そんなこんなで。



いやはや…RIZINが面白くてまいった。
もう井岡とか紅白はどうでもいいやw



では、ドラグスアウォーズ2016を。






◆ドラグスアウォーズ2014◆


☆MVP(最優秀賞)
松井玲奈



☆楽曲大賞
アンジュルム『大器晩成』



☆ベストバウト賞(ベスト興行賞)
5/30(土)「Shibuya Idol Selection 〜Kus Kus edition〜」@渋谷Glad


☆特別賞
天龍源一郎(天龍プロジェクト)
福田花音(アンジュルム)
鞘師里保(モーニング娘。)


や、推しだからMVPとかそういうアレじゃなくてですね(汗)
卒業発表から卒コンまでの流れ、卒業後の芸能活動。
48Gの卒業としてはまさに理想形なんだと思う次第です。
特に、昨今の期限を決めない卒業発表っていうのがね。
アイドルだって1人の人間だっていう話も最近は多いけど、
それと同時に商売であって仕事であるという部分がね。
最近の48G、AKSにはその部分の欠落が酷い。
そういう意味でも、やっぱり玲奈さんは1つの理想であろう、と。



楽曲は大器晩成。
これはもう…密かにドハマリしておりました^^;
というか中島卓偉って凄いなぁと。
つんく♂御大が離れられた1つの理由としては
彼みたいな任せられる才能に出会ったからなのかな?とすら。
またね…室田さんが輝いてるんですよね。
相川さんカワイイなぁって思っててもつい室田さんに目が行っちゃう←




ベストバウトはKus Kusさんの1stワンマン。
Kus KusさんはLoveちゃんとコラボしてた事務所の先輩さん。
テクノっていうのかな…ピコピコな感じの曲を歌ってる二人組。
もうね…何もかもが素晴らしいんですよ。
このワンマンが見れて本当に良かった。
というかKus Kusさんは楽曲が本当に良くて。
ワンマンの映像化も予定が無いっていうのでね。
アルバムを出してくれることを首を長くして待ちたいと思っております。





特別賞は…。
とにかく天龍さん。
オイラの人生のベストバウトは日米レスリングサミットですからね。
天龍源一郎vsランディ・サベージはプロレスが詰まってます。
もし機会があればぜひ見てみて欲しいと思います。


にょんさんとりほりほの卒業は重いんだよなぁ…。
「ゆうかのんがいればハローは10年は戦える」
オイラは本当に本気でそんな事を思っていましたのでね。
初期スマであんな噂が起きた頃は本当に凹んだものです。
(これはまぁ…初めてに近いですけどね、口外するのはw)

鞘師さんは…キチンとみたのはさゆ卒だけでしたけど、
彼女の功績はオイラがアレするまでも無いですからね。
惜しむらくはもう少し、もう少し見たかったな…。






といったところで、ドラグスアウォーズ2016でした。



あと一時間ほどなので…。
ここで今年の更新は〆たいと思います。




本年も雪谷食堂をご贔屓いただきありがとうございました。


今年はここ数年のまぁまぁな感じからまた下がってしまいました。
それでもそれなりにやってこれたのは無理矢理にでも
現場に出てたから、というのがかなり大きかったです。


来年はどうやら仕事方面がちょっとゴチャつきそうなので、
そこに流されないように軸を保てればなぁと思います。
ヲタ活はまぁ…月一ぐらいはなんとかしたいところです^^;



それでは、2016年も宜しくお願い申しあげます。


2015年12月31日 雪谷食堂'DX 主宰 ドラグス