doragu_su2013-01-03




そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。





◆ザレゴト。


・紅白ザッカン。


いやはや…レコーダーが偉大すぎてビックリですねw


という事で流しながら全部見たんですが…。
考えてみたらとりあえずレベルでも全部を見たのは
ずいぶん久しぶりだなぁというのが最初の感想というか。
ガキの頃は民放を見るなんて思いもしなかったのを覚えておりますよ。

で。
なんだかんだ言われてますけど、けっこう面白かったです。
若手とベテランのバランスも良かったし選曲もなかなかだったしね。
毎年こんな感じだとしたらこれで率が取れないのはツラいですよ。
これ以上は奇をてらうしかないけどそれは禁じ手なんだし。

あと、存外に堀北の司会が良かったなぁと。
こういうのもやれるんだね。バラエティにもたまに出て欲しいわ^^;


他に個人的なところとしては…。
自分が当時に体感していた℃-uteへのワクワクする感じとか
ちょっとずつステージを登っていく感じだとかっていうのを
栄に感じ始めているんだなぁと実感した、のが大きいですね。
パレオを見ててたらなんか感動したっていうか胸いっぱいだったし←


そんなところですかね。
実家で蕎麦を食ってる時に見てた笑っちゃいけない?が
めちゃくちゃおもしろかったからアレだったけど、
これを見逃してたらと思うとちょっと怖いというかなんというか。
ホントにレコーダーがあるって凄いわ。





・駅伝。

過去20年ぐらいを振り返って今年が一番長く見たかも。
まぁ…当然ながらテレビでですけどね。

本当に過酷な競技だし、
それぞれにそれぞれのストーリーがありすぎちゃってね。
あっちこっちに興味が行っちゃって大変ですよ。疲れちゃいましたw





・初詣。


オイラは初詣はいつも伊勢山皇大神宮へ行っているんですが、
去年はなんだかんだで行くタイミングを逃してしまいまして。


で。
どうやら家から歩いて30分ぐらいのところに神社があるらしいと
実家で蕎麦を食ってる時に教えてもらったので今年はそこへ行ってみる事に。
規模はかなり小さいけどかなり雰囲気の良いところで、
3日の昼下がりでも参拝に20分ぐらいかかったぐらいだから
この辺ではけっこう有名だったのかも知れないな、と。
(1人もしくは一組ずつが参拝する形式なので自然と列が出来るわけです)

オイラとしては珍しくお守りも買って、一緒におみくじも。
実は毎年の恒例行事だったポケモームービのおみくじは、
とうとうポケモームービーの登録を切ってしまったのでやってませんでして
それならと本物のおみくじをやってみたところ・・・。
初めて本物のアレをひいてしまいました。
いやはや・・・本当に存在してるんですね。
あけてビックリしてしまいました^^;;;;;







さて。


明日は4日(金)という事で…。
なんとも収まりの悪いカレンダーになってるなぁと(-_-;)
まぁ夜更かししてドームの中継を見ても大丈夫なのはありがたいですw


さて…今年1年を占う意味でも重要な一戦になる棚橋vsオカダは
はたしてどんな結果になるんだろうか…楽しみすぎるなぁ。
なんでも藤田vs小川は酷かったらしいのでね。
どっちが勝つにせよスッキリとした結果になって欲しいモノです。
そういうドロドロしたのもプロレスの醍醐味ではあるんだけど
それを展開させていくだけの体力はIGFには無いだろって話で。
メディアの持ち上げ方もそろそろ限界が見えてきてるし、
そもそもコアファン以外はさほど信用してないんだよねIGFって。

まぁそういう個人の嗜好の部分はさておくとしても、
テレ朝がこんなに地上波でバンバンCMを流してるんだから
日テレが小橋の練習開始を普通に夕方のニュースで流したみたいに
明日の報ステで結果を流してくれるぐらいの熱い興行を期待したいです。




ってなところで今日はこの辺で。



おしまいは。