・2015年のヲタ活を振り返ろう。


とりあえず月毎に現場を書いていって
特筆すべきところを振り返っていこうと思えいます。
mixiTwitterを見返したので漏れは無いと思うけど
リリイベとか半券等が残らない現場が多かったので……。




☆1月
4(日) 48G 個別@パシフィコ
11(日) HKT? 個別@パシフィコ


☆2月
7日(土) HKT? 個別@パシフィコ
12日(木) Bitter&Sweet インストアイベント@タワレコ横浜


☆3月
4日(水) Bitter&Sweet インストアイベント@タワレコ横浜
19日(木) Bitter&Sweet インストアイベント@ハロショ
29日(土) ハロプロ ひなフェス@パシフィコ
30日(日) ハロプロ ひなフェス@パシフィコ


☆4月
2日(木) Bitter&Sweet インストアイベント@ハロショ
12日(日) Bitter&Sweet インストアイベント@相模大野
      Juice=Juice リリイベ@ラクーア
16日(木) 娘。 リリイベ@港北
26日(日) WithLove ライブ@渋谷TAKE OFF7
      WithLove ライブ@Hearts

☆5月
2日(土) Kus Kus With Love リリイベ@タワレコ川崎
3日(日) Bitter&Sweet タワレコ一周年イベ@タワレコ横浜
5日(火) 48G 写メ会@パシフィコ
6日(水) Kus Kus With Love リリイベ@新星堂サンシャインシティ
16日(土) Bitter&Sweet ワンマン@Live House ZONE-B
24日(日) Kus Kus With Love リリイベ@新星堂サンシャインシティ
30日(土) Kus Kus ワンマン@渋谷Glad
      Shibuya Idol Selection vol.09@渋谷Glad


☆6月
4日(木) Kus Kus With Love リリイベ@タワレコ川崎
13日(土) Shibuya Idol Selection vol.10@渋谷Glad

☆7月
5日(日) WithLove ライブ@横浜O-SITE
18日(土) Shibuya Idol Selection vol.11@渋谷Glad


☆8月
8日(土) WithLove ライブ@上野水上音楽堂野外ステージ
16日(日) WithLove ライブ@横浜O-SITE
30日(日) Bitter&Sweet インストアイベント@タワレコ横浜


☆9月
20日(日) Shibuya Idol Selection vol.13@渋谷Glad 


☆10月
31日(土) WithLove ライブ@横浜国立大学学園祭
      The High Roller アイドル無限大@秋葉原PLUM LIVE STAGE


☆12月
6日(日) ATHENA ワンマン@新宿Cat's hole







いやはや…ずいぶんと解りやすい行動だなぁと^^;


48Gは去年の夏〜秋にかけてが盛り上がっていて
その頃に買っちゃった劇場盤の消費って感じでした。
誰だって…オイラは3期推しですよ博多だと^^;


まぁそういう意味で今年の前半はとにかくビタスイでした。
ある程度の気軽に見に行ける感ってのがね。
やっぱりオイラにとっては大きいんですよね。
2人のキャラが良いとか曲が良いとかは当然として。
ちょうど無料イベをずーっと続けてた時期ってのもあるけど、
あのクオリティでやってたってのは凄いことだと思います。
4月のハロショは萌美さん生誕祭ということで、
平日は障害が大きいけど行って本当に良かったなぁという。


ハローの現場はまぁ…ひなフェスだけでした。
ひなフェスだってライブには入ってないんですけどね。
アレはライブを抜きにしても充分に楽しめるイベントですよ^^;
そういえば…研修生ちゃんを見たのもこの日が初めてに近くて。
たぶんこぶしの子たちがまだこぶしになってなかったのかな?
顔もわからないし名前もわからないままの状態で
鬼気迫る勢いで壮絶にがっつくヲタに紛れておりましたw
そんな中で現カンガルの船木ちゃんの手渡しを受けれたのは
とてつもなく貴重な体験だったんだなぁと痛感しております^^;


で。
4月の終わりにWithLoveと出会ってからはヲタ活が変わりました。
メジャーではない…表現がアレだけどマイナーな、ね。
そういう現場に行く機会がとても増えまして。
視野が広がるとはこういう事だよなぁと思うことが多くて。
アイドルっていうジャンルの裾野の広さにも驚いたし、
価値観の多様化というか商売っ気の逞しさったらね。
まぁ…正直なところを言うと悪ふざけに感じる子もいるし、
客に見せるレベルじゃない子たちだって居ます。
でも、逆に有名どころにひけをとらないんじゃね?っていう
パフォーマンスを魅せつけられる事もあります。
そういう意味で、地下っていう言葉のイメージというか、
一括りにしちゃうのは正しくないなと思う次第です。
ステージでやってる事が決まるわけでは無い、って感じですかね。
そのうえで、人の目に触れる機会があるかどうか?
そういう縁とか運とかチカラとかを引き寄せられるか?
今のアイドル業界はそんな感じなのかなぁと。


Kus KusさんとATHENAさんはLoveちゃんと同じレーベル。
アイセレで見たりしてて…という感じです。
まぁ根っからのDDですからねオイラは^^;
DDっていっても48が使い始めたようなね。
言葉だけの軽いようなモンじゃないですけど←





と言ったところで、
駆け足ですが2015年の振り返りでした。






今は…20時を過ぎたぐらい。
RIZINを見始めちゃったのでまったく進みませんw

紅白のザッピングは今年は無理かな…。
すでに乃木坂もアニメ紅白も見逃したし(`;ω;´)



そんなところで、いったんこの辺で。
夕飯を食べて、アウォーズを書いて…ってやることが多いけど、
21時を過ぎちゃうと井岡とか内山が始まって把瑠都とか
ヒョードルとか曙さんってやってたら年越しなんてあっという間ですからね^^;