という事で。


気晴らしを兼ねて久々に遠出してきました。
おかげで気力も回復したので更新を。
とりあえず午前中に書きたかった事を手短に。



◆ザレゴト。



・よくある光景だと思うけどなぁ。


「給料が安い」とか「あの上司は××だ」ってのは、
日常で交わされるよくある光景だと思うんだよね。
今回は逮捕された人がそういう行動をしたから
まるで伏線だったかのように報道されてるけどさ。
要はそこにどういう不平不満が隠れているか?
そこが動機に繋がってくるわけでね。
上辺っつらをなぞるようなのはほんと御免こうむるなぁ。


で。
再発防止?
それはもう防犯カメラ的なハード面の充実だろうけど
他にも設備面の増強とか諸々やっても限界があって。
やっぱ地道な従業員の意識の向上しかないですよ。
1人がなんかやればこんな大きな会社でもね。
社長が引責するような事態にまでなる、と。
そういう認識を持って仕事をするしかないよなぁ。

ただ。
そういった部分にあっただけの報酬を得てるか?
というと得ていないのが現状なのが厄介ですよ。
これはもう派遣っていう制度そのものの問題で、
オイラは派遣廃止論者だから余計にそう思います。
まぁ…オイラも派遣なんですけどね←




都知事選。


どっかの記事で、
こんなんなら猪瀬体制の方が良かった。
というのがありまして。

あぁ…なるほどなぁと感じました。
殿様が出てきた時点でゴチャゴチャしちゃったよね。
ここで脱原発が票を集められるとなっちゃうと、
次の国政選挙がまたゴチャついて大変ですよ。
都民の方々を信用してないわけじゃないけども、
どっかのバカを議員に当選させたような愚行はね。
本当に勘弁して欲しいところです。
まして小泉に釣られるなんて事は絶対にダメですよ!




・どうでもいいんだけどね。


85歳で昔の秘め事を口外する理由が解からん。
個人的にはホント墓場まで持ってくのがアレだろうと。
最低でも事前に相手とアレするべきですよ。
まぁ勝手にやってるとは思いたくないですけども。


それにしてもどっかのDNA騒動といい、
なんだってこんな超プライベートな話が
大々的に報道されるんだろう…わからんわぁ。

余談だけどマーの人の契約金の話も同様で。
1アウトで○○万だとか1試合で○○万だとかさぁ。
本店の握手会なら3日だとかさ、ホントくだらん。
まぁこんなに努力してますよ!みたいな見方は
マーの人も望まないだろうからこれはこれで…かな?





・48っぽい話。


まぁ…アレですよ。
卒業の話はどうしても今回は触れたくないのれす。
「茉夏が笑えば世界が笑う」っていうぐらいだから
茉夏と聖羅さんの卒業は触れたいんだけど、
それ異常の衝撃を受けてしまったのでね。
ホントのところまだ立ち直れておりません(-_-;)


そんなわけで…。
本店はただいまリクアワ開催中でして。
新しいアルバムの売上があれなのかな?
ブーストとして握手会をやってますよ、と。
いわゆるハローのリリイベ(ノットシリアル)が
一番しっくりくるオイラとしてはこれは好機かなぁと。
そんなわけで何年ぶりかの会場推しを決行してきました。

本日の握りはチーム4で回してるそうな。
本当は初日のメンツと握りたかったのはココだけの話w
オイラが行ったのはうめたんこじまこなっきーの回。
まぁ簡単にレポ風なのを残しておくとすると…。
1人につき、たぶん5秒だったかなぁと。
オイラは普段は定型しか言わない人だけど、
それだと撃沈するので少しだけ捻ってみましたよ。


うめたん。
とんでもなく美形。カワイイって感じじゃないかな。
これで14歳ってんだからホント恐ろしいですよ。
で、ちょいと低めの声がまたたまらん。
応対が落ち着いてて堂々っぷりが半端ない。
おかげで何とか会話を成立できましたよ。
…14歳に助けられてるとかどうなんでしょうね←←←


こじまこちゃん。
なんかね…もう既に貫禄充分って感じ。
なんていうんでしょうね…覇気をまとってる的なw
で、笑顔がとにかくカワイイ。
飛び級で選抜したくなる気持ちも解りますよ^^;
他のヲタの握手を見てたらけっこうな人数が
はじめましてと挨拶してたところを見ると、
本店の個別だと券の確保がかなり厳しいんでしょうね。
反面で顔なじみも多そうでしたけどね。


なっきー。
(・∀・)イイネ!!
どっちかというと癒し系なこじまこちゃんが終わって
ちょっとだけ気が抜けたところにあの握手ですよ。
頭が真っ白になりました^^;;;;;;;
ところが。
その辺を一瞬で察知したのか、
もともと自分から喋るタイプなのかはわからんけど
なっきーから畳み掛けてくれたおかげで助かりました。
いやはや…まぁアレですよ。
あんなクロス握手なんてされてね。
一応はちゃんと答えられただけでも合格点ですよ(爆
さすがだーすーリスペクトだけの事はありますなぁ。
2代目カッパの時はちょいと心配だったですけどね^^;



という感じでしょうか。
つくづくというかしみじみ感じたのは、
やっぱり握手会の経験値とでもいいましょうか。
慣れてるなぁというのが感想ですね。
ホントにね。しっかりと応対してるのが凄いです。
それでいて自分のスタイルを持っているわけで、
こういう高い意識を見せつけられると
あぁAKBって凄いんだなぁと感じます。


ってか。
暮れにNゼロを経験しといて良かったですよ。
アレが無かったら完全にとっちらかってました。
やっぱ定期的にイベントとかいかなきゃダメだな←



という事で…。
あとはなんだろう?
チーム8結成の件だったかな?
とか思ってたら、来月に大組閣祭だそうで。
はぁ…ほんとバカな運営だなぁという。
先にぶち上げて後から辻褄合わせるってのは
ハッキリ言って崖っぷちの人達がやる事ですよ。
まぁ余裕が無くなってきてるのは見てりゃわかるけど
バカな理由で新公演も延期してる状況で
さらにペナントとか言い出してる始末なのに
言うに事欠いて組閣とか…。


やる側がやったもん勝ちを実践しちゃうから
ヲタもやったもん勝ちっていうバカが増えるわけで、
そこはもっと倫理観とモラルを持って欲しいわ。
金儲けはさ。それはそれでいいするからさ。





といったところで。

今日のところはこの辺で。



おしまいは。