doragu_su2012-11-04



そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




まずは手短に。


今のこういう感じになって2年ぐらい・・・なのかな。
少しぐらいは好転するかと思いきやまったくそうはならず、
むしろ悪くなりそうな雲行きだったり。
近況というか状況としてはそんな感じです。

真っ暗なオーラを纏っているように荒んでる時もあれば、
良くも悪くも開き直ってるような時もあったりはしますが、
いずれにせよヲタっ気はほとんど抜けちゃっている気がします。
メディアを通じて思うことや感じることは多々あれど、
やっぱりてめぇの目で見てナンボですからね。


ともあれ。
どうやら年単位でもうしばらくこんな感じが続きそうです。
まぁ・・・なんとか折れないでやってこれてはいますんでね。
この先も最低限折れないぐらいのヲタ活をするようにして
やっていければなぁなんて思っている次第です。


・・・暗い話で申し訳ない限りですm(_ _)m




ということで。
随分とヒサブリの更新なのでリハビリ程度に、手短に。

前回の更新の頃は・・・マジすか3すら終わってないのか(-_-;)






◆ザレゴト


・第3極?

たしか・・・政権交代が実現した時にしきりに騒がれたのは
これで本当の2大政党制が実現する的な話だった記憶があります。
その記憶は勘違いかもしれないんでアレなんですけどね。
まだ出来てもいないモノに対してこんなに期待感があるのは
それだけ既存のモノに対する信用・信頼が無いって事。
なんだけど、どうもその3極も先行きが不透明な情勢っぽい。
・・・っていうか、そもそも解散するか?が不透明か(-_-;)


個人的には、元首長な連中が維新から出馬するって話だったから
そこには期待したいなとは思っている次第なのですが、
かと言って大地とか立ちとかの人間を支持するつもりは無いんでね。
あんまり大同団結みたいにされるのも困ったモンだなぁと。


まぁ・・・ねぇ。
超一流メーカーが数千億の赤字だとかさ。
東証の半期だかの決算の企業の約25%が下方修正だとかさ。
特例公債がどうこうは可及的速やかにってのもあるけど
それも含めてやっぱり政局なんかしてる場合じゃないですよね。





・取り消し。


細かい事情がどうあれはさておくとしても、
キチンと決まる前の見込みの段階で既に物事が
動き始めているのっていかにも日本っぽいなぁと。


そこには当事者間の癒着的なモノがあったかも知れないし、
もしかしたら本当に決定者の選定に問題があったのかもしれない。
とはいえ、×にするっていうだけで終わっちゃうから
ただのパフォーマンスに見えちゃうんだよねぇ。
まぁこの程度がおばちゃんの限界なんだと思う部分もあるわけで。
会見でベラベラ喋るぐらいの説明をするとかがあればなぁ・・・。






・ストーブ突入。


巨人が優勝という事でセールをしてる店が多いらしい。
こういう形でお金が動くのはとても喜ばしいよなぁ。
CSもシリーズも見てて面白い試合が多かったですしね。
ただ、巨人は今年にあったいくつかの疑惑ってのを
なぁなぁにしたままなのが残念といえば残念でしょうか。


あとこれだけは書いときますかね。
大谷くんだっけかな?
彼を指名した日ハムにはなんら非は無いですよ。
まぁ高校生のアメリカ行きはルールが決まってないんでね。
その中で彼は勝手に動いた、と。
それに対してハムはルールの中で動いた。
たったそれだけの話。ルールって面ではね。
感情論とか期待感の面では挑戦した方が面白いんですけどね。
メジャーのスカウトは高校生との接触に規制が無いなんてのは
いわゆる脱法状態な訳だから素直に送り出すとかは無理な話だし。

ところが。
高野連とかその辺とプロとの関係もあんまり良くも無いわけで。
人材流出っていう危機感が多少でもあるんだったら
くだらない権威なんか捨ててここら辺でちゃんとしなきゃいかんわ。






・48っぽい話。


何からまとめりゃいいのかさっぱりですけどね(滝汗
まぁ時系列では無理なので店舗ごとに思いついたあたりを。



▲本店。


いまさらだけど、マジすか3の終わり方ったらまぁ・・・。
何と言うか・・・日高○で定食を食ったら美味しかったんだけど
腹八分には届かなくてどうしよう?みたいな感じというか。
謎は謎として残りながらも最低限の伏線はなんとか回収、
それでいて続編にも含みを残す的な・・・もどかしいったらにも程がw



ところでミッツさんの離脱。
異端・・・じゃないな。
異質な人だったのは間違いないわけでして。
様々な事情はどうあれ化学反応というか融合する姿を見たかったなぁと。
劇場とかだと見れたんだろうけどね・・・それが残念です><
事情か・・・勝手な想像だけど、本人的にも運営とか偉い人達的にも
「こんなハズじゃなかったのに・・・」って感じなんだろうなぁ。


新体制が始動とか。
その辺はじゃんけん2位の人の葛藤は凄く自然だと思う。
自然でもあるし甘えでもある、表裏一体だから難しいんだよなぁ。
それを言ったら昇格できなかった研究生はどうすんの?って話もね。
まぁその話はしたくないのでやりませんけども・・・。
もっと言うとオイラはもうチーム制度は限界じゃね?とか
感じてしまっているような奴なので気にしないでください(汗




▲難波。

CMなんかも増えてるし順調なんだなぁと思う反面で
離脱者の連鎖が止まらないっていう部分もあって・・・どうなんだろう。

こないだの火曜曲の特番と大阪メロディーが被った日のを見てると
ツートップ?の2人が居なくても違和感は無かったなぁと。
今後はさらにこういう事が増えてくるような気がするけど、
もともとバラけた売り方もしてるんだろうしそういう意味では
とても健全なことなんだろうなぁと感じた次第。
そういえばDMMも明日から始まるとか。
Mメンにとって良い刺激になればもっと良い流れに・・・かな。



▲博多。


とにかくまぁ・・・百貨店の時間が中途半端すぎる><
もっと遅けりゃ逆に見やすいんだけどなぁ。

という事で2回かな?
見てみたけどとにかくフレッシュでいいですね。
このスレてない感じのままでいてくれたらなぁ・・・というのは
どうしても感じちゃうんだよねぇMCの人を見てるとw


そういえばわかはるちゃんが足の親指を骨折とか。
とにかく負担のかかる場所だけに長引くかも知れないけど
なんとか完治までしっかり休んでくれたらなぁと。




▲栄。


じゅり坊の体調不良とくーちゃんの卒業発表。
じゅり坊が休養したのって4月頃だったかな?
どうやら大丈夫って話みたいだけどそれにしてもなぁ・・・。
今更あの頃の話をしても無意味だからあれだけど、
やっぱり思い切った長いスパンでの休養を考えるべきなのかも。

それとくーちゃん。
全てを語っているとは思わないけど理由とかを見ていると
見てるだけのヲタが閉塞感みたいなモノを感じているように
やってる側にも強いストレスのようなモノがあるんだろうな、と。
それがモチベーションを上回ってしまう状況なのかな・・・。
残念だとかさみしいだとかはもう当たり前過ぎちゃってね。
ホント考えてくないとかそういう域なんですけどね。
とりあえず年明けに卒業時期を発表っていう話なので
それまでにはなんとか全握に・・・ってのも考えなきゃなぁ。







さて。


それでは今日はこの辺で。



おしまいは。