という事で…続きをやろう。




・4月16日(木曜日)


モーニング娘。'15の牧野真莉愛さんの握手会に行ってきました。


…。
流石にいきなり過ぎる名前なのでちょいと説明を。


もともとはハムファンっていうぐらいしか知らなかったのですが、
始球式の映像を見てあぁカワイイ子だなぁと ←

娘。ちょうど新曲のリリースの時期だったので
何かちょうどいいイベでもないかな?と捜していたのですが
クラブチッタとか噴水広場とかはさすがに間に合わず(>_<)
こりゃダメだな…と諦めていたのですが、
全国同時開催の握手会をやるというではありませんか!?
ちょうど神奈川は牧野さんだしコレは!!!
と思ったけど18時半に港北とか微妙すぎて喜べないレベルで。


そんなこんなでますます諦めモードだったわけですが…。
今の職場は月の半ばはけっこう余裕があったりして、
今月は余裕がありすぎて有給消化してもOKみたいな流れに。
水木金の3日の中でみんなで調整すれば休める事になったので、
ちょっとというよりけっこう無理矢理に木曜に休んじゃいましたw


とはいえ。
今の娘。ヲタの動向なんてまったくもって解らないので
とりあえず朝イチで参加券を確保しようかなぁと企みました。
が…気がついたらお昼前でした_| ̄|○
やっぱり花粉症の時期はダメだと実感しました(言い訳)。


しょうがないのでゆっくり準備して所用も済ませつつ港北へ。
モザイクモールの中の新星堂の雰囲気が凄く落ち着いててビックリ。
ひとまずレジで色々と聞いたら店員さんが親切すぎてこちらが恐縮。
イベの参加券も握手券も100番に届いてなくて…。
まぁ平日だし12期ちゃんだし、と考えればいいのかな?
今はビタスイの感覚が染み付いてるんだなぁと痛感しました(-_-;)


イベまで4時間ぐらいあったので周辺散策を。
くじら軒っていう有名なラーメン屋が近くにあったのでそちらへ。
あっさり系で魚介系で細麺でっていうのは凄く久しぶり。
どちらかというとコッテリが性に合うのかなぁと食べてて思いました。
いやいや、とても美味しかったですよ。さすがの味でしたしね。

その後はウロウロとしてたら、
なんだか雰囲気の良い散髪屋があったので入ってみることにw
すると…なんということでしょう!?
店主がガチガチのラーメンマニアだったっていう。
おかげでずーっと濃いラーメントークをしてしまいました^^;


で、なんだかんだ時間が潰れたので戻ってみる事に。
モールの中のCDショップなのにイベントスペースがあるに驚き。
ちゃんと防音壁でしきっててちょっとしたライブスペースみたいで、
中も照明も音響もPAもちゃんとあって…凄い時代になったもんですw
で。中は同じ感覚で4段になってました。
イメージとしては…一段の距離が長い階段みたいな感じw
この説明がとても難しくて申し訳ない限りですm(_ _)m


ただ、ライブハウスと明確に違うのはイベントスペースだからなんでしょうね。
段差の境に柵が無いんですよ。
整番順に中に入ってポジション取りをするときに、
これでちょっと迷っちゃったのが痛恨の極みでした。
2段目の最前を主張すれば良かったのにわざわざ一段目に下がってしまい、
もはや戻れないので一段目の後ろから見ることになっちゃいました(-_-;)
しょうがないから上手側、壁沿いに陣を張って見易さを確保。
まぁ…狼では集客と握手券の枚数がどうだこうだしてましたが
見た感じだと200人をちょっと超えたぐらいかなぁ…という感じで。
その人数でもけっこうパンパンだったので暑いこと暑いこと(-_-;)
もちろん空調なんてありませんからね。困りましたよ汗かきには。


そうこうするうちにイベ開始。
かと思いきや見覚えのあるおじさんが。
ビタスイ現場でもたまに見かけるぐらいだから
アップフロントなのかレーベル関係の人なのかわからんですが
そこそこに上手いことを言うなので良かったんだと思います。


という事で前置きが長くなりましたが…いよいよ真莉愛様登場。
いやはや…実物のキャワキャワっぷりにビビりました。
世の中って本当に広い。こんな子がまだまだいるんですからね^^;
イベ的には1人だけでのトークが15分だったので
物足りなさは否めないんじゃないか?と思います。
他のメンバーのレポとか見ると信じられないですよw
何の話だったかなぁ…。
前髪の話をしてたのは覚えてるけど(-_-;)


で。握手会。
まぁだいたいのスタッフがみんな集まってくるわけで、
どの顔を見てもハローの他の現場で見かける顔ばかりでして。
この時点で何かおかしいなぁと感じても遅かったわけですが…。


これもまた説明が難しいのですが・・・。

ヲタから見て正面に真莉愛様と机。
ヲタから見て右側(上手)から1人ずつ握手に向かうわけですが、
眺めているヲタと机の間に剥がしが1人。
それとは別に剥がしをしてた奴がとても酷かったのです(-_-;)
ヲタと同じく右側から流れてきて剥がし役と合流。
ココしばらくは見た事が無かったぐらいの激しい剥がしをして、
次のヲタが握手しようと近づく前を横切って戻っていくっていう。
握手の対象…まぁメンバーですよね。
ヲタとメンバーの間をスタッフが横切るなんて初めて見ました。
そこまでしなきゃいけない何かがあったんだろうとは思うけど、
さすがにコレには呆れました。


が、そんなこんなでちょっとテンションが下がっていたので
変に事故ることもなくごく標準的なハローの握手ができました^^;



トークも短かかったし握手も超高速だしで、
何とも言えない後味でもあったからどうしようかなと思ったけど
最後に挨拶をするというので残ってみることに。
握手も結局のところ30分かかったかどうか?ぐらいで、
挨拶といってもホントに一言だけっていう…。
ホントに嬉しいです、がここで聴けてなかったらどうなってた事か。

と、ここでやっと気付きました。
トークに握手会もやってトータル1時間ほどで済ますのが
新星堂を使う条件だったのかなぁという。
もともとがモールの中だから融通は利かないしね。
…なんて考えながら家路につきましたとさ。





ってなところで。4月16日の推しゴトでした。




…これで宿題が終わりかと思いきや。

残った宿題は4月26日(日曜日)と5月2日(土曜日)と3日(日曜日)。
今日が4日(月)で明けたら5日(火)。
明けて5日(火)はまた宿題が出来てしまうので…困りました(-_-;)
とりあえず明後日に少しでも消化する予定です。
ホントちゃんとしないと記憶が持たない←




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。