doragu_su2014-01-28




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。


・寂しいよ。


突然の永井一郎さんの訃報。
信じられないとかっていうレベルじゃなかったです。
様々な役柄を演じられてのはもちろんなのですが、
オイラ的にはMONSTERのライヒワイン先生が
原作を読んで感じてたイメージにピッタリすぎて
衝撃的だったことがとても印象に強いです。
あと、滋悟郎さん。ほんと尽きないですよ。
寂しくてなりません。
合掌。



さらに突然の小林カツ代さんの訃報。
大の料理番組好きのオイラとしては
倒れられてからなんとか復帰を…と願ってました。
まして子息のケンタロウさんも事故で療養中ですからね。
ケンタロウさんは良い方向に向かっているそうなので
お母さんも…と願っていたのですが…残念です。
合掌。





・その理屈は正しいのか?


付随する様々な事情をオイラは知らないので、
あくまで表面的な部分を見て感じるかぎりですが。
「こんなに批判の多いドラマを続けるなんてどうかしてる」

現実の世界として、
どれだけの人間があのドラマを批判してるのか?はね。
オイラにはわかりません。
批判してる人は批判してる記事や投稿を読んで
ほらみろ批判ばかりじゃないか!と感じるんでしょう。
オイラが知る限りだと肯定に近い記事はほぼ無いし、
岡村とか松本の趣旨も批判で番組が終わることへの危惧や
過剰に排除しようとすることへの警鐘ですからね。
それらを世論と感じるのは致し方のない話なんでしょう。

あと、
「このままでは終わらない?→どうせハッピーエンドなんだろ?
 だったら途中で止めても問題ないだろ見るまでもない」
っていうどっかのコメント。
もう実際にそういう環境にいる人達の事はどうでもよくて、
流行りにのって打ち切れと騒いでるだけなんだろうね。


まぁ日テレとしても止めるに止めれない事情もあるだろうし、
ここで止めたら本当に差別を助長するだけになるからね。
そういう意味では正念場だよね。難しい判断になるけども。








・48っぽい話。


日曜に行った握手会のトリガーがアルバムというね。
ぶっちゃけアルバム買うのって何年ぶり!?っていうw
ここんとこ音楽はほとんど聴いてなかったからなぁ…。

で。
せっかく買ったので流しっ放してますけども。
いやはや…ビックリするぐらい頭に入ってきません(滝汗
メロディは耳触りがいいんでアレなんですけどね。
これはきっとアレですよ。慣れ。
もしくは、向き不向き。
そういう個人的な問題なんだと思う次第です(-_-;)




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。