そんなこんなで。


明けて31日、大晦日の朝でございます。
まったく振り返りが出来なかったのでこれからやります^^;
たぶん今日は振り返りだけで終わっちゃう気がしますw


なので。

…。
なので、ってのもおかしな話ですけども(汗)



とりあえずちょっとだけ。



八重樫東は本当に素晴らしい。
あんなボクシングを見てしまったらね。
正直、村田諒太にはもっと期待したくなります。
まして…井上尚弥がモンスター過ぎたからね^^;
で。
晦日には内山高志の試合もあるし、井岡一翔もある。
日本のボクシング界は凄いことになってますよ
ここにはまだ山中慎介って名前は出てないですからね。


まぁ…言っちゃいけない話ですけど、
やっぱり亀田の名前がボクシングを貶めた面は確実にあって、
それはキチンと反省してもらいたいんですよテレビ局には。
これはTBSに限った話じゃなくて、ね。
商品価値という意味で村田諒太がラスベガスに行くのは
解らない事も無いんだけど本当なら山中も内山もね。
とっくにアメリカ進出してておかしくないからなぁ…。

そういう意味でも2016年がもっと盛り上がって欲しいなぁと。








あと…RIZINのテレビ観戦の感想を少しだけ。


後出しジャンケンなんだけどね、これは。


なんだかんだ言った所で、
実際に試合を見たらやっぱり面白いんだよなぁと。
そこにつきますよね。


もう散々に叩かれる最大の要因だった桜庭vs青木なんかもね。
単純に殴る蹴るを楽しむだけならアレだったんだろうけど
さいたまスーパーアリーナのリングにspeedTKミックスで
入場してくる桜庭和志を見るだけでも充分だったわけでね。

オイラの私見だと、
桜庭が何も出来なかったのもあるし、
青木が何もさせなかったっていうのもあって。
十字で腕を極めるとかチョークで絞め落とすとかってのは
極まらなかった時には下手をするとスタンドに戻っちゃう。
それをリスクとして考えるならグラウンドで上になって
そのポジションを維持しながら殴ってる方が良いんですよね。
ただ、当然の事ながら桜庭和志を相手にしてそれをするのは
容易なことでは無くて…ホント青木真也の寝技は凄すぎました。


あと…石井。
もう何年もね。勝ったり負けたりしてて。
どっちにしても良い試合ってのをしてたら良いんですけどね。
話題になるのはネームバリューがあるから、っていう面が強い。
インタビューとかを見ててもそうだけど、
どうしてもオリンピックチャンピオンってプライドが強すぎる印象。
それは良くも悪くも捨ててしまわないと、辛いんだよなぁと。

ハッキリ言って今回のヘビー級トーナメントはね。
彼のための舞台だったわけですから。
これを落としてしまったのは本当に痛い…。




ついでに大晦日の話もちょっとだけ。


やっぱりアーセンなんだよなぁ。
本当はアマレスのままでオリンピックに行って欲しかったけど
5年後だと20代も半ばになってしまうわけでして。
総合を考えるなら両立は難しいし頃合いだったのかも、と。
まぁ…いきなりグレイシーだしたぶん負けちゃいますけどねw
最初にある意味での十字架を背負ってしまうのもアレだけど、
元をたどるとお父ちゃんも元はグレイシー柔術だからね。
そういう意味で…試合に意味を含むのは本当にね。
CXは上手だなぁと関心しますよ。
PRIDEを世界ブランドにしたのは伊達じゃないですね←


曙さんがボブサップとやる、と。
これもまぁ散々と叩かれてますけどもね…。
十字架を背負わせてしまった榊原の贖罪みたいなもんでしょう。
それをキチンと商売にするところがまぁ流石なわけで。

この10年、真摯にプロレスをやってきた曙さんが
立技とはいえサップに負けてしまうようじゃ…なんだよなぁ。
ただ立技に向いてるかどうかは別問題なのが難しいところです。
曙さんが勝つところが想像できないですもん(-_-;)








といったところで、とりあえずここまでで。
あとは…今年の振り返りをやってキチンと終わりたいところです。




それではこの辺で。