doragu_su2016-07-02




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。




◆ザレゴト。


という事で、先週の千葉の事を。
もう1週間も経ってしまったのか…早いなぁ(-_-;)





まずは前段を少々。


基本的な知識は…ほとんど無し。
チーム8はまったく通ってこなかったんですよねぇ。
トヨタなら愛知じゃないの?って軽く思ってたぐらいで^^;


なもんで、相方から頂いた資料とSHOWROOMが頼りでした。
まぁ成り立ちとか歴史とかはさておくとしても、
やっぱり顔と名前ぐらいはなんとかしなきゃいけないわけですよ。
ところが…。
ヲタ活をしてなかった3年程とここ2年ぐらいの軽いヲタ活、
あわせて5年以上の在宅ベースのブランクっていうんでしょうかね。
顔と名前が一致しない以前に、顔も名前も覚えられないっていう←
「昔とった杵柄」すら維持できないって辛すぎる(`;ω;´)




さて。
当日は土曜日。
月末最後の土曜日ということで朝生があったわけですよ。
都知事選があって参院選まである、直前の朝生だから見たかったけど、
見ちゃったらとても無理なので断念しました…。
なら録画しろ!って話ですがアレはスポーツ中継と同じで、
録画して後から見てもちっとも面白くないわけですよ。
早送りが出来る状況だと流れを無視できちゃうのがダメなのです。



そんなこんなで出発。
荷物の整理に時間がかかりすぎたのはものすごい反省点。
これはもう完全にブランクって奴ですよ。
おかげで一応は忘れ物をしなかったんで結果オーライにしますが←


現着して写真を購入。
グッズは事前にチェックしてなかったんで列待機の時間を利用して
確認してみたけど…予想外にあっさり系で少し驚いた。
と思ったら写真がけっこうなエグさでした^^;
そこでバランスを取ってるんだとしたら、かなりのやり手ですねw


相方と合流しなんやかんやで入場。
入場したらロビーに…あれはなんて言うんだっけ?
等身大のPOPみたいなのがあったんでそれを見たいなぁと思いまして、
そっちへ移動したらヲタの流れが別の方向に行ってたんでね。
なんだろう?と思ったら、そこだけ明らかに空気が違ってまして。
気になって野次馬したら…誰か居る、熊本の子か!?と。
グッズを買うと手渡し、らしくそりゃ空気が違いますよね^^;


相方のテンションが一気に上ったのも納得だなぁと思いつつ、
充分に野次馬を堪能してから、POPを撮影しててふと気づく。
予定メンバーに居ない熊本の子がなんでここにいる???
相方のテンションがもっと上ったのは言うまでもありません←


熊本の子がひっこんだのを見届けて、席でも確認しようと移動すると、
またもや空気がヒリついているんでヲヤヲヤ?と思ったら…。
今度は北海道の子が物販をやってるっていう。
相方のステージがさらに上がったのは(ry



席は…目線よりちょっと高めのドセンターっていう驚くべき良席。
こういう部分での相方のヒキの強さっていうのは凄まじいの一言。
世の中にはこういう人もいるんだなぁとしみじみ思った次第。
羨ましくなんてないんだからね!←←←



第0試合って言ってもプロレスファンにしか伝わらないですが、
要するに前座とか前説とかそういう感じの事をね。
ああいうゆるーい感じでやってたのもビックリ。
普通にメンバーがステージに出てきてたんで何事か!?と^^;





セットリストは…。
ココでは貼らないので検索してくださいm(_ _)m


…。
セットリストも無しで感想とかどういう風に書くんだ?←



48の曲はかるく見積もって8割は知らない、
そんなオイラにはライブはなかなかに厳しいのが現実ですが、
ここ2年のマイナー現場の経験がこんなところで役に立つというね。
まぁ…何が役に立つのか?なんてわからんなぁと思う反面で、
チーム8でそれが役に立つ事への違和感に襲われてたのも正直なところです。
47の素敵な街へでいえば、
コールその他諸々ほぼほぼマイナー現場の流行りのそれでしたからね。
…話がそれるんでそこら辺はまたおいおいにします(-_-;)



