三人祭り。

doragu_su2005-09-18

れいにゃよりも梨華ちゃんに釘づけだったドラグスです。

もちろん、まえけんよりはれいにゃですけどね(バカ)



ってか・・・最近はハロモニ見てても梨華ちゃんしか見てないなw


そんなワケで、おはこんばんちわ。



NHK紅白歌合戦」リクエスト:

ベリーズ工房紅白歌合戦に出演させましょう♪

リクエスト曲は・・・任意です。ベリの曲ならなんでもOK♪

(本気で出場させる為にはスッペシャルジェネレーションで
 統一した方が可能性は高くなる気がするんですが・・・!?)

(もっと言えば、紅白で21時までのシンデレラっていうのが
 トンチが効いてて良かったのかも・・・と思ってみたり)

 

7人体制の船出を華々しく飾ろうではないかーッ♪

リクエストはこちらから→http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/vote/





◆ザッカン



・民主幹事長に鳩山元代表、ベテラン配慮の若手布陣

民主党の前原代表は18日、幹事長に元代表鳩山由紀夫氏(58)、
国会対策委員長野田佳彦氏(48)をそれぞれ起用するなど、
新たな党執行部人事の骨格を決めた。政調会長には当選3回の松本剛明氏(46)
を抜てきした



hide with Spread Beaver スペシャトークショー開催
9月21日に横浜「hide MUSEUM」で開催。
あんな狭いトコロですが、抽選外れてもビジョンで見れるとか。
それにしても・・・主役不在でどうトークするんだろ???






・玉田3位で今季初表彰台 オートバイ日本GP
余談ですが、うちの親がコーナーリングを見て
「倒れそうで怖い」と申しておりました^^;;;;;





・防衛戦8日前…長谷川ドタキャン食らった

WBC世界バンタム級王者長谷川穂積(24=千里馬神戸)が「ドタキャン」を食らった。
25日に横浜アリーナで行う初防衛戦の挑戦者が試合8日前の17日、同級1位
ディエゴ・モラレス(25=メキシコ)から同級8位ヘラルド・マルチネス(30=メキシコ)
に変更された。モラレスが来日直前に目の上を負傷したためで、構えもサウスポーから右へ。
苦手の左対策を講じてきた長谷川は、神戸市内のジムで緊急スパーリングを敢行。
「今はメシを食うことしか頭にない」と開き直った。

やっぱり東洋のちっぽけな島国の王者は舐められちゃうんでしょうか・・・。
ここはもう長谷川にはね。スカッと勝って欲しいモノです。ガンバッテーッ!!!






阪神赤星怒る!!スタンドから氷入りコップ

 赤星が怒った。阪神はマジック点灯後、初めて甲子園で戦ったが、
ヤクルトに敗れ今季初の7連勝はならず。中日も敗れマジックは10に減ったが、
敗戦に不満を感じたのか、試合終了直後、阪神ベンチ前にスタンドから
プラスチックのコップが投げ込まれ氷が散乱した。一部ファンの心ない行為に
赤星は「本当に情けない」と強い口調で語った。03年には同様のアクシデントで
星野監督が「甲子園で胴上げはやらん! 」と激怒。
闘将イズムを引き継ぐリードオフマンは黙っていられなかった。

良く言った!!
オイラは赤星の発言は正しいと思いますし、絶対正しいです。
 
というか、優勝目前のチームでモノを投げ入れるとか考えられないwww
これが某読売巨人軍とかだったら話は解るんだがwwwww






球磨焼酎+スコッチ→新酒…ジェトロが開発支援

 日本貿易振興機構ジェトロ)は、球磨焼酎酒造組合(熊本県人吉市)に
補助金を出し、イギリスからウイスキーづくりの専門家などを招く。
同組合で2006年9月までに商品化し、日本とイギリスの飲食店に売り込む計画だ。

 球磨焼酎熊本県南部の球磨地域産の米焼酎で、焼酎の中では比較的香りが
穏やかなのが特徴だ。スコッチとブレンドすれば、米焼酎ベースのすっきりした
味わいになるという。

ですって。
すいません、オイラ下戸なんで・・・。





・「蛙」?知らない大学生35%

 大学生の3人に1人は、「春はあけぼの」の意味が分からない――。
国立国語研究所の島村直己主任研究員らの研究グループが17日、
千葉市で開かれた日本教社会学会でこんな調査結果を発表した。

