そんなこんなで。
おはこんばんちわ。




まぁ…とりあえず。





◆ザレゴト。


・口にする、という事。


例えば憲法改正がしたいということだったり。
例えば慰安婦の問題や在沖縄米軍の性犯罪のことだったり。


今日のタックルを見てるだけでも感じたことだけど、
その件に関して議論したい、というのは上手にいきませんなぁ。
アメリカの経済アナリストだかの人は無駄に煽ってた節があるにせよ、
今日のテーマだった河野談話にしても変えたり新しくするかどうか?
それ以前にそこを議論しようっていう意思そのものが慰安婦問題を
軽視してるとか軍国主義へ向かってるとかっていうアングルにされちゃう。


今日の橋下会見の各ニュースでの報じ方を見ても、
参加してた人達へのインタビュー映像は否定的な意見ばっかだったしね。
このね。
「そこに触れるのはタブーであって許されない」
みたいな風潮はいったいなんなんだろうなぁ?
国内なら自虐史観ってことなのかもしれないんだけど、
どうも国外もそういう風潮が強いように感じるしね。
少なくとも橋下発言には問題提起ってのがあったわけだけど、
切り出されるのは慰安婦の部分と沖縄の風俗の部分だもんね。
ドイツとか諸国でも慰安婦的な事はあったっていう部分とかは
ジャーナリズム的には取るに足らない事なんだろうか。


韓国に原爆投下を神の懲罰って新聞に書いた人がいて、
これはどうすんのかな?と思ってたら遺憾の意を…ですって。
遺憾って残念って意味ですよ。
要するに、そこに悪かったという気持ちは無いんだよね。
それはまぁ日本の政治家も同じだからどうこう言うアレは無いけどさ。
ある意味で言えば女性の人権どころの騒ぎじゃない発言、だよねこれは。


なんだろう…考えれば考えるほどわけが分からなくなってくる。







・昇進条件は14勝以上。

もちろん全勝、優勝が好ましい、だそうな。
(極論すると全勝しても決定戦で負けると優勝は出来ないけどね)
こんな横審なんてつくづくくだらん。
ジャスラックとかBPOとか、どうしてこう……。






・しょうがないとはいえ。

もう武道館の先行は終わっていて、結果が出てるそうな。
せっかくの晴れ舞台だし…と思っていたけどどうやら無理っぽい。
しょうがないとはいえ、わりきれるモノでもなく。






・48っぽい話。


つづき。


重複の件は調査中っていうから少し時間がかかるかと思いきや、
調査結果と順位変更まで発表しちゃっていたそうで…。
いやはや、まいりました(汗)


まぁ…ね。
そんなにさ、わりと均等っぽくバラけるもんかね?
っていう疑念はどうしても感じてしまいますよねこの発表は。
とはいえ、投票開始から締め切りまでの時間とかかる手間を加味すると
こんなモンなのかなぁと思わなくも無いんですが(汗


ところで。
本来は厳重に管理されているであろう投票データが、
こういう緊急事態とはいえこんなに簡単に修正できるっていうのがさ。
新しい疑念が生まれかねないのかなぁ…なんて思ったりした次第。




それにしても…ももにゃおめでとう。
で、来週の週プレで美桜ちゃんソログラビアだそうな。






それではこの辺で。



おしまいは。