doragu_su2012-08-28





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



今日も手短に。






◆ザレゴト。


・うつつを抜かしてる?


まぁ・・・。
そんなつもりは毛頭も無いんですけどねぇ(-_-;)



という事で。

デヴィ夫人のブログ?っていうのはね。
ある意味ではオイラに喧嘩を売っているようなモンでして。
・・・冷静に粛々と「理性的な大人の対応」をしようかと思います(爆



その辺は後ほど、最後でやります。





・昼間の4車線で。


丹羽大使の乗った車が襲撃された、と。
旗を取られただけと言ったら叱られそうですが
物損とか怪我といった被害がなかったのは幸いでしょう。


領土問題に対するスタンスはどうあれ、
この件はかけ離れすぎてるしあまりにバカバカしい話。
あっちとしてはこんな事で借りなんて作るだけ損なんだから
わりとあっけなく逮捕して発表しておしまい、な気がします。

あと、外交官に対しても普通に手を出すっていうのは
この国際社会ではちょっとイメージが悪すぎますからね。さすがに。






・ハローな話。




・ラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」公開収録決定!!
http://www.helloproject.com/media/120827_onair_cute.html

◆イベント名:
クイーンズスクエア横浜[アット!]15周年記念
1422kHzラジオ日本「中島早貴のキュートな時間」〜ヨコハマで“会いたい 会いたい 会いたいなスペシャル〜

◆日時:
2012年9月9日(日)16時00分〜17時00分(予定)
*公開収録の模様は9月15日(土)25時00分〜25時30分に放送する予定です。

◆場所:クイーンズスクエア横浜 クイーンズパーク
*雨天決行(荒天中止)
*なお、公開収録の詳しい情報につきましては、後日、番組公式HPや番組Twitterにてお伝えいたします。

クイーンズパークっていうと・・。
普段は大道芸とかやってるあの階段のところかな?

これはなんとかしなきゃいかんな。










・48っぽい話。



ゆかるんハッピーバースディ♪
17歳だっけか・・・。
ゆかるんにこそ総監督の言葉を贈りたい。
シンドい状況というにはあまりにシンドいんですけどね。
くじけずに続けていって欲しいと思っております。



で。
「上も下も詰まっている」っていうのは実に名言というか。
オイラが延々とグダグダしてた事を見事に一言でまとめられましたw
そんな多田さんが博多へ移籍の心境を語ったワケですが。


むぅ・・・どうなんだろうね。
そこまで解っていながらより厳しい部分に身を置くのでは無くて
指もいる博多っていう選択はちょっと置きにいきすぎてる感が。
一歩踏み出したというのは素晴らしい事ではありますけども、
今の状況を作ったのはたぶんこういう所なんだろうな、と。

あと。
現状打破の為の移籍っていうのが形式化するかどうかの
実験的な見方もされるだけに・・・やっぱタイヘンだと思います。








・という事で。


某夫人のアメブロを読んできましたけど、
なんかイマイチ何が言いたいのかよくわからんのですよ。


まぁ・・・。
政治的に緊迫した状況なのに緊張感が足りない。


とりあえずこんなような事が趣旨なのかな?
どういう状況を理想として現状を嘆いているのか?がね。
さっぱり解らないので、ハッキリ言って取るに足らない駄文かなぁと。



そりゃね。
オイラだって「下手をしたら喧嘩になる」みたいな事は
何日か前に書きましたけども、ならないで欲しいよそりゃもちろん。
まぁその中間を色々とすっ飛ばしていきなり喧嘩になるとは
まったく考えてないですよ。それはちょっとありえないでしょ。


一般国民から「領土を守れ」的な声がもっと出ないのが嫌なのかな?
原発の団体みたいなデモでもやって国旗を燃やしてやれ、とでも?



一番ダメなのは幼稚だとかって言葉を使ってるところ。
ハッキリ言って日本の芸能におけるアイドルの存在と歴史ってのは
そんなに軽くないよ。そりゃくだらない事をやってるのもいるよ。
倫理的にとか道徳的にどうなの?って事が起きたりもするけどさ。
それでパッと明るい気持ちにさせてくれるって事なんだし、
こういうご時世だからこそAKBにこれだけの需要があるんでしょう。

まぁ・・・。
カワイイ女の子を見て癒されるっていう面があるのは事実だし、
それはまぁ幼稚って言えば幼稚なのかも知れないんだけどさ(^^;



で。

続きはニコニコで。って書いてあったから行ってみたら有料でやんの。

これはもうね・・・。
まぁタレント様だし社会的地位もあって政治力もある人だから
ある程度は身を守らなきゃいかん部分があるのは理解するけども
こういう手法の方がよっぽど幼稚なんじゃない?


ってか。
せっかく社会的地位も政治力もあるのに自分は動かないんだなぁ。
社会派ブログを書くだけで精一杯なんだったらそれでいいけどさ。
こないだの一件で言葉と行動に生じる責任についてのアレが
ちょっとどうなんだろう?って感じだったからそりゃ無理っぽいか。






それでは今日はこの辺で。


おしまいは。