doragu_su2016-07-11




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。


手短に。




◆ザッカン。


改憲勢力、「3分の2」超す 4党に非改選の無所属含め


今回の参院選の焦点は経済政策、アベノミクスだったのにね。
投票日を迎えてみたら各マスコミは改憲勢力としか言わなくなったよね。
なんなんだろうなぁこれは。
憲法を時代に沿ったものにする事を否定はしない」
という意味において、憲法改正への反対は少ないらしいんだけどね。
そういう大局的な意味で改憲と言っているのか、
どの部分をどういう風に改正するとイメージして言っているのか?
その違いっていうのが憲法改正に反対する理由の1つの要素なのに、
発議が出来るようになった、という状況をこうも強調するっていうのは
世論誘導ととられても仕方ないように感じる。
事実、世界のメディアは憲法改正が実現するんじゃないか?って論調もあるそうでね。
ハッキリ言ってしまえば、
憲法改正を議論するより前に経済政策をやらないといかんでしょうに。
ただでさえ増税は先送りせざるを得なかったわけだから。



えぇ…と。
参議院選挙の結果としては…そういう結果になりまして。
散々と言われてますが、東北が野党が強かったのと沖縄で現職が負けた、と。

まぁ…原発事故と基地問題ですよね。
ハッキリ言ってこの2つはどの政党も解決はほぼ無理なんでしょう。
今は自公で衆参とも与党という強さがあるから多少の強引さでアレしてますけどね。


全体で見れば与党圧勝という感じだけど、
アベノミクスへの不満という部分もあるわけでしてね。
この結果をうけて今まで通りでGO!っていう事になると
今の自公体制もいよいよ怪しくなってきそうな感じがしております。
今日の総理の会見なんかはね、まぁずいぶんと驕ってましたもんね。
いや、勝ったんだからそりゃ当たり前なんですけども。







自民党都連小池百合子氏に怒り爆発「あまりに党を侮辱した姿勢」
民進、古賀茂明氏に都知事選一本化 出馬要請へ
石田純一都知事選出馬断念か「残念ながら準備不足でした」


ほぼほぼ同時進行だったわけですがこの週末で大きく動きましたねぇ。


時系列は無視しますが、
基本的にやりたい!出たい!って思う人が出れない環境は健全では無いですよね。
そこに丁々発止のやりとりがあるのは当然だしいろんな状況もありますけどね。


自民都連と民進党、どっちもどっちなんだよなぁ。
自民都連は石原が党と都連の調整を出来ない隙をつかれただけですからね。
それでいてなぁなぁを拒絶されて怒ってる、という程度の話ですよこれはw
やっと担いだのが増田さんですからね。
この人、正反対の評判が両方とも踊ってるんでけっこう難しそうです。
民進党の都議の方はもう完全にね。
調整どころか候補者を選ぶことすらろくに出来ないってバレちゃったというw
降って湧いたような?石田純一出馬表明で状況が動いてやっとなんとかなったんなら
松原仁も随分と錆びついちゃったんだなぁと悲しくなります。



オイラの勝手な話としては、
野党統一候補としては宇都宮さんは厳しいと思う。
宇都宮さんは推薦ぐらいでやりたいって印象。
でも野党の候補で票を奪い合う結果が猪瀬に舛添って考えると…。
というのが今日の会見の微妙な言い回し、なんでしょう。

ただし、担ぐ側としては過去2回の都知事選での実績に目が眩む可能性はありそうです。
今回の話は古賀さんはそこまでノリ気では無かった印象。
この人もまた石田純一の降って湧いたような「統一候補なら」っていう、
『簡単に負けちゃうケンカ”なら”やらないよ』でも大丈夫なら、って所でしょう。
ん!?
民進党の本部は鳥越俊太郎が本命だって?
この期に及んでまだ調整って話になってくるんかね…(-_-;)


さて。
東京って選挙の結果がいつもなんか難しいんですよね。
山本太郎が当選しちゃうぐらいだしw
なんていう、まぁ冗談にならない大真面目な話はさておき。
今回の参院選にしても選挙区のトップ当選はあの人ですからね。
いわゆるネットの声なんかをアレすると到底無理な結果ですよ。
という事は、ネットの声=世論とは限らないわけですよ。
民進党なんて存在する価値が無いっていう風潮ですけど、
議席はちょっと増えましたからね。


そういう部分も含めてアレしていくと、
不確定な事がまだ残ってるとはいえ野党候補が勝つような気がしてます。
おそらく、オイラが思っている以上に増田さんは票を集めてしまい、
小池百合子と食い合ってしまうんじゃないか、と。
あとは野党統一候補が誰になるのか?
鳥越俊太郎宇都宮健児だと一発はあり得る気がする。
古賀さんはちょっとシールズとかああいうのに近いのが気がかりかな、と。







・黒柳 60年来の親友・永さんと「結婚話」あったと告白…「最後の一撃」と悲痛
・双子デュオ ザ・ピーナッツ伊藤ユミさん死去 75歳


あぁ…昭和が遠退いていくなぁ(`;ω;´)

合掌。


何を隠そう、いい湯だなはオイラの貴重なカラオケレパートリーですよw
恋のバカンスはWのカバーが秀逸だったなぁ…^^;

気付けば平成も28年。
元年生まれが28歳になっちゃうわけですからね。
今はYouTubeとかで古い映像も比較的簡単に見れる。
これはありがたいことだなぁと思います。







◆ザレゴト。


・8の話。


プロレスの世界には「プロレスは底が丸見えの底なし沼」って言葉がありますけども、
なんだかそんな感じになってきました。


…。
ハマる前兆みたいなモンかな、これは。






・100%どうでもいい話。


どれぐらいの期間だったんだろうなぁ…。
ちょっと調べてみたら2011年8月開始ってなってたんで5年ぐらいかな?
まぁ今さらアレしてもアレなんでアレしますが、
松井さんのモバメを取りたくて登録したんだよなぁ…。
途中で1枠増やして色んなメンバーを試したけどイマイチしっくりこなくてなぁ^^;
そうこうするうちに綾巴がちょっとだけシックリきたりして、
同じような時期からどっかの誰かさんにアレし始めて綾巴を止めたりなんかしてたなぁ。
そんなこんなで松井さんが卒業されて。
それで止めちゃうのもアレだなぁとまた色々とアレしてて、
(仮)で華乃ちゃんとってたけどなんか違和感が強くてね…。



そうこうしているうちに…という流れになりましたもので。
SKEのモバメを解約しました。


いやはや…これはちょっとビックリですよ。
まぁ惰性と言ったら身も蓋も無いんだけど、
明確なモノがあったわけでも無いのも正直なところで。


さて。
それじゃ、次の計画に移ろうかな。






という事で。


いやはや…。
ともかく出不精なのはイカンなぁと。
いつもそんな事を書いてる気がしますけどねw

在宅には在宅のペースがあるし、
現場には現場のペースがあるんで、
そこら辺のバランスを上手に調整したいわけですが、
どうも最近はそれが上手くいってない感じで。
だいぶ現場への欲が出てきたみたいです。

となると、それを上手く行動に繋げていきたいところですが、
またしてもブランクがそれを許さないというか←
まぁそこは焦らずに、という事なんでしょう。
いやはや、ヲタも簡単じゃないなぁ(爆




それではこの辺で。


おしまいは。