そんなこんなで。




とりあえず無事にメガネを新調してきました。
日曜の昼下がりっていう混んじゃう時間帯だったけど
検眼とか諸々を丁寧にやってくれれて凄いなぁと。

で…今までのとほとんど変わらないデザインっていう^^;
常用だから昔みたいな赤メガネとかはなかなかね…。
まぁ今は毎週のように現場に行くわけでも無いから
普通のメガネで充分だったりしますよw




今日のデキゴトを手短に。


川崎の京浜東北の事故は画像を見てビックリ。
こないだの東横のは雪も原因とはいえ事故だし、
なんかここんところ電車の事故が多いような気が…。
ホント不思議だけど続く時って続きますからねぇ。
どっかでミスが起きた場合は注意喚起がまわるはずだけど
そういうのが逆に意識しちゃうって面もあるのかなぁと。


名古屋の件。
こういうのはホント…言葉が無いですよ。
自分の身を守ろうにも防ぎようが無いもんなぁ…。



オリンピック、終わったんですね。
なんだかあっという間だったなぁ。
結果はどうあれお疲れ様でした、ですよ。
しばらくは後日談で盛り上がるのかな?



そういえばPS4が発売されたとか。
最後に持ってたゲーム機がスーファミなオイラには
縁遠すぎて何が何だか訳がわからない世界です(爆
まぁスマホでパズド○とかはやってますし、
アメーバなんかはいっぱいゲームに登録すると
特典がついたりするんでその絡みでやってるのとかも
ちょいちょいあるからゲームと無縁じゃないですが(-_-;)
モンハンとかそりゃまぁ多少は興味ありますけどねぇ。
そもそも昇竜拳が出せなくてゲームから
フェードアウトした身としては…って感じです←





ということで。

さて。
本題というかなんというか大組閣。


ざっくりとやりますと、
組閣っていうのはまぁ解らなくもないんだけど
大組閣となると話が違ってくるというか…。


ドラフトとかペナントとか新公演とか。
今のチームでの公演も構成変えたりとかはあるだろうしね。
やっぱり「何のために」がいまいち不明瞭というか。
それを言う必要があるのか?と言われると困っちゃうんだけど、
ぶち上げて辻褄も合わせずな事の続報も無いままに
次のことをやっちゃうっていうのはイカンよなぁと。


まぁ…どういう風に感じたとしてもね。
最終的には「商売だから」という部分で納得するしかね。
「わがままは〜運営の罪 それを許さないのはヲタの罪」
ってなところでしょうか。酷い話ですけどね(汗



個人的には。
俺の十夢ちゃんを泣かせたのは許せんわけでして。
や、オイラのじゃ無いんですけどもそこはまぁアレとしてw
あの辺の人達を谷間の世代にしちゃイカンわけですよ。
さして本店に詳しくもないし公演とか見もしない身だけどね。

で。
まさにそこを上手に改善する為の大組閣だよ!と。
まぁ…解りますよ。良い事だらけなんだろうしさ。
支店もチームも空気が新しくなるし、
移籍した子は心機一転で頑張るし、
移籍した子を目当てで公演は埋まるし。


見る側は変化を嫌うみたいな言い方をよくされて、
それは成長を阻害するみたいな風潮もあるわけだけど、
そういう部分をケアするのがメンバーというのがね。
つくづく嫌になりますよ。
悪い言い方だけど反吐が出るぐらいムカつくわけで。
宇野とかAKB新聞が今の栄こそ組閣が必要ってね。
やることがいちいち姑息なんだよなぁ。
規模がここまでデカくなるとね。
シガラミが多すぎて思うように出来んだろうけど
もうちょい誠実にやらんと…と思うわけで。



そんなとこでしょうかね。
本店を動かすのとG全体を動かすのが同じ人間。
それがヲタからしたら最大のジレンマなんだよなぁ。
全体の為、支店の為、というよりも
本店の梃入れの為の大組閣としか思えないしさ。
じゅり坊の兼任が移籍に変わったらそれが証明されるわな。
下衆な話、本店の誰を動かすか?よりも、
支店の誰を本店に動かすか?が問題なわけで。
もし本当にジャカルタとか乃木坂まで含めた組閣だったら
それこそ阿鼻叫喚の地獄絵図かもしれない…(-_-;)


まぁ…涙涙にはしないって言葉があるんでね。
それが現実になるかどうか?
なって欲しいなぁと願っておくことにしますかね。




という事で、今日はこの辺で。


おしまいは。