doragu_su2015-09-26





そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



朝のうちに更新したと思ってたらしてなかったw
もったいないんでそのまま更新しちゃおう^^;


手短に。




◆ザレゴト。


・健康。


悪性新生物が死因のトップじゃなくなる日って来ないのかな…。
生存率って部分の話は難しくてよくわからないけど、
完治とか克服となると大体は○○の○○%を切ったって話だもんね。
もともとあったモノが無くなって影響がないワケがないし、
そこは人間の生命力というか適応力なんだろうけど・・・。






・野球。

谷繁で落ち着くかと思ったらまったくだもんなぁ。
昌投手の突然の引退発表は驚くしか無くて。
いつか来る日だけど今年じゃないと思ってましたしね。
中日はベテランがこぞって引退するから、なんでしょう。
そういう流れが出来てしまったからの引退、でもあると思う次第で。


阪神の中村GMが急逝。
驚くどころの話じゃないですよ。
阪神っておかしな球団で低迷すると叩かれるし、
調子が良い時にちょっとアレしても徹底的に叩かれちゃって。
90年代暗黒期に監督をされてて近年はGMということで、
その両方で矛先にされちゃった心労は察するにあまりがありすぎます。
日本一の胴上げをしたかった方、でした。合掌。


その阪神にも大きな動きが。
和田監督が今季限り、なんとマートンも退団だとか。
まぁ…望むのは無理だけど展望を持っての新体制がいいなぁ、と。






・ボクシング。


鷹村は強さの象徴なんだから負けちゃイカンのだが、
この流れだと負けもありえそうなんだよなぁ…。
まぁ直前に一歩も負けさせたんでここで鷹村の負けはありえないけど。


…っていう漫画の話はさておきw
山中チャンピオンは9度目の防衛に成功、でした。
判定そのものはドローの方が納得できたかな?というぐらいで、
ジャッジが採点のポイントをどこに置くか?だけでしたね。
というかぶっちゃけホームだからって面もありますよ。
でもそういうのも含めてボクシングなので、勝ちは勝ちです。

しかし相手もさすがだったなぁ。
ああいうノラリクラリ的な上手さって日本人にはなかなか…。
下手すると汚いってなっちゃうんだよね日本人の感覚だと。
ダーティーはダーティーだけどテクニックのうちでもあって。
日本のボクサーが特に海外での試合で勝てないのは
そういう変な清純さみたいなのも要因な気がしております。






という事で。

ここまでが朝に作ってた部分。
こっからは付け足しという事でちょいちょいと。



牛丼チェーン3社が期間限定の値下げだそうで。
ホントね。
しつこいですが何度でも言いますが。
牛丼なんてのはセットで1コインでおさめてナンボですよ。
そこに高級志向なんて言葉はナンセンスですよ。
品質、ではなくて。そこがちょっと難しい部分ですけどね^^;
安倍政権になってそろそろ3年かな?
モノの値段は上がる一方だし外食も例外じゃないだけに
牛丼ぐらいは庶民に優しくあって欲しい、のが本音です。



鶴竜の立ち会いの変化。
いくら稀勢の里に苦手意識があるとはいえ…だよね。
取り直しを合わせて2度も変化する横綱横綱だし、
それで負けちゃう稀勢の里稀勢の里
まぁ…立ち会いで変わるなんてのは苦肉の策、の方がね。
自分のためになると思うんだけどその辺は感覚の違いかな…。
いずれにせよ、褒められたもんじゃないのは確かです。





SPECの劇場版を地上波でやってまして。
近所にあった某TSUTAYAには無かったんですよDVDが(泣)
まぁ…そのTSUTAYA自体が潰れちゃってマジ泣き状態ですが ←

最近はテレビの存在そのものを否定する人も多いけど、
ネットがスマホの発達でPCよりも身近になってきた時代だからこそ
違うジャンルとして残っていかないとダメ、な気がしております。

スマホでラジオを聞けるのは素晴らしい事なんですよ。
でも当たり前だけど電波が逝ったら聞けないんだしね。
なんでもかんでも集約しちゃうのって危ないんじゃね?っていう。


まぁ余談はさておき…劇場版が難しすぎてまいりました^^;






アレですよ。

ここんところはワリと規模の小さい現場ばかり、で。
それはまぁ…お金の問題が大きいんですけども(-_-;)

で。
オイラ個人の話として、バランスが取れないというか。
こういう性格なのでアレコレ余計なことを考えちゃうのに
自分で見てないんじゃただの偏見になっちゃう。
それが嫌というか…怖いんですよね。
ちゃんとバランスを取りたいなぁと。

娘。とか℃がもうちょっと簡単に見れるといいんだけどなぁ。
逆に言うとそれが出来ないから規模がでかいんだけど。






それでは今回はこの辺で。



おしまいは。