doragu_su2015-05-04



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。




気がつけばもう5月…GWですね。
年をとると一年が速いって言うけど本当だなと痛感しますw


そんなわけで一昨日と昨日は推しゴトをしてきたわけですが、
今日は予定もなくひきこもりなので先送ったヲタ活のまとめを消化しようと思います。
というか、その日のことはその日のうちにやらないとダメだな(-_-;)





・4月12日(日曜日)


Bitter&Sweetのイベントを見に相模大野へ。
その途中で電車に酔ったらしくまともに立ってられなくなりまして。
フラフラになりながらなんとか相模大野まで辿り着いたので
場所だけ確認して近くのコーヒーショップに入って一休み。
開始時間ギリでなんとか小康状態になったので場所へ。
小田急の改札を出て駅ビルを出てすぐの所っていう、
人通りの多さがストリートをやるには最高の立地でした。
(ストリートじゃなくてキチンと企画されてるイベでしたが)
まぁモロに駅前なのでスペースを柵で仕切ってあったわけですが、
体調が不安だったのでかなり離れた所からこっそりと見てましたw


ビタスイはアップフロント所属のアーティストっていう感じだけど
かなりハロプロに近い扱われ方もしている感じなのですが、
それはどうあれスタッフのPA?の調整がどうにも…なんだよね。
音楽の世界はまるっきり素人のオイラが言えた立場でも無いんだけど、
素人のオイラでも違和感を感じるというのは如何なものか?と。
この日は低音が強すぎたのと2人の声が小さいのが気になってまして。
野外の時は曲中でも調整してる事がしょっちゅうですからね。
その辺はマネさんが専門の人じゃないと難しいのかな?


なんてところが気になったりもしましたが、
この日の2人は歌の具合がとても良かったなぁと。
基本的に萌美さんもあさひさんも喋れる人では無いので、
こういうヲタ以外にアピールできる場を活かせるわけじゃないから
コンディションが良かったのは本当に良かったと思った次第で。


ん!?

別にdisってるとか…そういうんじゃなくて。
好きだよ…好きだけど…。


…。
ネタが古すぎる ←



まぁそんなところで無事に1回目が終了。
駅ビルと駅ビルの間、改札を抜けてすぐっていう好立地ですが
握手会をするにはある意味で最悪の場所もあるわけですw

まぁオイラは体調不良からくるテンションの低さにやられてたらから
握りは遠慮して感じたことを本人に直接伝えちゃうっていう
超絶厄介プレイをしてしまいまして…。
あの時の萌美さんの顔は一生忘れないと思います_| ̄|○



という1回目が終わり。
2回目が終わるぐらいの時間に小田急線に飛び乗ると
J=J@ラクーアの3回目にギリギリで間に合うようだったので
タイト過ぎる移動をしてみよう、と。
知り合いがけっこう集まってるみたいだったので
顔を出しておきたかったので、という苦渋の決断なんですけどね^^;
で、空きの時間も回復に努めてなんとか悪化は避けられたけど、
最後の最後までは見れないので1回目と同じく遠くから眺める事に。


野外で人通りの多い所って難しいなぁとつくづく思ったけど、
駅前みたいな雑踏だとビタスイにはバラードが合うような気がしました。
ハーモニーを武器にできるからアップテンポより耳に届きそうかな、と。
そこら辺をけっこう柔軟にやりくりしてた感じだし、
アップテンポを推してた1回目よりは足を止める人が多かったです。
あとは…ビタスイは必ずカバー曲を1曲やるのですが、
それが有名な曲だとかなり立ち止まってくれますね。
ココらへんも上手にやりくりしていくといいのかも。



ってなところでお時間に。
ビタスイのイベを最後まで見ないのは初めてだったかも。
こんなに後ろ髪を引かれるものか…と(-_-;)


そうこうするうちに無事に新宿に着いたものの。
この日は山手線の架線が倒れて大騒ぎになった日でして。
まぁ新宿から水道橋へは中央線だったから
さほどの遅れもなく無事に水道橋まで着きましたけどね(5分遅れ)。
ところがJRの駅からラクーアってけっこう遠くて。
その事をすっかり忘れていたオイラは大急ぎで向かったのですが
ちょうど悪いことにこの日のラクーア周辺は
コスプレイヤーの日だったらしくてとにかく人が多すぎまして…。
ラクーアについた時にはCava?Cava?が終わりかけてました(-_-;)


まぁしょうがないので知り合いを探すと…どうやらエリア内らしい。
そういう事ならと物販を探すと「完売しました」の字が。
どうも2回目に頃には完売だったようで、考えが甘すぎたようです…_| ̄|○


なので1人で外から眺める事に。
ビタスイから廻してたから余計に感じたのですが、
やっぱりエッグとか研修生から叩き上げたってのは伊達じゃないな、と。
ダンスとかお喋りなんかもだけどとにかく歌ですよ。
ビタスイの2人も歌は凄いんですけどね。
アベレージというか、それが普段通りって域までには達してないというか。

J=Jはけっこう騒ぎ散らかすヲタがいたりするし、
この3回目もかなり騒いでたから好奇の目で見られてはいたんだけど
歌っていう部分がしっかりしてるから悪い印象だけが残るわけじゃないというか。
そこがホント凄いなと。
ビタスイ現場には推定山木ちゃんorアプガヲタの変なのが1人いて
いつもそいつが悪目立ちするだけで終わっちゃうからなぁ……。



ってなところでリリイベ終了後に中央さん達と合流して、
軽めの反省会に参加させてもらってお開きとなりました。







…という事で4月12日の推しゴトでした。




とりあえずここらで休憩を。

この後も続く予定です。