doragu_su2016-07-01



そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザッカン。


・EU離脱。


国民投票の結果、ですからねぇ。
離脱派が何やらきな臭い感じになってきてますが、
投票する前にはそんな事は分かりませんからね(汗


かと言って。
国民投票、ですからねぇ。
結果が不満だからもう一丁!なんてね。
それをやっちゃったらこの先もうなんでもありになっちまう。
難しいところですよ。
いろんな報道を見てると、世界中にはマイナスの影響がありそうで、
肝心のイギリスにとっても当面は良い影響は皆無そうですしね。


日本でこれに似たような事が無かったっけ?と考えてみると…。
要するにこれは、民主党政権交代をした時に似てるのかなぁと。
勢いっていうのは本当に怖いな、と^^;






都知事選。


なんだかんだ言われてるのは、たぶんその通り。
見えない部分ではきっと丁々発止、だと思います。
それでも敢えて言うとすると、
この状況下で自分から「やりたい」と言う人がいて良かったなぁと。
無論、参加するだけの人達は対象にしておりませんが(-_-;)


いやいや、これは冗談は抜きな話でして。
桜井さんなんてさ。
まぁ事務次官って1年で退官するのは異例らしいんでね。
本人に出馬の意志がある、という体で話題にされているわけだけど、
やりたいなんて一言も言ってないですからね。
都連だって勝手に期待してるだけであくまで要請ですし。
まして、他に調整している人達だって基本は要請なんでね。
そういう意味でも、党と都連で調整している間に
先制攻撃で出るって言ったのは本当に巧いですよ。
まぁ…。
たぶん小池百合子以外で自民推薦で勝てそうな人ってわずかだろうし、
他に推薦するとなって身を退けば自民党に対して大きなカリになるわけで。



それにしても…。
知名度とかよりも実務面を重視、みたいな風潮ではありますが、
それを言う前にちょっと考えてみて欲しいんですよ。
最高裁判事を選ぶやつだっけ?
よく選挙の時に一緒にやっているアレをね。
事前にね、真剣に検討してる人間がどれだけいるんだ?と。

話がややこしくなるから今はやりませんけど、
一般世間とか世論って言葉が今は本当に軽くなってる気がします。
評論家?でお馴染みの宇野なんとかは宇都宮さんをただの左翼って言ったけど、
やってきた事を考えたら今の風潮では都知事の最右翼かもしれないわけでね。
いや、こういう現状だからこそ自分の意志はしっかりしてなきゃ、なのかも。
ネット上の世論的な、世論とされているモノを重大視しすぎですよ今の日本は。
影響されすぎるというか、気にしすぎる、というか…ね。






・<GPIF>株式割合拡大が影響 年金運用損5兆円


株とか債権とかを含めて、
運用というのをほんの少しだけ勉強した事があるんですけどね。
まぁ…本当に難しいんですよ。
(注:やってはいないです。勉強しただけで)


とはいえ。
要するに、自分の財産であり資産を投資するわけだから
真剣に勉強もするし、真剣に運用をするわけですよね。
年金の株式での運用なんてね、失敗した所で責任取らないもん。
年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)。
いかにも、ですよね(´・ω・`)


ひょっとしたら原資の方までアレしてるんじゃないかなぁ、とね。
これがありえない想像、とまでは思えないところが本当に怖いですよ。






・薬。


本当にね…。

いや、クスリがダメなのは当然なのでアレなんですけどね。
こうまで根掘り葉掘り報道されるのもどうかなぁと思う部分もありますよ。
こういうのが事実上の社会的制裁なんだとしたら…なんだかなぁと。


それにしてもさ。
まぁ覚せい剤に不倫に、だから離婚が注目されるんだろうけど、
それはどんだけ歪な夫婦であっても2人の関係の問題だからさ。
あまり変な勘ぐりは止めてほしいなと思う次第です。


でも…これこそゲスな話ですが、
この会見は実に誠実だったなぁと思います。
ここんところ「厳しい第三者」とかなんやかんやとね、
スッキリしない会見が多かっただけに、余計にそう感じました^^;






・2位山県1分沈黙、3位の桐生は涙止まらず 男子100


こういうレースを国内でやれるって素晴らしい。
福島さんにもライバルが出てきてくれるともっと変わるんだがなぁ…。


あと。
スポーツ界は様々な競技でハーフとかクオーターの方が活躍してまして。
純血とか混血とかって考え方の是非はさておきますが、
諸外国、特に移民が多いような国だと混血な方は多いんでしょう。
日本の場合は江戸時代が鎖国だったからその辺はまだ日が浅いというか、
人種の血が混ざることで起こるポテンシャルの覚醒っていうかね。
こういう事なんだなぁと思う事が多くなった次第です。

日本では何かにつけて「世界は〜」とかワールドスタンダードとか、
周りがこうだから日本もこうあるべき、って理屈を使いたがるわけだけど、
そこを重要視するのはある意味では潔癖症みたいな部分もあるのかなぁと。
どっかで混血には違和感を持ってる部分があるのも確かだし、
かといって世界基準が気になるのも事実で、まぁ二重基準ですよねこれって。


ちょっと話が逸れましたが、
日本人が100mを9秒台で走る時代がついに…ですよね。
やっと、ですよ。
その舞台がオリンピックだったら最高すぎるなぁ。
考えただけで鳥肌が立ちます^^;






・G1。


ドゥラメンテ引退は残念ですね…。
ローテーションが厳しかったのが影響していたのか、
宝塚記念の日の阪神競馬場の馬場の悪さが原因だったのか?
まぁ単純な原因なんてわからんですしね。
競争能力の喪失で済んだ、と思うべきなんでしょうね。
エアグルーヴの血とキングカメハメハの血、ですからね。
後世に残すことが出来るのはこれほど喜ばしいことはないです。




…競馬の話をしたいんじゃなかったw



今年のG1は本当に楽しみ。
個人的にはBブロックのEVIL絡みの公式戦が楽しみすぎる。
オメガにしてもエルガンにしても。
内藤とのシングルなんて楽しみすぎて困っちゃうw
Aブロックはやっぱり丸藤の絡みが楽しみ。
真田にしてもオカダにしてもね。
オイラの再注目はタマ・トンガとの異次元対決。
ロープワークが独特な2人ですからね。
想像を超えた試合になるんじゃないか?と期待しております。







という事で。



とりあえずここまでで一度〆ようと思います。



仕切りなおして8の感想とかをやろうと思います。



それではこの辺で。


おしまいは。