doragu_su2013-11-03




そんなこんなで。


おはこんばんちわ。


手短かに。






・まぁ…ねぇ?


知らなかった、とかね。
聞いてない、とかね。


それが理由になるんだったら、
何で聞かないのか?
何で調べないのか?
っていう理屈も成立すると思うんだよなぁ。
まぁそれは屁理屈なのかもしれないけどさ。


天皇陛下に手紙を渡すという行為について、
それをどう考えるか?はね。
個人の常識とかの範囲だというのであればね。
それはそれで、もうしょうがないんですよ。
マナーとか礼儀って部分もそう。
政治利用なのかどうか?も、ね。


だから、それはそれでいいですよ。
それはそうとして。

目的が見えてこない、のが腹が立つんだよなぁ。
メディアが報じなければこんなに大騒ぎには
ならないし政治利用にもならないって理屈は
理解に苦しむけどそれはそれ、でもいいよ。

これはパフォーマンスなのか?
ではないなら何が目的なのか?
天皇陛下が被災地の被曝による健康被害にも
心を砕いていない、とでも思っているのか?
手紙を読んだあとの天皇陛下に何を望んだのか?


新人の参議院議員として呼ばれてたわけだけど、
園遊会って全員が会話はできないのかな?
本来ならその中で済んだこと、のはずでさ。
その辺りが非常にきな臭いのが気に食わないよね。


まぁ…もともと大嫌いだからさ。
どうしても罵るみたいな感じになっちゃうから
この辺にしておきますけどもね。
あえてアレするなら…普段の行いからしても
ただの馬鹿野郎だから深くは考えてなくて、
後ろで焚きつけてる奴がいるんだろうなぁと。
そういう印象です。


そうそう。
オマケですが、処分するなら辞職ではダメ。
辞めさせられたっていう名分を与えてしまうと
今よりももっと増長しちゃう恐れもあるけど
社会的に悪いことをしたという事実がないと
反省しないでしょうからね。
議員はクビに出来ないのが痛いなぁ。





・同じく。


いまいち目的がみえてこないままに
訪朝しちゃった猪木さんは…ヤバいだろうなぁ。
何か大きな土産話でもあればアレだけど。


で。
話は逸れるけど。
みんなのなんとかの代表の酷い会見は相変らずか。
社民の前代表に似てきたんじゃない!?ってレベルだw





マッチポンプ


自作自演とまでは言わないまでも、
事前に察知したうえでやらせたのかなぁとね。
そう感じるぐらい事後の流れがスムーズすぎる気が。

これもまた中国への偏見なのかも知れませんが。





・勝負事はわからん。

昨日までは楽天優勝って感じだったけど、
一転して巨人優勝の流れだもんなぁ…。






・いじめ?


メディアの報道というよりは、
ネットでの炎上?をメディアがスルーしきれなかった、
そんな印象ではありますけどもねぇ…。
ネットだと親の責任って話よりもセクハラ疑惑の方が
やり玉にあがってたような気もするんでね。


ただ、自身が報道でやってた追求にも
似たような感じはあったからその辺はなんともね。
一番最初の対応を誤ったってのもあるし、
こんなコトを言わなきゃいいのになぁって事で。





・誤表示?


難かしいよなぁ。
表記が先にあって材料を変えたりしたのが
後にくると偽装って感じもするんだけどね。


っていうか。
ハッキリ言ってこの問題の本質ってのは
材料費とか人件費とかの削減って部分でしょ?
コストカットせにゃどうしようないって状況なら
材料費を削るのは世の常なんだからさ。
これを経営努力と扱う世の中なのに
偽装だなんだってのは…メディアって勝手なのかもね。
まぁどうあれ嘘は嘘って話だからアレだけども。






・48っぽい事もそうでない事も。


博多の3期、これまた凄いなぁ。
まぁ方向性がぶれないってのは重要なコトだよね。

そんなことよりも大切な事は、
1人とても好みな顔立ちな子がいるってことだ ←




ドラフト。
16人制を崩してまで、ってのは違和感あるなぁ。
そこまでしてドラフトを盛り上げて成功したいのは
なんか他に意図があるのか現状への危機感なんか?

まぁ…。
破壊なくして創造なし。
破壊王の言葉が実に沁みますよ。




そういえば選抜級の人達に体調不良が続出だそうで、
48に限らずスケジュールと体調管理ってのは
永遠の課題だよなぁといまさらながらに。

ただ、今年の夏〜今の温度変化というか、
気候の変動はちょっとおかしかったと思う次第。
それが理由にはならないんだけどさ。





それでは今回はこの辺で。



おしまいは。