doragu_su2012-09-01




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



・ドキっとした。


CXの防災特番を見てたら津波注意報の一報が。
最初は番組の演出とか試験とかなのかと思いました(汗


テロップだけだと理由が解らないですからね。
それで太平洋沿岸のほぼ全域に注意報ですからね。
何が起きたんだ!?ってビックリしました。
時間的に生放送だったのは報ステだったからアレしたら
フィリピンで大きいな自信があったとやっと解りまして。


津波は日本で地震が起きてなくても起こるってのは
ちょっと忘れてた部分だなぁと再確認できましたし、
とにかく情報を集めないとどうにもならないっていうのも
改めて肝に銘じたいと思いました。

常日頃から、とは思ってるもののやっぱり緩んでる部分があるな・・・。







役不足


ちょっと前までだったら「もう民主党ではダメだ」でね。
総裁選に立候補する理由としては充分だったと思います。

ところが。
尖閣はまだしも竹島問題がこういう風になってきた以上は
3党合意がどうこうとか維新の会との連携がどうとかが
まず出てくるようではダメなんだと思う次第。
選挙だって勝負事だからやってみなきゃ解らないけど、
おそらく解散の前に総裁選をやる流れになるんだろうからさ。
誰がテッペンになるかで自民党の命運が変わるんでしょう。
個人的には・・・実績で考えて谷垣の再選は無理でしょう。
政界的にまだまだ実力者らしいけど町村なんてありえない。
安倍か石破か、まさかの石原、サプライズで小泉・・・って所でしょう。
ただ。
こうして考えると、まだ自民の方が人材はいるみたいね。


一方で総理の方は解散の時期を先伸ばしたいそうな。
それならそれで他のことをちゃんとしてもらわんと。
外交問題だけじゃなくて内政もね。
原発の再稼働問題に隠れがちだけど復興の方はどうなん?
話題にならない=何もしていない とは限らないけど
むしろ定期的に話題にするぐらいでもいいはずだけどなぁ。


いずれにせよ、この停滞感をなんとかして欲しいけど
解散して選挙しても何も変わらないような気がする。
まぁせめて期待ぐらいはさせて欲しいんですけどね。


あ。
谷垣の総裁選出馬以上に無いって話が出てくるとは思わなんだ。
ハッキリ言って、どの口がほざくんだバカ!ってレベルの話。
去年一昨年の自分の恥をもう忘れたのか原口さんよ。








・10メートル。


水・・・というか水面ってのは激突するまでの距離と速度次第で
コンクリート並みの硬さになるとどこかで聞いた事が。


テレ朝のバラエティで高飛び込みっていうと・・・。
Qさまの昔バージョンを特番でって所でしょうかね。
いずれにしても、飛び込み方とかを練習してるわけもないし、
着水が足からでは無く胸からいっちゃったんでしょうね。


最近はどの番組を見てても疲れた顔をしてたんで、
そういう意味では良い休養になるんでしょうけども・・・どうでしょう?
一発屋といえば一発屋なんだろうけど飽きられて休むわけじゃないから
復帰した時には意外と勢いが残ってるような気がするんだけど。







・踊る。


けっこう久しぶりの新作だったのかな?
その辺はよく解らないですけどやっぱ面白かったです。

中盤の展開がちょっとグダグダしてたし
最後のオチもちょっと弱かったかなぁって気もしますが
特別に映画に繋がるってワケでも無さそうですからね。
これぐらいマッタリしててむしろ良かったのかも。
まぁ映画への伏線はあまりなさそうだったので、
映画への関心が上がってこなかったのも事実ですが(^^;)








・ヲタっぽい話。


ぷっすま
乃木坂vsベリっていう。
なかなかに上手いマッチメイクをしたもんだなぁと(^^;)


やっぱり芸歴10年は伊達じゃないですよ。
そりゃ若々しさに欠けるっちゃ欠けるんでしょうけどね(汗
チャンスを活かせるかどうか?ってなってくると
やっぱり踏んできた場数がモノをいうわけで。
もはや現場から離れて長くなったオイラにはよく解らんけど
在宅してると去年あたりから事務所の感じが変わってる気がするし
今年が布石として年末ぐらいから仕掛けてくるのかな?と。






・マジすか3

だいぶ話が進んできました。
進んできたけど・・・なんか物足りない感じ?
このプリズンは人身売買とか暗殺者の養成とかやってそうだけど
民間企業って設定だしとことん無茶苦茶になってきたな、と(^^;)
フィクションなんだから現実に合わせる必要はないけど
辻褄ぐらいは調整してくれないと話の深みが出てこないというか。
何故パルなのか?みたいな部分がこの先ハッキリするのかな?
そこら辺が今後のポイントな気がしております。

あと、何気に重要っぽいのが入山さんの存在ね。
なんか色々と知ってそうな、隠してそうな雰囲気なんだよね。
これで話の筋に関係なかったらちょっとビックリだけど・・・さて。






・特にテーマもなく。


まぁ・・・何と言うか。
なんとなくギターをやってたみたいなのは知ってたけど
その程度の漠然としたモノしか持ってないのが本音だわさ。
48グループは200人以上?だからね。
ある程度は明確なアレがないと一人一人は追えないというか。
これぐらいは基礎知識なのかも知れないんだけど
流石にそこまではちょっと無理かな(-_-;)





ってかワンちゃん・・・_| ̄|○


これには本当は触れたくないけど触れなきゃイカンか・・・。
まぁアレを見てしまうと何も言えないわけだけど、
かなり早い段階でひとまず謹慎って形にしたのは良かったと思う。
そこからどういう風に処置をするのか?を考えりゃいいし、
たぶん世間一般の有事の対応ってこういう感じの流れだからね。









とりあえずこの辺で。




おしまいは。