doragu_su2016-06-19




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。


・総選挙。


これは時代が求めた結果、なんでしょうね。
オイラは時代に取り残されたいなぁ…と思いました←



ここからは個人的な話。


次世代次世代と言い続けて、
散々っぱら待ち続けた次世代がようやく形になったけど、
現世代がほとんど形を残してないわけだからね。
次世代がそのまま現世代になっていきそうな結果、ですよね。


変な話。
1位の人はさておき、2位の人と5位の人でさえね。
塩対応の人だってかなりの差があるというのはけっこうな衝撃というか。
上から3人を超えられないまま次世代がまわしていく体制になる、と。
オイラは正直、次世代と扱われるメンバーはあまり評価していないので
こういう風に結果を分析してしまうのです。申し訳ありません。


ただ。
もともと本店がぐわぁ〜とブレイクしてきた時っていうのは、
神7っていうのは絶対だ!というのがマニュアル化してたというか、
「そういうものなんだ」というのが大前提として一般層に浸透していった、と。
そういう意味では今の次世代層の知名度の低さは逆に好都合なのかもしれないです。
成長を見せていくのではなくて、こういうものなんだ、と押し付ける、みたいなね。
やる側が「こうやって見るんですよ」と決めて売れるのは良い話ではありますよ。




個々の順位はまぁ…アレします。
やっぱり金を使った人を悪く言う事に繋がっちゃいますからね。
それはダメですよね。


ただし。
票数っていうのはやっぱりちょっとアレですよね。
そこに正確性というか…疑いの余地を無くすのは重要なはず。
まぁもともとモバイル枠っていうグレーな部分を持ちながらも
弁護士とか使って一応は公平性を確立してたわけだけど
モバメ枠でも投票OKにしたり当日の客も投票できたりってなると、
そこの部分はもう大きな問題では無いんでしょうし、
選抜総選挙という圧倒的な人間ドラマの前では
その辺のことは二の次三の次になっちゃうのも事実だと思います。



えぇと。
まぁでもオイラ的には8位あたりと4位あたりの発表はね。
さすがに凄まじい緊張感でした…栄ヲタとしてはそこはどうしても^^;
もう一つ、さきぽんアンダー。これは本当に良かった。
今年のネクストはなんだか妙に強くて面白そう。
これは言っちゃいけない話だけど綾巴たんはここじゃないよなぁ…(-_-;)
今年はアップカミングがアップカミングっぽくなってなにより^^;



ってなところかな?
ゆりや姉さんって呼んだら怒られるんだった気がするんであれだけど、
ゆりや姉さん去年だかのおでかけの知名度調査でビリだったからなぁ…。
本人もヲタも凄い。凄いって言葉じゃ軽すぎるけど、とにかく凄い。


前もどっかで書いた気がするけど、
ヲタの意識と選抜総選挙の結果って1〜2年はタイムラグがあって。
そんな中でチーム8からランカーが2人というのは良い意味で驚いた。
あとかとみなさんもね。この辺はもしかしたらモバイル枠拡大で
投票がしやすくなったのが良い方向に影響したのかも?と思った。


あとどうしても衝撃的だったのは市川美織さん。
圏外というのは…脱レモンが影響したとか思いたくもないけどなぁ(-_-;)
そういう意味ではすーめろとか鈴蘭とかやっぱハンパねぇなぁと。





ってなところでしょうかね。


今年はフジテレビの地上波中継がほとんどストレスが無くてよかったですね。
その分かなり舞台上への干渉があったっぽいけど…それはもうしょうがないし、
やっぱり地上波ゴールデンに勝る宣伝効果なんて無いですからねぇ。
そういうところを巧く表現できないのが2代目の2代目たる所以なんでしょう。





という事で総選挙の話はおしまい。
これ以上は…どうしても悪く言う方向になってしまいそうなので(-_-;)




それでは今日はこの辺で。


おしまいは。