 現代文は高校生より正答率が低く、研究グループは「大学生の活字離れが
深刻になっているのではないか」としている。

 調査は今年6〜7月、国立大5校と私立大3校の1〜4年生までの
約850人に実施。古文4、現代文2の計6問を出題し、2年前に
高校生1〜3年生約1500人に実施した同一問題での調査結果と比較した。

 それによると、古文では、枕草子の「春はあけぼの」の意味を
「春は夜が明け始めるころが素晴らしい」と正答できた大学生は62・9%。
松尾芭蕉の俳句「古池や 蛙飛び込む 水の音」の「蛙」について、
「カエル」と答えたか、「かわず」という正しい読み方を答えた学生は65・3%だった。

 また、童謡「赤とんぼ」の「負われて見たのは」の歌詞の意味を
「背負われて見たのは」と正答できたのも61・6%にとどまり、
「追いかけられて見た」という誤答が目立った。唱歌「夏は来(き)ぬ」に
ついては、「夏が来ない」と逆の意味にとらえた学生が多く、
正答率は47・8%と半数を割った。

研究する事は素晴らしいと思いますけど、だからどうした?としか思わんよ。
正直、オイラも「春はあけぼの」は解らなかったです。
カワズとか赤とんぼは解りましたけどね。
 





◆裏。


・今日も無し。








◆ザレゴト


・裏に話題が無いので、やってみた。

あなたのあやや度チェック2005

doragu_suさんの
あやや度は200あやや中66あやや です。
アンチあやや度は10あやや中0あやや です。
ハロプロ度は7あやや中0あやや です。
ボケ度は4あやや中1あやや です。
必死度は13あやや中3あやや です。
知識度は31あやや中14あやや です。

・・・・酷い結果だ_| ̄|○





・ザレスゴト

>tsukkun様
Berryz工房が出るとしたらダブルユーと一緒だと思いますがね…

ここんところは確かに・・・。
リクエストで出演できれば単体も可能なんでしょうけどね。
"ハロプロ枠"だとすると、良くてもVVと一緒になりそう・・・。


手前勝手な予想だと
紅白:娘。・デフディバ・W
という事で確定してしまうわけか・・・。

W&Berryz工房で出れたとしても、
それだと昔の『ごっちんwithメロン記念日』になっちゃうよwww
あれは・・・当時メロン推しのオイラには実に寂しかった・・・(自爆)

余談が過ぎましたが・・・という事は、
こういう事態を想定しての合同コンだったのか・・・!?


というか、ハロプロ枠が3つもあるか?が最大の問題だったりwww





・ついでにちょっとガチる。

紅白に出る事にメリットってあるんかいな?

というのは何日か前に書いたんだが・・・まだそれを考えております。


ぶっちゃけた話なんですが・・・。

今の娘。って、まっつーさんやWよりもね。
知名度は低いと思うんですよ。
名前としては知ってても誰が居る?っていう面で。
下手したら裕ちゃんやなっち様よりも下じゃないか、とさえ思う。
(まぁ・・・オリメンの方が上なのは間違いないんだが)


とすれば、むしろ娘。こそ紅白に出る必要があるんじゃないか?と。
逆にそういう風に思えてきたワケです(なんじゃそりゃ!?)
 

今年はもう娘。とWでイイんじゃないか?と。。
そんで、Wにベリをね。強引にセットにしてしまえば、と(爆)
今までの無理を考えればそれぐらいは出来るでしょ!?(激爆)

・・・デフディバはレコ大という事でね。
そろそろ、あちこちに顔を出す年末年始じゃなくてさ。
これだけタレントが揃ってるんだから、
あっちは娘。でこっちはまっつーとかってのもありじゃない???






・最後に・・・・GHCヘビー級選手権。

生理的に力皇は嫌いなんだけど・・・ますます嫌いになった(爆)


とにかく、ぶちかましが多すぎる。
あと、左のラリアートも多すぎてかなり鼻につく。

それが武器なのは解るけど、ちょっと頼りすぎだろ、と。
他が出来ないからそれに頼ってる風にしか見えないしさ。


まぁ・・・その辺はオイラの生理的な部分だからアレだけど、
いくらなんでも最後のマイクは酷すぎるだろ・・・・。
カッコつけようとしてるのか解らんが、すまし過ぎです。


という事で・・・来週のノア中継は録画せねば。
ヒサブリに田上火山が大噴火したみたいなんでね。