doragu_su2013-12-12




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。



・予算?
消費税はまぁ…としてもちょっとなぁって事もね。
やっぱり増長というか独裁っぽくなってきてるなぁと。
そういう意味ではみんなの党の分裂というのは
かなり期待したいんだけどね。どうなりますやら。
本当は、維新がもっとしっかりしてるはずだったのに
こんなにどうにもならないとはさすがに…。
って具合に考えていくとそのまんまの離党と辞職もね。
理解も出来るかなぁという気も。
まぁ…トリガーをひいたのは猪瀬騒動なんだけどさw
ところで、猪瀬の話を聞いてると不思議なんだよね。
本当にただ単純に借りただけなんじゃないか?
そう思えてしょうがないですよ。
何の準備もしてないし、偽装した風でも無いしねぇ。
ここまで説得力がなさ過ぎると逆に信じたくなりますよ←

で。
まぁ…たらればはアレだけど辞職になるのかなぁと。
選挙資金でないのなら法律的には大丈夫なんだろうけど
利害関係者との金銭のやりとりは倫理的にねぇ。
東京都知事っていう立場だとそこはスルーは出来んわ。





・因果応報?

どっかの誰かさんは今回も有罪らしい。
その事がメダリストっていう実績を汚すというのは
オイラはちょっと違和感があったりもするんだけど
それがあってその立場になって事件に繋がったとなると
それはもう…違和感とか言ってられないな、と。


△の人の移籍が決まったとか。
いままで日本のメディアがデマばっか流してたから
どうせ今回も…と思ってたら全然違っててビックリ。
なんだかんだで実行してきた人なんでね。
新天地でも一発かますんでしょう。楽しみですよ。


一方のマーの人は…どうなんだろう。
FAじゃなくてポスティングだから球団次第なんだし、
本人が意思表示をしてない段階でここまで話が進むと
今さら行きませんとは言いにくい雰囲気ですわなぁ。
マエケンの人のメジャー挑戦の表明っていうのも
タイミングとしては後押しみたいな感じになってるけど
なんだか一方通行の道に押し込んだ、って印象も。
まぁ、とにもかくにもマーの人の会見待ちですね。


プロレス大賞はオカダが2年連続の栄誉という事で。
去年は文句無しだったんですけどね。
個人的には今年は「まぁ…妥当かなぁ」という感じ。
シリーズを通した盛り上がりとかって面だと
なんだか昔ながらの新日本っていう風にも感じて、
それが良い方向に向かうんなら素晴らしいんだけどね。
まだまだオカダだと荷が重いというか、
ぶっちゃけ周りが活きてないって風にしか見えなくて。
そういう意味で言えば今年はKENTAだと思ってた次第。
まぁ金の雨が降ったのは事実だし、ふさわしいですよ。
あとは辺に内藤を格上げしてライバル関係に、
みたいな事にならない事を祈るばかりです。





・48っぽいような、そうでもないような話。


紅白は残念だったなぁ。
1年の流れとしては充分に在り得たと思っておりますよ。
やっぱり露出度の問題、なのかなぁ?
難波の初出場とEの初出場と絡めてみると、
どうしてもそこに原因を求めてしまうというか。
世相の反映ということはつまりそういう事だろうしね。


…。
紅白と武道館。
この2つは見る側にはどうしても思い至らない、
やる側にしか解らない想いってのがあるんでしょうね。
単純にステータスってだけじゃないんだろうなぁ。



ここ最近だとどんな事があったかなぁと考えても
パッと浮かんでくることがほとんど無いっていう(-_-;)
それだけアンテナが錆びついてるという事ですよね。
これはいかんな…。

あ、そうそう。
まいぷるさんが卒業するそうで。
台場に入り浸っていた頃が懐かしいですよw
!!!の近況とかはさっぱり解らないんでアレだけど、
遅すぎるような、抜けちゃいけない人のような。
卒業ライブが大きい箱だったら考えようかなぁ…。





ってな具合で。

昨日書いたのが消えたのでそれを思い出しつつも
ずいぶんとスリムにしたのでかなりグダグダだけど、
今日のところはこの辺で。




おしまいは。