doragu_su2015-09-17


そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。



なんだか身体が重い。
風邪でもひいちゃったかな…。






◆ザレゴト。


強行採決


色んな意見と色んな見方があるわけでして。


オイラとしては、安保法制は重要だと思っておりますよ。
と同時に酷評されている野党のやり方とか反対派のデモとかは
やっぱり政府自民党のダメっぷりが招いたとも思ってます。


そういう意味で言うと、
委員会採決後の高村のコメントとかは政治家として論外にも程がある。

両院とも多数でありながらこんな運営しか出来なかったくせに、ですよ。
砂川判決そのものもだけどそれ意外に根拠を作れなかったしね。
まして防衛大臣なんてまともに答弁できないんだし。
それで法案を通すってんだから…ねぇ?
反対されるのは当然ですよ。
というか野党とかデモしてる人達とかを
賛成に転じさせられなかった事をもっと重要視してもらわないと。


まぁ…まだまだいろんな事が起きそうなのでひとまずこの辺で。






・熊谷の事件。


萩原流行さんの事故の件もだけど、
こんだけ自己責任って言われる時代になったとはいえ
やっぱり頼りになるのは警察でありお巡りさん。


・・・であって欲しいんですよ。
そこが緩いでしまうとホントしんどいです(-_-;)






ソフトB ぶっちぎり連覇!1年目工藤監督、パ最速Vで歓喜

 ◇パ・リーグ ソフトバンク5―3西武(2015年9月17日 ヤフオクD)
 優勝へのマジックナンバーを「1」としていたソフトバンクが17日、西武を5―3で下し、2年連続17度目のパ・リーグ制覇を飾った。就任1年目の工藤公康監督(52)の下、貯金47、2位・日本ハムに14・5ゲーム差を付ける圧倒的な強さを発揮。9月17日の優勝決定は65年南海、95年オリックスの9月19日を上回るリーグ最速優勝となった。日本シリーズ進出を争うクライマックスシリーズ(CS)には10月14日に開幕するファイナルステージから出場し、2年連続7度目の日本一を目指す。

貯金47とか14・5ゲーム差とか…。
そんなのはベストプレープロ野球でも難しいかもしれないw
一方でセリーグは混戦模様なんだから野球ってやっぱり面白いです。






・じゃんけん。


じゃんけん大会があるってのは知ってましたけどね。
中継が無いじゃ途中経過を調べるのも面倒だなぁ…
なんて思ってけどBSスカパーで生中継してたんですね^^;
何気にBSスカパーってマストなんじゃないか?って気がしてきました。


で、
なぁなさんが優勝したときいて喜んでしまうんだから
まだまだ本店への興味は残ってるんだなぁと実感しました ←


ちなみに、衣装的MVPはこの方じゃないかと↓



個人的MVPはもちろんこの方↓




まぁ…自己アピールの場、でもありますからね。
事故アピールになってる人もいそうですけど(爆)







という事で。


TGLを。
カンガもこぶしもちょっと見ない度に顔つきが変わってきますね。
山木さんなんてめっちゃキレイなお姉さんになってるし。


まぁ…アレですよ。
とかく話題になる言葉として「世代交代」ってのがありますが、
小難しく考えずに単純に「人が入れ替わる」というのが
結果的に世代交代という現象になるのかも知れないなぁ…なんて。





それではこの辺で。


おしまいは。