レモネード。

doragu_su2005-06-26

そんなワケでドラグスです。おはこんばんちわ。


先週まではトレセンにて初月の研修だったのですが、
明日からはいよいよ支社へ配属されての研修であります。

まぁ・・・ぶっちゃけしまうと、
凄まじいまでの緊張感に襲われているので
紛らわす意味でチョット手の込んだ更新をしようかと。





◆イロイロ


・土曜日。
某氏が主催する”キッズ祭”に参加。
まぁ・・・・ヲタヲタしい一日を過ごしたワケですよ(自爆)。

それにしても、
あんなにメガネ写真が出てるとはつゆ知らず。
まるでオイラの為に出してるんじゃないか?と^^;;;;
あさみ@メガネ写真に萌えまくりの毎日になりそう。
あと、扇子@ごっちん版は普通に愛用する勢いです(爆)


あと、ウガ?っていうカラオケはとても優秀で驚いた。
まさかリトマメがカラオケになってるとは・・・(絶句)
あまりの驚きに思わず唄いそうになったのだが、
某氏の日記を読む限りだと・・・唄わないでよかったらしい(汗)
※プライベートモード設定なのでリンク貼りません、あしからず。

まぁ・・・その辺はオイオイやっていければいいかな、なんて(爆)



で、午前様で帰宅。
そのまま坂口憲二特番を見る。
これは非常に素晴らしかった。
製作に携わったすべての方々に感謝します。ありがとう。

オイラも聴かれる事があるのだが
「プロレスって八百長じゃないの?」と聴かれたら
この番組を見せればいいんじゃないか!?と思うぐらいの内容。
録画をしなかった事をこんなに悔やんだのは久しぶりです。




・日曜日
友人と会う。
そのまた友人に貸していたDVDを受け取る。
これを探し続けてはや2年弱。どうりで見つからないワケだ(バカ)。
ま、貸してた事を忘れてちゃどうしようもないなぁ。
ちなみに、娘。のPV集とラブセンとメロンさんのPV集ね。


で、帰るのもアレだなぁという事であてもなく横須賀へ。
海沿いを歩くこと20分ぐらいかな?
見えてきたのは・・・hideミュージアム
妙に人が多いなと思ったら・・・なんかライブイベントがあるらしい。
(DJ・INAってスプレットビーバー?の中心の人だよね!?)
係のお姉ちゃんが素晴らしい仕切りをしてて感心。
それにしても・・・hideそっくりのコスの人とかいてビックリ。
モーヲタの世界も凄まじいのだが、あっちの世界もそうなのかな!?

 
せっかく行って素通りはバカらしいのでミュージアムを見学する事に。
なんと1500円。中身は別として最初は驚くよね???
ただし、中に入ってみると・・・納得。
これだけの施設をファンという狭い世界を相手に維持していくには
これぐらいの金額が無いとムリだよね、という事で友人と合意。
それでも9月に閉館するというのだからこれはもう土地が急騰とか
そんな単純な理由なんじゃないか?とは友人の見解。。

 
で、ヲタとしては・・・かなりカルチャーショックでした。
ミュージアムという館を持っているという事実はあれど、
やっぱりプッチミュージアムというのはちょっと稚拙過ぎるな、と。
広さだとか量だとかっていう以前に、一つ一つの展示物を
どう見せるのか?という意識の部分で差がありすぎる。

 
ぶっちゃけてしまえば、ヲタは金は出しますよ。好きなんだから。
そうなんだけど、それを踏まえても最近のアップフロント
商売の仕方はちょっと酷い。特にグッズ関係はね・・・・。


けっこう前からそんな事を思ってたワケなのですが、
こうして決定的に他との差を知ってしまうと・・・ねぇ。
そんな事を考えながらhideミュージアムを出たのでした。


それにしても・・・・hideさんに失礼な事をしてしまったかも。
だって・・・・行くって思ってないからさぁ・・・。
思いっきり『あなた色』Tシャツ着てるんだもん(爆)。
心なしか視線が痛かったのはきっとそういう事なんだろう(激爆)。





◆ザッカン

ジゴロウ降板。
詳細は以下2件のリンク先を。
http://www.tvk-yokohama.com/saku2/week.html
http://dice-k-express.cocolog-nifty.com/aisaba/2005/06/post_d880.html
まぁ・・・DVD発売の時に揉めたし・・・しょうがないんでしょう。
というか、実はけっこう著作権抵触な内容っぽいんだよね。

ともあれ1つ言える事は・・・これは何気に番組存亡の危機だって事で。
それを製作側が認識できていないのが最大の問題な気がする。



・FCイベントより・・・。
3人目  神奈川 男性
( ●´ー`)「なっちのこと考えながら来てくれたの?」と嬉しくなる逆質問。

質問:髪は長いのと短いのどっちが好き?

( ●´ー`)「うーーん、ショートが好きなんだけど・・・ちょっと待って!・・・」

       「みんなはどっちが好き? 長いの好きな人!」 数名いました。

       「短いの好きな人!」  殆どの人が挙手。

       「今日のおだんごは?」 2人位。
       「えーっ」なっち、がっくりした様子。

       「新曲ではエクステを付けてたけど、地毛もこの位(胸の上辺り)
        まで伸びたの。みんなショートが好きなのね、
        突然ばっさりいっちゃおうかな?」


なんてこった・・・・・・_| ̄|○

今のロング・・・めっちゃ似合ってるじゃないかYO!ヽ(`Д´)ノ   

まぁ・・・コレぐらいまでだったら切ってもいいや(激爆)
※今日の画像を参照の事





とまぁ・・・こんな感じで。
ちょっとしたネタの話はまた後日。