感謝の気持ちがあればいい。

doragu_su2005-09-09

そんなワケで、ドラグスです。
おはこんばんちわ。



マウスがお亡くなりになりました。
かれこれ3年ぐらいですか。
何の機能もついてない普通の2ボタンの有線式ですが、
超ハードな使い方に耐えてくれる頼れる奴でした・・・。


後継を探しに家電量販店に行ってみたんですが、
ごく普通の光学式2ボタンのマウスって高いのねwww
オイラが勤めてた頃とてんで変わってねぇでやんのwwwww

しょうがないから、昔使ってたお古を使用中。
・・・・・・・実はこっちの方が高性能だったりするんですがね(爆)
ワイヤレスだし6ボタン式だし、ロジクールだし(激爆)


ノートPCでワイヤレスって受信機ごと動かんといかんから
あくまでも応急処置なんだけどなぁ・・・。
気が遠くなるぐらい金欠なオイラにはその出費がキツイ(自虐)






◆ザッカン

・サソリが食卓に。
こんなにビックリする話は久々です。
 
胴回り50センチの大蛇が出てきた、って話もあるそうで。
それもビックリするけど・・・やっぱサソリの方が怖い気がします。





・巨人の監督問題を斬る。
斬るっていってもまぁ・・・大した事は言えませんけどね(爆)
 
阪神はですね。
野村→星野と続く外様起用で結果が出たワケですよ。
OBの起用というのは伝統として大事なのはわかりますけども、
やはり外の空気というか血を受け入れて成功する場合もあります。
大切なのは、外様を受け入れれば必ず好転するとは限らないという事。

 
東スポなんかを見ると、巨人のOBはほとんど全員が反対してます。
その反対する理由なんてのは、どいつもこいつもバカみたいなさ。
ちいせぇ事をゴチャゴチャ言ってるだけで実にクダラナイ。

だったらテメェが立候補しろってんだ! >広岡、金田。

ただ。
そういう状況で星野仙一を招聘したとしてもねぇ・・・。
内圧が厳しくて動けないじゃないか?と。
そういう逆風には強い男だと思うんですが、そこは巨人ですからねぇ・・・。


という事で、すべてはバカオーナーと滝鼻しだいだなぁ、と。
そういう結論にたどり着いたワケです(汗)
シーズン中にも係わらずここまで巨人の内輪の話をでね。
ペナント争いに水をさしたワケですから。
監督人事がどう決着したとしても、責任はとってもらわないと。
テメェのケツぐらいはテメェで拭いてもらいたいモノです。





世界柔道開幕
中継を見ていて思った事が。
一本の判断が甘すぎる感じがしました。。
アレで一本とは・・・ってのも何度かありましたしね。

そんな感じ。






◆裏。


・渋谷店のプッチミュージアムGatasのユニフォーム大公開
火曜日に仕事のついでにハロショに寄ったらそうなってました。
まぁ・・・たぶんガッタスカフェの展示を移動したものと思われwww




ソニン出演映画「空中庭園」10/8(土)公開に決定
監督がああいう事になっちゃって素直に喜べませんが・・・。
とにかく公開になって良かったです。




・今年もお世話になります、水戸短編映像祭
湘南瓦屋根物語が上映されるそうです。
18日には菅谷さんも出席するとか。
水戸ならつくばエキスプレスで近いんじゃない!?
(電車の事はよく解らないんでアレです、あしからず)





・「Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜」ツアーグッズ
ケースは確かに良いかも・・・。
というか、裏地がメッシュのTシャツってなんだ!?







◆ザレゴト

これを書くとレゴでリンク貼られるから困っちゃう(爆)


大乱舞をざっと流しながら見ました。

・・・・もしかしたら、ずーっと見なきゃ良かったのかも(謎)




とりあえず、こんな感じで。