doragu_su2015-09-22




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・首相「千日あっという間」「強い経済を」
共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 野党再編加速か?


安保法案が可決成立しそうだなぁというのが金曜深夜1時頃でしたかねぇ。
やっぱり気になるのでテレビ観ながらTwitterを眺めてましたけども、
ものすごい両極端なんですよね。意見の相違は当たり前なんでアレですよ。
だけど、攻撃的な言葉が多いなぁと。そういう意味で下品だなぁと。

余談だけど山本太郎なんかもそうだよね。
言ってることはかなりちゃんとしてるんだけど
くだらないアピールとか口撃をしちゃうから取るに足らなくなってしまう。

で。
そういうネット上の言葉をメディアがいちいちソースにしちゃうから
あぁ今のみんなの意見ってこういう感じなんだなぁと受け取ってしまう。
あのデモだって実際はキチンとしてるのかもしれないけど、
報道を見る限りだとちゃんとした事なんて1つも言ってないのでは?と。
やっぱり集団的自衛権反対って言わなきゃいけないんだろうに、
戦争反対ってなるのはセンセーショナルな言葉が心地よいからっていうね。
そういうある種の戦略的な部分はあると思う次第。
ただ彼らはけっこうイケイケドンドンな状況になってた面もありそうだし
ちゃんとした主張を持った人達が多く集まっていたのも事実であって。

…難しいよなぁ。
キチンと集約する事ができてればあるいは…とも思うしね。
そういう部分を勝手に背負った野党連中にもっと腕があったらねぇ(汗)



というのはさておき。
経済もなぁ…あんまり期待はできないよなぁ。
やったんだよ、やったんだよ、という主張は立派だけどね。
肝心の中身があんまりついてきてないもんね安倍内閣って(-_-;)
ところで共産党がぶちかましたのは面白い展開になるかも。
細川内閣が連立政権だった時に共産党は参加してなかったそうで。
そんな共産党からの呼びかけですからねぇ。
色々なモノが見えてきそうだし今の野党は閉塞感でいっぱいだから
地殻変動は大きい方が良いんだと思いますよ。







・<沖縄知事演説>「原点」を巡る沖縄と政府の溝


その先が見えないんだよね。
人権を盾にしてでも移転をさせたくない、のは解ったけどさ。
こんなんでも一応は知事って仕事をしてるんだからね。
移転は中止!
それに関わる一切は国とアメリカに丸投げします!
そんなんじゃまともに話が進まないよね。実際にそうだし。


たぶんこの人は本当に移転を中止させるつもりは無いんだろう。
反対っていう行動をする事が目的になっている印象が非常に強い。







・中日谷繁兼任監督「体はボロボロ」現役引退会見


中日は和田も小笠原も朝倉も引退っていうしなぁ…。
川上も戦力外らしいから顔ぶれがガラッと変わるわけだけど
これが世代交代になるようだと中日は向こう10年はダメだろうなぁ(-_-;)
今シーズンは尚成、ひちょり斎藤隆、谷、平野も引退だそうで。

特に谷繁と斎藤隆の引退は寂しい限り
これで大洋ホエールズ経験者の現役は三浦大輔だけになるのか…。






・「雑魚の日本に恥」南ア地元で酷評の嵐、ラグビー代表監督解任報道も


人の振り見て我が振り直せ、とはよく言ったモノで。
日本でも特にサッカーはこういう流れになりやすいからなぁ(-_-;)

まぁそれはそれとして。
ラクビーは素人だからアレだけど、
素人目からするとかなりの接戦だったと思うんだよなぁ。
ギリギリで競り負けたからこそ余計に悔しさがあるんでしょう。
キックで同点じゃなくてトライで逆転負け、だったしね。
格下の逆転狙いを許した、わけだしね^^;


で。
この世紀の番狂わせがただの偶然だったのかそうじゃないのか?
やっぱり次のスコットランド戦はとても重要になりますよ。
スラムダンクで湘北が山王に勝ったけど次であっさり負けたのは
色んな意味で現実味のあるストーリーだったなぁと思う次第で。
漫画と現実をごっちゃにするのもアレですけどねw


いやぁ…内容も重要だけど、とにかく勝って欲しいですよ。






・「○年に1度の…」「岡山の奇跡」等のアイドル報道頻発背景


どの世界も似たようなモノかも知れないけど、
特に芸能界は何もしないで売れるような世界じゃなくて。
とにかく何か「引っかかるモノ」が欲しいんですよね。

でも、いったい何が引っかかるか?は誰にも解らない。
それは唄かも知れない、ダンスかも知れない、ルックスかも知れない。
もしかしたら名前かもしれないし、キャッチフレーズかも知れない。
まして今のアイドル業界は異常なぐらいの飽和状態だしね。


