そんなこんなで。


諸事情により開店休業が続いておりますが、
今後も目処がつかないのでとりあえずの区切りをつけようかな、と。


でもまぁ…。
閉めるのはアレだしプライベートモードにするのもアレなので、
ココはそのまんまにしておこうかと思います。



そんなわけで…ちょっとだけ。





◆ザレゴト。



・ミクス。
どうなんでしょうね?
最終が赤字予想だった大企業が上方修正するぐらいだから好景気なんかな?
まぁ輸出入は円の変動がダイレクトに影響しやすいともいえるからアレだけど
今ぐらいの東証平均が続いてやっとお給料に反映するかな?ってあたりで
消費税が増えるって考えると今の浮かれた感じはけっこう危険な気がしますよ。

とはいえ。
景気回復の兆しが出てきているってのは喜ばしい事でして。
少々危なっかしいのが実に悩ましい所ではありますが(汗






・認識の問題。
いわゆる慰安婦の問題はなぁ…ホントどうしたもんでしょう(滝汗
オイラなんかは今の感覚で当時を判断するのは難しいと思うのでね。
当事者同士で当時を検証するとかは今の関係ではとても無理で。
かと言って第三者が間に入ってくれるかと言うと…。
事が女性の人権って部分に突き当たるならニュートラルな立場を
期待できる第三者なんて思いつかないのが現実。
あと、ここまでの流れを考えるとどういう結果が出たとしても
それを受け入れるっていう土壌は韓国には期待できない。
そうなると…ホントどうしたモンなんでしょうね。

そういう意味で、明日の大阪市長の外国人記者クラブでの会見は
もしかしたら歴史の一つの分岐点になる可能性すらあるのかな、と。


まぁ…。
政治的というか、外交上の道具になっている部分もあってね。
例えば新しい形での謝罪だとか賠償だとかっていう、
一つの形で区切りをつけるっていう意図は実は持ってないのかなぁ、とも。
向こうにしてみれば、なぁなぁにしておけば半永久的にカードに出来るしね。
こういう言い方は不謹慎になるけども、現実にそういう年月を経てるわけで。
当時10代だとすれば最低でも80歳前後なわけでしょう。
本当にね。心からの謝罪を受けていないと思っているんであれば
政治的カードにするよりも区切りを優先させるのが…ね。


そんな風に感じてしまうわけです。
一方で大阪市長
言わんとする事は理解は出来ますよ。
肯定するか否定するかはその後の問題。
パッと聞いただけで大騒ぎしちゃうのはいささか速すぎるよなぁと。

まぁ…。
言うのは良いと思いますよ。
表現というか言い方に難があったのも事実だと思います。
ただ、この人のいつものやり方だなぁというね。
最初に強烈なのをぶちあげておいて尻すぼみにするんだよね。
きっと自分の主張を過剰に過激にしてるんでしょうね。
ここからが本当に言いたい事、やりたい事なんだろうな、と。
主張も微妙にニュアンスが変わってきたしね。
そうする事で受け入れられ易くなるのかもしれないんだけど、
今回は国内もそうだけど国外への影響が特に大きかったわけだから
本人としては実はしてやったりなのかもしれません。
言葉のやり取り、彼は得意ですからねぇ…。


いずれにしても、明日の会見次第となりますけどもね。
果たしてどうなりますやら……。





・いろいろ。
稀勢の里は…。
まぁ終わり悪けりゃ全てダメ、なんですけどね。
これで一皮むけてくれりゃいいなぁというね。
期待を維持させてくれる結果ではあったと思います。
ホントにね…頼むよ。あんたしかいないんだよマジでさ。
ガンバッテーッ!!!


一方で東京優駿
半年ぐらい先を期待させてくれる勝ちっぷりでした。
キズナにはぜひとも順調にいって欲しいなぁ。
あと、8年ぶりのダービー制覇ということでね。
変な言い方だけどチャンスの順番をモノにしたって事かな。
やっぱ大舞台が似合うし、まだ老け込むには早すぎる。
武ジョッキーはロンシャンに忘れ物があるし、
その産駒であるキズナと共に挑むなんて実にたまらんですよ^^







・一応触れておきますが。

もともとね。
どうアレしても嫌いは嫌いなのでね。
そういう意味では本当に意味の薄い話にはなりますけども…。
別居となった時と不倫となった時でこうも違うんだなぁというね。
まぁ事実関係はさておき、不倫はやっぱマズいんだけどさ。
こうも一斉に叩かれるモンなのかなぁというね。
何というか…ちょっと違和感を感じておりますよ。
特にサンジャ○での辛辣さね。
不倫っていう部分だけじゃない何かへの不満というか、
批判というかそういうのが混ざってる言い方だったわけで。
いったいなんなんだろうなぁ…。

日頃の行いが悪いって事なのか、
それとも得体のしれないチカラが蠢いているのか…。
不倫報道と武道館が同じ日ってのは偶然にしては出来すぎじゃん、
って言われたらまぁ何かを疑える余地も少しはありますしね(汗









・48みたいな話。

まぁ…選挙がらみの話になりますかね^^;;;


各メンバーのヲタが選挙の戦い方を考えてきているわけで、
そういう意味で言えば速報なんてのは本当に意味が無いですわね。
ただ、速報とはいえ「結果」は「結果」なワケだから
入ってないよりは入っている方が良いに決まってます。
まぁ…速報圏内→最終圏外っていう悲劇は切なすぎるんですが……。


個人的には。
旧Eメンが多くランクインしたのは本当に嬉しい。
この先は厳しい展開になってしまうかもしれないんだけどね。
今年は勝負の年っていう決意を聞いてしまっている以上はね。
速報がこういう結果になるのはある意味では決まっていた事。
やっぱり思っている事は口にする方が良いんだと思う次第。
そこにはもちろん責任が生じるわけだけども、
その辺が壁を破るというか階段を一つ登るって事なのかなぁと。

そんなことを阿弥ちゃんを見てて思ったわけですよ。
チャンスってのはどこにあるかもわからないし、
もっと言えば何がチャンスになるのか?もわからないなかで
この流れというのはやはり全ては因果の流れのなかで、なのかもしれません。



蛇足。
難波のケータイサイトのなんだかんだで複数投票が可能だったとか。
公正公平を大前提としている選挙ですからね。
さすがに対応が早かったですね。
まぁ…どうやって重複を調べたのか?っていう部分がえらく謎だけど
それを言い出したら選挙そのものが疑わしいって理屈になるんでね。
アレしておきますが、なんにせよケチがついたのは事実でして。
今回の速報結果は特に旧Eメンの上位進出が目立ったわけだから、
そこにきての複数投票が発覚っていうのは…っていう。
迅速にキッチリと対処してもらって良かったですよ。
言われのない誹謗なんてのはネット上ではしょうがない部分もあるけど
特に48はそれが現実にやる側に伝わることが多いですからね。

ホント、この件はこれでおしまいになって欲しいところです。









それではこの辺で。



おしまいは。