精神と現実の狭間で。

doragu_su2005-09-17

精神論ってのがありますけども、
それがつくづくと身に沁みてきたドラグスです。


いやぁ・・・シンドイですわ。
そんなわけで、おはこんばんちわ。



・期間限定なお知らせ。

NHK紅白歌合戦」リクエスト:

ベリーズ工房紅白歌合戦に出演させましょう♪

リクエスト曲は・・・任意です。ベリの曲ならなんでもOK♪

(個人的にはスッペシャルジェネレーションで統一したいですが・・・)

(もっと言えば、紅白で21時までのシンデレラっていうのが

 トンチが効いてて良かったのかも・・・と思ってみたり)

 

 

7人体制の船出を華々しく飾ろうではないかーッ♪

リクエストはこちらから→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/








◆ザッカン

民主党新代表に前原氏…2票差、菅氏破る
さぁ・・・お手並み拝見でございます。
政界屈指の政治的嗅覚を持つ小沢一郎が逃げ出すような今の民主党
果たして再建できるのか? 出来たら・・・総理になれますよ(爆)





・サツキの家入場券、タダが4万円…ダフ屋適用見送る

愛知万博の人気施設「サツキとメイの家」の入館予約券(無料)を
大量に申し込んで入手したとみられる人物が、インターネットの
オークションで1枚数千円〜4万円以上で販売していた問題で、
警視庁は、この行為について、ダフ屋行為を禁じた東京都迷惑防止条例
適用はできないと結論づけていたことがわかった。

そうか・・・。
この判断は、この流れをさらに助長するよなぁ・・・。
思い切って規制して欲しいんだが・・・なんとかならんモンかなぁ?





榎本加奈子さんが人身事故 乗用車と衝突




グレチキ解散 渡辺は10月小説家デビュー

お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」が解散したことが16日、分かった。
同コンビは2年前から活動停止していたが、今年3月に渡辺慶(29)と
北原雅樹(29)が話し合い、別々の道を歩むことを決めた。
本名の「渡辺啓」に戻し、脚本家として活躍している渡辺は、
10月に角川書店から小説家デビュー。今後、芸能活動をする意向はなく
「書くことが楽しい。(タレントに)未練はまったくない」と新天地での活躍を誓った。

そういえば・・・そんな奴らも居たなぁ、ぐらいの感覚ですけどねぇ。
小説発売に向けたメディア宣伝はあまり感心しないがなぁ。
ま、いいや。頑張って下さい(ただ、脚本家から戻ってくる元芸人も多いぞ、と)





・スポーツネタをまとめて。
ザスパ 草津町補助金返納へ
横浜FC、カズ移籍を容認へ
清原、10年ぶり西武復帰も
巨人、8年ぶりの負け越し決定




楽天、大リストラで清原資金 6投手戦力外で捻出2億8200万円

楽天が12球団のトップを切って大量リストラを敢行した。
仙台市内の球団事務所に15日、紀藤真琴(40)、川尻哲郎(36)、小池秀郎(36)、
高村祐(36)、小倉恒(35)、小林宏(34)の6投手を呼び、戦力外を言い渡した。
解雇した外国人3人と戦力外が確実なホッジス投手、トレーシー内野手を含め11人が
来季の構想から外れた。今後もシーズン中に第2、第3弾のリストラが断行されそうで、
三木谷浩史オーナー(40)が公言している約15億円の大型補強では巨人・清原和博内野手
(38)ら超大物獲得の可能性も見えてきた。

いかにもそれっぽい理由を並べてますなぁ。
所詮は不振の原因をベテラン勢に擦り付けたダケの話ですね。
悪いとは言わないですけど・・・悪い印象が残るのは確かです。
これで飯田とか関川までリストラとかになったら・・・!?






◆裏。

今日はなし。






◆今日のザレゴト。


・『女王の教室
最終回だったワケですが・・・面白かった!
いやぁ・・・もう理屈ぬきで面白かったです。

まぁ、全話を見てたワケじゃないですからアレですけどね(汗)

 
いろいろ批判というか賛否両論だったみたいですけど、
そんな風潮はバカバカしいので相手にもしたくない感じです。





・新日本中継。
ゼロワンMAXの乱入劇を放送したのは素晴らしいが、
肝心の乱入劇があんなに温かったとは・・・ビックリですよ。


そんな感じ。試合内容的にはまぁ・・・ね。
あんなモンなんでしょう、ぐらいしか感じなくなってる。
オイラの中で新日本への熱が絶望的に下がってるかも。





はぁ・・・・憂鬱だ。

そんななか、ちょっとテンションが上がる出来事が。

どういう状況でこうなったのか?がね。
まったく不明なんで、正直言って戸惑ってますけどね(汗)
 
 
でも・・・嬉しい。