doragu_su2013-02-10


そんなこんなでドラグスです。

おはこんばんちわ。




手短に。




◆ザレゴト。


・幕引き?

遠隔操作なんとかの件の犯人が捕まったそうで。
さんざん警察はサイバー犯罪に弱いって言われてたから
これをもって面目躍如ってところなんだけど…。

結局のところサイバーな土俵でのアレでは無くて、
その後の悪乗りを足で操作した結果の逮捕って感じだから
これはこれで素晴らしいとは思うんだけどね。
サイバー方面の捜査の強化はちゃんとやって欲しいところです。





・観客殺到の恐れ…光の映像アート中止 さっぽろ雪まつり

 さっぽろ雪まつりの大通会場(札幌市中央区)で催されていたイベント「プロジェクションマッピング」が10日から中止された。雪まつり実行委員会が9日、人気のあまり観客が殺到して危険と判断した。

 大通西5丁目の大雪像豊平館」に音楽と共に光のアート映像を映し出すイベントで、まつり初日の5日から実施されていた。実行委は「観客で会場が埋まり、凍結路面で将棋倒しの恐れがあった。安全管理のため、やむを得ず中止を決めた」という。

これって東京駅でやってたのも人が集まりすぎて中止になったアレだよね?
そりゃもちろん安全第一だけどせっかくの機会だし残念だよなぁ。
路面凍結を防止する策とか入れ替え制とかの手段は無かったのかなぁ…。






・期末株価1万3000円目標=「次々と手を打つ」―甘利再生相

 甘利明経済再生担当相は9日、横浜市内で講演し、2013年3月期末の日経平均株価について、「1万3000円を目指して頑張る気概を示すことが大事だ」と述べた。経済閣僚が目標株価を明言するのは異例。
 甘利氏は、昨年の衆院解散から現在までの株価動向を踏まえ「平均株価が2000円以上上がって、企業の含み益が38兆円増えた」と指摘。含み益が厚くなると事業会社や金融機関の財務体質が改善し、設備投資や貸し出しの増加につながることも踏まえ、「株価が上がるように次々と手を打っていきたい」と強調した。 

具体的な目標を明確にするっていうのは大切な事ですよ。
しかしまぁ…円高がどうこうとか今回の株価もそうだけど、
景気対策をしっかりやった結果がそうなってればいいよね、と。
それならまだいいと思うんだけど先に金額がきてしまうとさ。
マーケットって凄く敏感みたいだし、
「頑張るって気概を示す」って結局は何をするのか不明だし、
いまいち責任のある発言になってない印象が強いんだなぁ。

あと。
たぶん鍵になるのは株価が上がったという結果よりも
上がった期間を維持し続けることだったりすると思うわけで。
それでやっと景気回復に繋がるんじゃないかしら。






・「公共事業、何が悪いのか」 野田・自民総務会長

野田聖子自民党総務会長

 すぐできる経済再生は公共事業。公共事業悪玉説がはびこっているが、何が悪いのか。世間で無駄だ、ばらまきだと言われているものが、岐阜市民、岐阜県民の幸せのために、価値ある社会をつくるために、やらなきゃならないこと。いたずらに言葉に振り回される政治じゃなく、敵がいてもしっかりやり抜く政治をつくることで、強固なふるさとをつくる。それが子どもや孫たちに残せる正しい大人としての生き様だと思う。

 安全のための公共投資が滞っている。これをやることによって、経済効果とともに、みなさんがふるさとで生きていこうと思える時代をつくる第一歩を進めていきたい。(岐阜市内での国政報告で)

何が悪いのか?
という自分で出した問いの答えがコレか?

まぁ…ねぇ。
政官やゼネコンの癒着だとか復興支援の資金がそっちに回るとか、
あまり考えなくても出てくるような疑惑が解消しないからダメなんでしょ?
ハッキリ言ってこんな耳障りの良いだけの大義名分なんて
いくら並べた所で自民党の過去の悪行は解消されないっての。

それをやるのは大切だし、景気対策になるのも事実だからさ。
やるならやればいいんだけど、やるならキチンとやれよ、ってこと。
でも、シンプルな事ほどキッチリやるのって意外と難しいのよね。
頼むよホント。







道重さゆみ、病欠の田中れいな気遣う「卒業の予行演習している感じ」

 アイドルグループ・モーニング娘。のリーダー、道重さゆみ(23)が10日、最新写真集「美ルフィーユ」の発売記念イベントを開催。メンバーの田中れいな(23)が十二指腸潰瘍と食道炎を患ったことについて「早く元気になって戻って来てほしい」と気遣った。

 田中は、9日に都内で行われたファンクラブイベントを欠席した上で、ブログで病名を明かしたが、道重はこの日「れいなから『迷惑かけてゴメンね』とメールが来たので『ゆっくり休んで早く治して』と返信した」とコメント。田中は5月にグループ卒業が決まっているため「(田中がいない現状は)卒業の予行演習している感じです」と話した。

 沖縄で撮影した今作は、ビキニや背中全開ショットなど、セクシー度満点。道重は「まさに美が神がかっています」とできばえに自画自賛していた。

卒業前のこの時期に休養するのは辛いだろうけど
ココはもうゆっくり休むしかないですよね。

さて。
十二指腸潰瘍ってよく解らなかったので調べてみましたが
去年ぐらいに無性に背中が痛かった時期があって、
その頃は胸焼けが酷かったからちょっとドキッとしました…
今はもうそれは無いからアレですけどね。








・48っぽい話。


・有吉。
栄さんの足の件とかなっつんのファンタジスタの件とか、
まぁ有名な話ではあったけど改めてこういうテレビで
有吉がいじるとキッチリ面白くなるんだなぁと実感。
あまり明けっ広げなのはオイラはあんまり…だけどね(-_-;)



・百貨店。
土曜の深夜ってのはどうにも忘れちゃっていかんw
歌の巧さをどう判断するのか?は微妙なところだけど
生歌なんてなかなか聞ける機会がないって考えればね。
レベルが低いって思われる的なリスクはあるけど
今はなんでもやってみるってスタンスはアリかな、と。
まだまだ生温かい目ってのが必要な時期だしね^^;



・独りゴト。
それにしても良くも悪くも話題に事欠かないなぁ本店は特に。
坊主の件はまだまだ燻っているとはいえかなり下火だしね。

さて。土日開催だったら握手会での企画の件に対する
はーちゃんの言うところはたぶんもっともなんだろうけどね。
言いたいことがあるんならちゃんと言う方が健全なのは
当たり前なんだけど…そこで終わっちゃったらダメなのよね。
言ったら言っただけ何らかの影響ってのが発生するし、
そしたらちゃんと最後までケアしなきゃいかんのがスジ。
その辺をキッチリ立場を取れるかどうか?が問題なんだが
下手すりゃ運営批判に繋がるしホント難しいところ。
そこんところに覚悟があるかどうか?だわね。
言いたいことくらい言ったっていいのかどうか?はね。
奥歯に挟まったような言い方しか出来ないなら尚更な話。








それにしても。
本当にヒサブリに哀戦士編を見まして。
やっぱりファーストガンダムのリアリティはハンパ無いや。
この重苦しさは子供には向かないかもしれないけど
多感な時期に見ておいた方がいいのかもなぁ、と。




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。