doragu_su2014-02-22




そんなこんなで。


おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



・寒い。


寒いです。
記録的な大雪が降るぐらいだから当たり前なんですけどね((-_-;)


夏は暑いほうがいいし、冬は寒いほうがいい。
わかっちゃいるんですけどね…。
雪だってチラつくぐらいで済んでくれるならアレなんだがなぁ。


あと。
都会は雪に弱いみたいな話は勘弁願いたいなぁと。
そんなこたぁ解ってる話なんでねぇ(汗
頻繁には降らないから、っていうだけの話で。
まぁアレですよ。
せめて長靴とスコップぐらいは用意しとけってのは解る。
車に乗るならチェーン?スタッドレス?もね。
年に1〜2回とはいえ備えあれば憂いなし、ですよね。







・有終の美。


オイラは昔から彼女の悲壮感というかね。
何とも形容しずらい負のオーラがどうにも苦手でして。
というかフィギュアそのものが苦手なので…。


まぁそんな個人的なのはさておき。
本当に現役引退となるのかプロ転向になるのかは
まだハッキリ明言してないみたいなのですが、
どうあれ集大成のオリンピックが終わったということで。


メダルを噛むのがどうだこうだで賛否両論だとか、
東京五輪の組織委員長が失言を〜だとかね。
なんだかんだでやっぱりオリンピックはみんな注目するし、
その中でも最高レベルに注目され続けた人ですから
ここらで競技を離れてみるのは良い事だと思います。
まぁ…引退とハッキリ区切りをつけるのもアレだけど
休養ってことにしておくぐらいでいいんじゃないかなぁ。
またやりたくなる、かも知れないしね^^;








・余計な話。


という事で↑で触れた余計な話でもしますかねw


メダルを噛むのがどうだこうだ、という話。
これはもう…言葉は大袈裟だけど単なる越権行為。
JOC会長の親族の指摘だからっていうだけでしょうにね。
国を代表してる以上は行儀を〜というのは、
昔の腰パン騒動ならばまだ解からんでも無いかな?
今回は「もしメダルを取っても〜」だからなぁ。

自分を投影させたい心境は理解しないでもないが、
国を背負うかどうかは選手それぞれでいいと思うしね。
こうしろああしろってのは欺瞞が過ぎるって印象。



もう一つ。
これはもう取るに足らない…と思いきや。
爺さんの意図がどうこうはさておき、
マスコミが発言を意図的にミスリードしたのは事実らしい。
どうやら発言の全文ってのが出回っているそうで、
まぁオイラは興味が無いから見てないんですけどね(爆
鵜呑みにする前にちょっと冷静になった方がいいらしいです。
ちゃんと咀嚼しないと消化に悪いですからね。
そのうえで叩くなり賞賛するなりすれのがいいのかなぁと。

で。
爺さんの本意は…どうでもいいですw
本人はちょいと気の利いた事を言った、ぐらいでしょうから。
何も考えてないだろうし深い意味もないですよ。
デリカシーとかそういうのが通じるわけでも無いしね。







・凄い事になったもんだ。


いわゆる河野談話を巡って国会で答弁する、と。
石原元長官の言ってる事は昔から指摘され続けた事だけど
これが朝生とかでは無く国会で語られたというのは
まったくもって意味が違ってきますからねぇ。


菅のおっさんは再検証って言ったみたいだけど
戦後65年かな?当時10才としても75才ですからね。
聞き取りも難しくなるし今さら新しい文献等の
証拠が発見できるとも考えにくいんだよなぁ。
まぁ当然ながら韓国は反発してるわけだけど、
その反発に根拠が無いっていう流れにもなりうるわけで。
下手したら…いや下手をしなくても今よりも
関係が悪化するのは必死かな…。
ま、この際だから徹底的にやるのもアリなのかなぁ。






・ビックリした。



ケンスキーの引退と仲田龍の訃報。
ビックリどころの話じゃなかったですよ、はい。


健介の引退は本当に思いつきな気がします。
色々と考えて急に引退しちゃうほどスマートじゃないしw
まぁ週プロが独占でインタビューしてるところをみると
何やらきな臭い感じがしてきますけどねぇ。
色んな噂があるって事に薄っすらと触れながらも
悪い方の噂だけを綺麗に消すような構成になってるしね。

その辺…簡単に言うと弟子を育ててきた中で
育ったのは立派になったけど壊した方が多いというね。
そこはケンスキーが叩かれる最大の要素なので
触れるならちゃんと触れるべきなんだけどなぁ。
佐藤ちゃんは悪い事は悪いと言う編集長なんだけど
ここんところ妙に奥歯のつまってるのが気になる所ですよ。

まぁそれはさておき。
いかなる理由があるにせよセレモニーぐらいはやるべき。



仲田龍の訃報は言葉を失いました…。
こちらもまぁご存知のようにきな臭い話がありまして。
その中心人物とされているだけに・・・・。
とはいえ四天王時代の全日本が青春だった身としては
あの名調子は忘れられるはずもありませんで。
全日本離脱→ノア旗揚げを支えたのも彼ですしね。

そういう意味で言うと、
良い事も悪い事も墓場に持っていったモノが多すぎるなぁ。
合掌。







・っぽい話。



ハローも最近は個別的なイベントが多いようで。
おっ行けるかも♪と思ってガッカリする事が多いですwww

いやいや。
そういうのを否定出来ないのがせつないなぁと。
リリイベをやれる場所が少ないってのもあるのかなぁ?
噴水、ラゾーナラクーア、・・・。
パッと思い浮かぶのはこの辺かな。
あとはサンストとか幕張のアレとか戸田?のアレとかか…。
もう少し規模を小さくするとトレッサとかたまプラとか?


たぶん個別的なのの最大の弊害はヲタしか行かない事で、
その差し引きを少しでもゼロに近づけようとするなら
やっぱりリリイベはあった方がいいと思うんですけどね。


まぁ・・・虫の良すぎる話、ですけどね(-_-;)







それでは今回はこの辺で。




おしまいは。