というところまで考えてみたけど、
翌々考えてみると…この手のアレってメディアが着けてるような!?
不思議なものでこういう時ってメディアがメディアに乗ったのに、
何故かアイドルがそれで売りだしたようになってる気がする。
まぁ実際には代理店なんかも絡んでそうだからアレだけど、
なんか最近のメディアってめんどくさいなぁ。








◆ザレゴト。


・っぽい話。


既にそこらじゅうで話題になってるし
完全に乗り遅れたからアレなのですが…まぁおめでたい話なんでね^^;

ちゃんさんの大切で大好きな友人さんに嬉しいことがあったそうで。
まぁ正直なところビックリしましたからね終了と聴いた時は。
こっから先はかなり厳しい路がまってるのは確かだけど、
いつか共演できる日がくればいいな、と思います。
それにしても東宝ってこういうのもやるんだなぁ…。



メキシコでの℃-uteのライブが成功だったそうで。
今はネットの時代だからそれはまぁすごく自然な成り行きなんだけど、
それよりなによりマスカラスと絡んだってのがとにかくスゴイ。
日本での例えが上手にできないけど…なんだろうなぁ。
ミル・マスカラスってのは日本で言うとミスターのレベルかな?
とくかく大袈裟じゃなくリアルに国民的英雄ですからね。
・・・なんでそっちに反応しちゃうんだろうか ←






・48っぽい話。


こみはるちゃんの生誕祭のお手紙が柴田の阿弥さんだったそうな。
これはとても興味深い。こういう交流が進むといいなぁ、と。

その相方?だったこあみこと小林亜実さんは昨日のあの花のドラマに出てたそうで。
確かにちょっとだけだったけどね。こういう積み重ねがとても大事な世界だしね。
やっぱり卒業したメンバーが活躍してるのは嬉しいモノですよ。




改めて。
なぁなさんがじゃんけん大会に勝った、と。
これがいわゆるチャンスの順番なのか?はあまり問題じゃないんだよね。
坊や→みるきーときたじゃんけん曲の売り出しの規模を維持するかどうか?
ココで人を選ぶような商売をするようだとAKSは本当にダメで、
いよいよ終焉に向かって収束させるのか?という事になる。
なぁなさんせっかくお芝居の仕事が連続で決まってたところだからね。
仕事の規模で言えば小さすぎて比べるのもバカバカしいんだけど、
そっちの関係を大事にしつつのプロモーションをお願いしたいところ。







ってなところで。


いわゆるシルバーウィークってやつですね。
やろうとしてた事がほとんど手付かずで終わりそうです(滝汗


そんななか日曜日に地下のライブに行ってきました。
おなじみWithLoveちゃんの所属するレーベルが主催するライブでして。
普段なら7〜8組なんですが今回はなんと20組っていう!?
なんとビックリ、12時半スタートで全部終わったのが20時半でしたw
いやいや、別にお目当ての人達に合わせりゃいいだけの話なのですが、
オイラはちょうど見てみたかった子達が出演してたのでね。
最初から最後まで全部見てしまいました・・・^^;;;
ここまでくるとただのフェスですよ屋内か野外かの違いだけでw

まぁその辺の感想とかはまたおいおいにしますが…。
ホントつくづく思ったことだけアレしておきます。
アイドル戦国時代なんて言い出したのはどこの誰か知らんですけど、
残ったものはごく小規模でのアイドル商売の乱立なんでしょうね。
誰が悪いとかって話では無いんですよ。
無いんですけどね…。
それぞれがそれぞれに凄く良いんですよ。
それだけにこの規模で精一杯になってしまうのが惜しいな、と。
もうね、既にヲタなパイの奪い合いはとっくに限界ですよ。
ライブハウスで3,000円ぐらいで5〜6組でイベントやって
100人も入らないような活動はみんなが疲弊するだけですよ。

なんとかね。
少しづつでもアイドルに興味の無い人間にアピールするアイディアを考えないと
業界全体が疲れていってしまう、それがホント心配なんですよね。
アイドルとしての給料だけで食っていけてるのかなぁ・・・。
それならまぁ余計な心配だろ!って怒られて終わる話なんだけど。







ってなところで今日はこの辺で。