doragu_su2016-12-15





そんなこんなで。


おはこんばんちわ。



手短に。





◆ザレゴト。



それにしても。
読み返してみると肝心な所で言葉が足りていないというね。

自分の注意不足とか色んな要因をブランクの一言で片付けようとする、
それがもうダメな傾向だよなぁと痛感した次第です。



アレですよ。

闇が深すぎるというのは、
やってしまった事の内容がという意味ではなくて、
それも含めて卒業という結果に至るまでの過程が、という事ですよね。

個人面談みたいな話がチラホラと漏れてきてたりしますが、
それ自体がもう何かがちょっとずつ変わってきている傾向そのもの。


まぁ過去を考えればその手の話が過去に無かったはずは無いですが、
それをわざわざ公言するというのは何かしら理由がありますわな。
綱紀粛正が必要なのは当たり前の話であって、
それはオイラは年単位で以前から言い続けてることですから
やっと良い流れになっているのかなぁと思いたい所です。


でもまぁ…すでに手遅れでしょうなぁ。
若手にグループを背負っていく気持ちが足りない、的な話なんてさぁ。
本店名義で出演してるMステで指のディナーショーの話しかさせてくれないんだもん。
そんなんで自覚なんて生まれるわけが無いでしょ。
ハッキリ言って、小嶋峯岸指原、この三バカトリオを処理できないのが元凶ですよ。
それどころが常に特別扱いだもの。それどころか好き勝手やらせてる始末でしょ。
人気はあるよ。貢献もしてる。そりゃそうよ。
そこんところの矛盾がさ。
このめんどくせぇご時世の白黒ハッキリさせたい風潮には最悪に映るわけでさ。


本店なんてさ。
去年ぐらいからの流れでベテラン勢がごっそり抜けちゃってさ。
ほんの2年前まで若手とか次世代とかって言ってた層が主戦力なのにさ。
新潟兼任の人とか博多の支配人兼任とかが未だに幅を利かせるんでしょ。
そういう言ってるうちに次世代とか言ってた層のトップ所まで抜けはじめてさ。
ここまできてやっと尻に火がついたって感じなら、まだ救いがあるのかもしれないよね。


まぁね。
もっと若いところに随分とやる気のある子もちゃんと居るってのは光明ではあるし、
今みたいに8っていうパンドラを明確なビジョンも無しに食い散らかすマネを
止められれば悪い流れは食い止められるんじゃないかな、という気はしますよ。

でもまぁ…アレですな。
やりますと言ったことをやらない。
そういう無責任を排除できなきゃ48Gは衰退の一途でしょうなぁ。
総合プロデューサーが率先して無責任な組織が社会的に信用されるなんてのは
オモテウラのチカラと金でしょ?それだっていつまで続くか解からんよなぁ。


客への不義理に罪悪感が無いんだからどうしようもないんだけど、
それでも客はそこへ群がってしまうわけで…何にも言えねぇですよねw
今の時代、アイドル業界で1番大きいのは48Gですからね。
そういう構図を見てしまってはアイドル業界って美味しいって思っちゃうよね。
メジャー、マイナー問わずイマドキのアイドル現場ってさ。
ファンにどうやって金を使わせるか?だもんね。


なんだろうなぁ…。
とりあえず。というか、さしあたり。
劇場盤ってシステムと予約前金制ってのは止めていかなきゃダメだろうなぁ。
3ヶ月とか半年とか先のリリースの予約の特典をいま売るってのはなぁ(-_-;)
あと、アイドル業界ひっくるめて考えればさ。
かなり相当の金額って動いていると思うんですよ。
でも、結局のところこのシステムは世の中にお金が循環しにくいですよね。


DMMとかチアーズだっけ?
そういうのに課金してイベントに参加してる推しをランクインさせて
何かのイベントの出演権をとって、推しもファンも喜ぶ、みたいなね。
でも儲かるのはまったく関係のないところでね。
満足感と、世間には届かないレベルの仕事を得る、対価としては…ね。




ホントにね。


モヤモヤしっぱなしですよ。



話がまとまらなくなったので今日はこの辺にしておきます。


というか、
かなり言っちゃいけない事を書いてる気がしますが…。
まぁしょうがないですよね。
昨日今日から思ってるわけじゃないですからねぇ…。





それではこの辺で。



おしまいは。。