ココからは、印象に残ってることをサラッと。


・となりのバナナ
かなり前に48SHOWでしゅうみるのを見たのがココで幸いするとは…。
あの衣装もカワイイですな。


真夏のクリスマスローズ
ココだけの話、この曲でココロが完全に折れました。
もちろん完璧では無いけどそこそこに予習はしたつもりだったけど、
この曲の4人がまったく識別できなかったんですよ…_| ̄|○


てもでもの涙
音ゲーをやってて良かったです^^;
そんなわけで、2人とも雰囲気があって良かったです。


・Two Roses
最初から最後まで何の曲かわからんかった…ありえん_| ̄|○


ウインブルドンに連れてって
SKEヲタで良かったなぁと思った珍しい瞬間でした^^;;;
ココから少しスイッチが入った気がします。


・制服ビキニ
どうやらMTだったらしく、そりゃわからんはずだわ、と。
というかこの時の東京の子はダメだ、反則でした←


・ハート型ウィルス
卒業した子のいた県の新しいメンバー3人のお披露目という事で、
そんな場にオイラみたいなニワカが居て良かったのかな…。
この曲は地下で使われる事があってオイラもそれで知ってましたが、
それどころじゃなく、3人の緊張がハンパなかったですよ。
人間って極度に緊張するとあんな顔になるんだな、とw
12歳の子は雰囲気を楽しんでて、肝が座ってるなぁと。前があるのかな?
16歳だかの子は緊張しすぎて目が死んでました。そりゃそうなるわ。
もう1人の子はパッと見ると、元ごんさんっぽい雰囲気で見つかりそうだな、と。
パフォーマンスがどうこうを言うのは酷だなぁという仕上がりだったのは、
きっと選考してから日が浅いんでしょうね。とにかく出しちゃえ的な印象でした。


・コントコーナー。
こういうのを客前で経験できる強みったら無いんですよね。
この辺りはファンのニーズとメンバーの経験を上手にリンクしてるなぁと。


・撮影。
撮影OKが3曲っていうのはビックリしました。
とはいえスマホで撮るのはどうしても限界があるわけで、
それを含めての3曲なのかしら?と。本当にやりくりが上手だなココは、と。
で、通路に来た子も撮り放題らしくて、そこも凄い。
席が席なら…凄い事になっちゃうよなぁ。
オイラなんかは遠くの推しより近くの子、になってしまう性質ですから^^;


・オリジナル曲。
ここは知っておくべきだったのは当たり前すぎるわけで、
そこを怠ったのは後悔しかないし、在宅が身に沁みすぎててダメすぎですよ。
挨拶からはじめよう、良いなぁ〜。


・EN
サプライズ曲を普通に使うのはやっぱ抵抗があるな…。
まぁ個人的な好き嫌いだからアレですけどね。
それに使われるのはシンパシーとサプライズぐらいだけど。
あと、これだけは。
ラストがまったりなのはOKだけど紙飛行機ってのはなぁ…。
最後の2曲、オイラは逆が良かったかなぁ。




という感じですかね。


総じて…。
まぁやっぱりこの人数でも多いな、と。
4人でユニットやったのがあったけどそれぐらいがちょうどいいですね。
誰かをターゲットにするより全体を見たいのは前と変わらんのだなぁ…。



あと、全編で2時間半を超えたかな?ってぐらいのボリュームね。
時間が推したであろう分を差し引いてもこの長さは驚きますよ。
MCの回数も時間も多いなぁと思ってたし、
そのワリに曲数が少ないわけじゃないし…と思ったら全体の尺が長った、と^^;



で。
終演してから退場までが、ずいぶんと時間がかかってまして。
お見送りがあったわけですが結果論としてあれに時間がかかったとは
ちょっと考えにくいんですけどね…何か起きてたんだろうか?

オイラはお見送りってのは初めての経験だったんですが、
これは良いシステムですね。何かしら結果を残すのは難しいですが^^;
お見送りであの速さってのは少しエグい気もしますけどね。
いろいろとやってこうなったんだからそれは言いっこ無しでしょう。


という事で、離脱後は反省会をしつつの写真の仕分けを。
まぁやっぱり何かしら日付のあるものは欲しいわけでして…はい。






といった所で。


やっぱり感想はもっと早くないとダメですね。
これはもっと反省しなきゃいかんな…(-_-;)




それでは今回はこの辺で。


おしまいは。