doragu_su2013-10-25




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短かに。






・台風と地震

当初の予想よりも南?を行ったんでしょうかね。
良かったと言ってはアレなんでしょうけども…。


っておもってる時に地震ですよ。
ちょっと長いなぁと感じてたら途中でちょっと強くなったから
思わず財布とかを捜してしまいましたよ。
震度は4だけどMはおおきかったみたいだし津波もおきた、と。
やっぱちゃんと常時備えておかないとダメですね。





・これは訓練ではない!

わざわざ竹島でやるって事はまぁそういうアレだわなぁ。
テーブルにつくっていう考えはまったく無いみたいね(ーー;)
その辺がなんともね。らしいっちゃらしいのかな。
いかにもっぽいっていうか。





・裏側の事情はさておき。


いいとも終了は驚きました。
まぁ…30年以上ですか?そろそろそういう時期でしょうね。
違う人じゃ司会者は務まらないですからねぇ。


下世話なアレとしては、
4と6がようやく安定してきてね。
まぁいいともは低迷が続いてたとはいえやっとお昼の
番組の視聴率争いが落ち着いたってのになぁ。
これでまた荒れそうだなぁ。カギはテレ朝ですよ。


↑のような混乱期を招いた人がいたんですがね。
その人は息子の不祥事で朝の番組を降板するそうで。

裏側は知らんです。
そのうえで言えば、まぁ普段からの印象とかね。
ヒトトナリって部分が大きいんでしょう。
正直ネットでの叩かれっぷりは異常でしたからね。
セクハラ疑惑とか水道会社の談合って要素があるにせよね。





・勝っても負けても。

震災からの復興っていう部分がどうしても強いから、
構図としてやっぱり日本一でハッピーエンドっていうね。
そういう日本シリーズを期待しちゃいますよね?

逆に言うと、負けたとしても感動をありがとうっていうのが
メディアの論調になってくるんだと思う次第でして。


まぁ…そういうのを抜きにしても楽しみなシリーズなので
ちょっとテレビに釘付けになってしまいそうです(^^;;







・48っぽい話


12才と13才って受ける印象が変わるなぁと。
見た目は子供、頭脳は…どうなんでしょう?
けっこう職業プロっぽい感じが見える時もあるけど、
その辺の色んなのがギャップ萌えを産むのかなとw
まぁそういうわけでおめでとう秋吉ちゃん。


難波の大将のピアスの件が記事になったみたいで。
うちもちょっと前に終身名誉の人が炎上させたのが
記事になったからアレなんですけどね。。。

基本的にはどうでもいい話、ですよ。
でも、重要な話なのも理解しております。
要は本人の、じゃなくて。
自分の嗜好を相手に求めるかどうか?かなぁって気が。
そりゃまぁ、どうあって欲しいってのはあるんだけど、
完全にそれを求めるなら現実よりゲームが向いてるかもw

個人的?
その辺はまぁコミュニケーションがあれば、ね。
フェイクだろうがシュートだろうがさ。
やっぱ事後報告みたいだと悪く感じる部分が出てきますよ。
そこはもうメンドウだけどアイドル稼業で職業ですんでね。
…今は双方向なコミュニケーションの時代だからなぁ。
ヲタの指摘で、って話の展開だったのがね。
そこはもうちょっとやりようがあったのかなぁとは思う次第。
ピアスそのものへの嫌悪もあるんだろうけど、
その辺にすねてるってヲタも少なく無いんじゃないかな。







・ハッキリ言って…複雑だよね。


もはやフェードアウト同然のオイラにはね。
そう感じる資格すら無いです。それはもう確実に。


でも。。。
やっぱりさ。
触れないわけにはいかないですよ。
知らないならいいんだけど、知ってしまったのでね。



4年ぶりに音楽活動を再開だそうで。
プロレスと同じでアイドル稼業っていうのもね。
言葉は悪いけど麻薬みたいな魅力があるんだと思います。
ハッキリ言って、ヒカリ輝く眩しいステージ、だよなぁ。
求められる事の幸せっていうのは絶対的にあるわけで。


4年。
遠回りというにはちょっと長すぎたなぁ。
盟友の活動が厳しくも眩しく映ってたのかも。

ただ。
やれるかどうか?でいえば、やれるでしょう。
この業界の厳しさは身を以て知ってるわけだしね。
気になるのは、もう器まで決まっているってところ。
ウラ側はかなり厳しいのかもしれないなぁ。。。
禁断の再会はたぶん無いんでしょう。
どうしてもそういうノスタルジーとの戦いになるんでね。
強いモチベーションでやって欲しいな、と思う。


ということで。
えりかちゃん、おかえりなさい。







それでは今回はこの辺で。


おしまいは。