doragu_su2016-07-12




そんなこんなで。

おはこんばんちわ。



手短に。



◆ザッカン。


鳥越俊太郎氏を統一候補に…野党4党が一致


いやはや…。
昨日のザッカンで書いたことはなんだったんでしょうね?
まさかここまで一気に進むとはなぁ…^^;


しかしまぁ…松原仁はどうなってるんだこれは。
今回な自民がゴチャついたんだからさ。
差別化するには最高のチャンスだったのにね。
候補者選びが自民よりもぐちゃぐちゃしちゃった。
これじゃ・・・ダメですよ。



こっからはキレイゴトを。

やっぱり出馬断念を要請するっていうのはね。
当たり前のように行われているから勘違いしそうですけど、
私達の為に知事選に出ないで下さいっていうお願いなんてね。
どう考えても正気の沙汰ではないですよ。
もう1つ。
石田純一は叩かれて古賀茂明は叩かれないっていう風潮ね。
これもちょっと正気の沙汰とは思えない。
おまけ。
自民の議連が推薦者以外を応援するなと通達した、と。
これもまぁ…面子を潰された仕返し、だもんなぁ。



そういう意味で言うと。

東京都知事選・上杉隆氏出馬会見「もう党利党略はうんざり」


元ってなってるから今がどうなのかわからんですが、
ジャーナリストだけあって言ってる事はやっぱりまともですね。
鳥越俊太郎の会見が具体性が無くてグズグズだったので
余計にそう感じてしまった面は否めませんけども^^;



まぁ…結果論でいうと色んな所で干されちゃって
オイラはMXと東スポぐらいでしか見掛けないんですけどね。
この人はやっぱり鋭いんで、そういう意味では面白くなりましたよ。
言い方を変えると、ちゃんとした選挙になる可能性が出てきたな、と。
増田さんと政策論争したら、もしかしたら建設的な議論になるかもしれない。
一時はどうなるかと思ったけど、
ようやく役者が揃ってきたんじゃないか、と思います。


あ、最後に1つ。
石田純一を批判したそのまんま東の思い上がりが酷すぎる。
今の自分の立ち位置がなんなのか?をハッキリさせてからにしろ、と。







◆ザレゴト


・48っぽい話。


博多が開催中のツアーで、色々と発表があったそうで。

Hの新キャップとか、
新曲の発表とか、
4期のお披露目とか。


まぁ…アレですよ。
それなりに栄の在宅ヲタをやってきたんで、
ずいぶんと優遇されてるなぁと感じてしまうわけですよ。
いやいや、1位がいる店舗に勢いが無いんじゃどうしようもないし、
ヲタを掌で転がす才能は認めざるをえないわけですが(´;ω;`)
逆を言うとそういうある意味での劣等感みたいなものが
SKEヲタの独特な感じに繋がっているようにも思います^^;


というか。
どこまで準備をしていたのか?はわからんですが、
選抜がこのメンツであればある程度は選挙が反映されてるというね。
そういう受け取り方も出来るようになりますからね。
栄なんかはいつまでたってもその辺がウヤムヤのままだから
今回だってCPが初選抜っていう本来は喜ばしい事なのに
速報圏外だったのに…みたいな空気になってしまう。
しつこいですが、こういう部分を1つクローズアップしただけでも、
1位の人のヲタを転がす才能に嫉妬したくなりますw
もうね…やっぱりかおたんを運営にするしか(ry









さて。


それにしても…あっという間にもう7月。
一年の半分が過ぎたなんてとても信じられないです(汗


前半は現場数が少なすぎて…。
ちょっと選り好みしちゃう部分があって、
そういうのは少しずつでも矯正していかなきゃなぁと。




それでは今日はこの辺で。



おしまいは。