doragu_su2016-06-26



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。



◆ザレゴト。


相方のご厚意に賜りまして、チーム8の千葉公演に行ってきました。
詳しい話はまたゆっくりと、ということで大雑把な感想だけ。


オイラは最近はメジャーとかマイナーとかって言い方をしてますが、
チーム8は良くも悪くもその中間、狭間に居るのかなぁと思いました。
それが無意識、自然の流れでそうなったのか?
それとも意識的にそういう部分を進んでいるのか?


そういう意味で非常に興味深いなぁと。
いやいや、ホント自分でもめんどくせぇヲタだなぁと呆れます←



とはいえ。
ヲタとして育った環境がハローだったオイラとしては、
こういうホールでのコンサートってのはやはりシックリときますね。
マイナー現場の4〜5組集まってのライブって未だに苦手でね(-_-;)





という事で。



あ、最後に昨日の事とはまったく無関係のことをちょっとだけ。


cxのドキュメントで今年の総選挙のヲタの密着をやってましてね。
まぁ…ねぇ?
48というのはこういう世界なんだ、と見せる事にアレコレは言わんが、
それを見た一般世間がどう受け取るのか?を考えてしまうのも事実で。


もうね。
薄らぼんやりと書いてもしょうがないか…。
アイドルの側がファンにどうお金を使わせるのか?というのはさ。
基本的には何かを得られるからアイドルにお金を使う訳で、
そこをゴチャゴチャ言っちゃいけないんだと思っておりますよ。

逆に言うと、
ファンにお金を使わせてアイドルは何を得るのか?
まぁこれ以上は無いってぐらいにアンタッチャブルな部分だけど、
メジャーもマイナーも集金の感覚が強くなってきている現状では
そこのところをどう扱うか?がカギになってくるんだと思う次第です。


まぁ…アレですよ。
そういう事を考え始めたらヲタとして終わりだよなぁと思いますけどね。
理想はね。
お金を使ってない人達への訴求が問題なんだけどね。
今は、お金を使ってる人をどう自分へ引っ張るか?になってるわけで。
これはね・・・なんかちょっと嫌な流れだなぁ、と。

世の中はキレイゴトだけでは周らないのは当然で、
ただでさえそこら中にアイドルが乱立してるんだから
新しいファンを開拓するより他所のファンに兼任してもらう方が
手っ取り早いんだけどねぇ…。


まぁなんともデリケートな話なんでとりあえずこの辺で。





あと。
欅のセカンドが決定だそうで、8月10日とか。
なにはともあれねるちゃん良かったなぁ…。
いきなりフロントもあるか?と思ったけどそれはアレでしたね^^;
ただ、それだけに今後がわからなくなったなぁと。
あとはまぁ…葵ちゃんとか上村さんとかはね。
前にくるのはもうちょい先かなぁと思っておりますよ。
本人にとっては連続での3列目ってのはキツいでしょうけどね…。
平手ちゃん連続センターだもんね。




という事で。
明日はワールドで後楽園大会のライブ配信があるので感想とかはできませんw
いや、明日は今年のG1の参加選手の発表があるので見逃せないのです^^;



それでは今日はこの辺で。


おしまいは。