doragu_su2013-11-10




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短かに。






・昭和がますます遠くなる。

島倉千代子さんの訃報は驚きました。
平成もいつのまにか24年ですからねぇ。
当たり前っちゃ当たり前なんだけど…寂しいですよ。
合掌。





・がっかりだ。

結局は厳重注意と皇室行事への出席禁止だそうで。
なんなんだろうね、この尻切れ蜻蛉な幕引きは。




・このご時世に。

行き当たりばったりで誘拐しようなんて…。
いや、むしろこういう時代だからこそ、なのかなぁ?

とはいえ早期解決になったのは
偶然みたいな部分もあるし何とも言えないか(汗






・グレーゾーン。

探偵ってたぶんそういう職業なんじゃ?
お客の事情で仕事を選ばないってのは
何の職業でも同んなじだろうしね。

法律上とかって話はさておき、
倫理とか道徳って部分だと難しいですよ。
コナンの毛利探偵みたいなさ。
ちゃんとしてる人ばっかならいいんだけどなぁ。





・偽装?

偽装行為そのものはダメですよ。
そこはモチロン。

で。
もっと飛び火するんじゃないかな?と。
産地とか素材をゴニョゴニョするってはなしだと
建築とか製造業とかもあり得ることだしね。

しつこいけど、
消費者への裏切りですなんてコトを得意気にさ。
それこそアピール的にやって業界に投げてもね。
解決するとはとても思えないですよ。
どうしてそうなった?まで本気でやるなら
大臣が汗かかなきゃムリよ。まぁかいても無理だけど
やるかやらないかの差って大きいよね。





・っぽい話。


ホリプロのキャラバンの子が美人すぎる。
20歳って年齢もいいし、面白い存在になりそう。


それはそうと。
巷で大騒ぎになった福岡だかの子?
ホント何がきっかけになるかわからんなぁ…。
多少はね。新し物好きな日本人気質にね。
ハマっただけ、な気がするんですけどね。
はたして誰が一番乗りで世に出すか?
熱いウチに…でやってあげて欲しいところ。



℃がフェスに出る、そうで。
外に出るっていうのどうあれ覚悟がいるし、
色んな見方をされるから難しいのは事実。
まぁ…キャリアもそうだけど、
結局のところハローって看板を背負うわけで、
そこが他所様とはちょいと事情が違うのかなぁと。

ってか、年末のフェスなんていまさらの発表で
チケットとか買えるもんなんだろうか…。
まぁ半端にヲタがいるよりは完全アウェーの方が
逆にやりやすいのかも知れませんが^^;




ということで。


これからドラフトがあるらしいけど
肝心のiPhone様が7G規制で使い物にならないので
体調不良の回復に努めようと思います(汗


あと、ペナント?育成枠?
なんかねぇ…客の方を向いてないって感じが。
まぁドラフトってのもそうだけど。

ハッキリ言って、
アレコレと手を加えたり後付けで誤魔化しても
エンターテインメントだから済んでる面がね。
あんま勝負事とかに振ってしまうと公平性とかを
維持できなくなるって解ってるのかなぁ、と。

総選挙はまぁアレだからアレだけどね。
ジャンケンがあんなに言われるってのに、と。


まぁ…いいやwww




それではこの辺で。


おしまいは。