doragu_su2014-03-17




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザレゴト。


・気がつけば…。


3月も中旬ですよ。
朝なんかもだいぶ暖かくなってきたなぁと。
今日も完全に冬の格好だったのでね。
なんか今日はおかしいぞとか思ってたけど、
よくよく考えたらおかしいのはオイラでした ←

ってか。
もう3月でもうすぐ4月とかマジ早すぎる。





・気がつけば…。


もうすぐ4月という事は消費税が8%になりますね。
近所のスーパーも価格表示が本体価格のみになって、
パッと計算ができなくて実にめんどくせぇですよw
例えば…「94円」とか書いてあるわけですよ。
ん?
安いな!?
とか思っちゃうのが実に厄介で。
まぁおおよそ100円って事にしておいて
後でレシートを見ると…。
買ったものを全部ひっくるめて合計したところに
外税方式で足してあるっていうね。
これだと単体の税込みがいくらだかわからん(-_-;)
 
まぁ…本体と税込みを一緒に表示するような
会社なり店なりが4月以降は伸びるのかもしれません。


あと。
増税前に買いだめを!ってのが本当に多いなぁと。
それは誰しもが考える事だから敵も多いんだし、
いっそ増税後にちょい安くしてセールした方が
何かと美味しいような気がしますけどね。
まぁ難題が多すぎてできなそうだけど。





・気がつけば…。


浦和の無観客試合、周辺に集まるのも禁止だそうで。


まぁ…アレですよ。
サポーターが被害者意識というか、
当事者意識が無さ過ぎるって批判が多いですが
その辺は解るような気はしますよオイラは。
俺達はちゃんとやってるのに…。
って事はいっぱいあると思います。
ヲタやっててそう思った事は何度かあったしね。
いやいや。
そういう段幕を拵えたり旗振ったりするような
濃い人達の感覚ってのはさすがにわからんけども。


難しいですよね。
俺らは悪くない。
それでいて選手にも非はない。
だからせめて外からでも応援を…。
というのは解るだけにね。
その「一部の奴らが悪い」っていう部分を
どうやって自分なりに消化するのか?
この件はマスコミの報じ方もなんか変で、
中立というよりも中途半端っていう気がします。
ここから美談に持って行きたいのは解るけど…。





・気がつけば…。


何日が経ったんでしょうね。
そうか…パナ系の新しいCMが決まってたのか。
それじゃ「悪い」っていう風には出来ないわなぁ。
色んな絡みが多すぎて損害が出ちゃうもんね。


…という下衆な勘ぐりでした。
当たらずも遠からずってところっぽいけどね(汗


っていう、
ある意味でシンプルな話で済めばいいんだけどなぁ。


ここで怖い想像。
肯定なり否定なり、をしたと仮定。



肯定ならまぁゴメンナサイ、となる。
となれば何らかの処分なりが必要になる。
立場上さまざまな方面に影響が出る。
一方で、相手にも色んな影響が出る。
特にそっちを気にする必要があるか?は
微妙なところだが。


否定するとしても、
まぁ…騒がせてゴメンナサイ、となる。
処分なりは無いにせよししばらくは
ちょっと後に下がる形になるのかなぁと。
一方で、勘ぐりはずーっと続いていくし、
相手の方から色々と出てくる可能性もある。



これだけじゃまったく足りてないけども、
リスクを考えていくと反応しちゃうよりは
スルーした方が得策なのかも知れない。

というよりも、
この手の件で相手が大きかったりすると
そちらの対応もあるから簡単には動けないという
部分もあったりするわけだけど、
今回はどうもそういう感じでは無さそう。
という事は…どういう事なんだろう?

 
肯定も否定もしないってのはけっこう難しくて、
「あっしには何の関わりもない事でござんす」
っていう意味合いとして↑を捌いていくと
何らかの先が実は存在していてそれは文春なり
みるきなりから既に運営に伝わっていて……。


っていうね。
実に怖い想像が…。
「出来てしまう」んだよなぁ。
現実はさておき、ね。


物事は疑い出したらきりがないし、
何も無いっていう証明は不可能に近い。
あとはどれだけ信用とか信頼があるか?

悪い言い方だけどみるきにはまぁ前科があるし、
まぁ難波はちと別みたいな感じだろうけど
大本の運営には信用も信頼もありゃしないもんねw
幸いなのは流失じゃなくて報道だった事かなぁ。
ある意味で被害者というアングルでも見れるしね。



…という怖い妄想でした。


でも、本当に困ったなぁと。
今のこの感じなら現状維持でなんとかいけるか…。
という気がしないでもないんだけどね。
この一発で終わるかどうか?が怖いし、
どこから別の一発が出てくるか解からんからね。


ほんと…どうすりゃいいんだろう?




ってか毎日こんな事ばっかだなぁ…(-_-;)



それではこの辺で。



おしまいは。