doragu_su2013-02-06





そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。





手短に。




◆ザレゴト。


・肩透かし。

雪は降りませんでしたね。
…いや、降ったところは降ったみたいだからアレか。
横浜は振りませんでした。
それは良かったけど…間引き運転のおかげで電車が激混みでした(-_-;)


それにしても…気象庁
成人の日は予想以上に発達して大雪になった、と。
今日の場合は予想以上に発達しなかった、と。
自然を相手にしてるんだからしょうがないとはいえ、
短期間に正反対の裏目とはなぁ…。





・照射。

公人が公の場では間違っても口に出来ない事だからアレだけど、
まぁ単純に考えてこれは撃鉄を倒したと解釈するしかないわなぁ。
場合が場合ならその場で命のやり取りになってても…だし。
冷静に対応するのは良いとしても、
どう対応するのか?は本当に極めて重要になりますね。






・柔道。

現状において顔を見せて自分の言葉で語ったのは告発された側。
そこの不自然さはどうやら解ってるみたいだからアレだけどね。

古い体質がどうこうってのはオイラも以前から言ってる事だけど、
古い体質の代表格みたいな人間たちが辞めていくだけで
望んでいるような改革?が果たせると思ってるのだろうか?

ハッキリ言ってしまうと、
今のこの状況で匿名連中の思うように事が進んでしまったら
この騒動を受けて役職をやろうなんて誰が思うんだろうね?
内部告発は告発側のプライバシーや立場が守られるのが筋だけどさ。
このままだとちょっとでも気に喰わないことが起きたら
告発するっていう癖がついてしまうんじゃないのかねぇ…。
そういうのもまさしく日本的な古い体質そのものって気がするなぁ。






・文春絶好調。


らしいですね。。
まったく見てないからどうこうはアレしますけども。
このまま清純派とか正統派で売るっていうのもねぇ。
誰と比べて清純派なのか?っていう比較対象が身内だからなぁ。
その辺のジレンマを考えると清純派からの脱却もね。
アリと言えばアリなのかも知れませんね、という個人的な曲解。
本店っていう組織としてはその方が…っていう話。
合コンの是非とかの話はめんどくさいので省略。
報道を認めるも認めないもしないけど、
とりあえずお騒がせしてすみませんっていう謝罪はくるかな?




それにしても。
坊主っていうのは他所様からの好奇の目に接する事で
後悔の念であったり自責の念であったりを心身に刻み込む、
そんな意味合いでやったりするんじゃないか、と思う次第で。
まぁそれはあくまでオイラの感覚だからアレだけど、
研究生に降格して最初の研究生公演でそれを隠すっていうね。
公演の雰囲気を壊さないためにとか諸般は理解すっけども、
そういうところがダメなんだよね。周りも本人も。
ま、特別扱いも研究生ちゃん達にとってはいろんな意味で
勉強になると考えればそれなりに意味はありそうだから
これはこれで…ってところなんでしょう。







さて。
レコーダーの容量がまずい事になったので
とりあえずお試し用で録画用メディアを買ってきまして。
で、取説を読んだら…ちょっとしか保存できないのね(-_-;)
画質も落ちるしこれはけっこうな誤算だなぁ。
となると他の手段はBDか外付けか…高くつくなぁ(>_<)




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。