反動。

doragu_su2005-09-24

『実に3ヶ月ぶりの現場ですよ』
って言葉は今年の2月にも吐いてたなぁ・・・・。
 
そんなワケでドラグスです。おはこんばんちわ。

ヒサブリの現場だったワケですが、
やはりそれを楽しめるだけの精神状態じゃないとね。
キチンと楽しめないんだな、と痛感させられました。。
 
まぁ・・・そんなの当たり前の事なんですけどね(自爆)




今日はお知らせはお休み。









◆ザッカン

・ハリケーン「リタ」、米製油所一帯を直撃

大型のハリケーン「リタ」は米中部夏時間24日午前2時半(日本時間同日午後4時半)ごろ、メキシコ湾岸の米テキサス、ルイジアナ両州境付近に上陸した。上陸当時の強さは5段階基準で上から3番目の「カテゴリー3」だったが、その後勢力を弱めカテゴリー2となった。最大風速は約44メートル。懸念されていた人口200万都市ヒューストンの直撃は回避されたが、テキサス州だけで約70万戸が停電、ルイジアナ州では高架橋の崩壊などが報じられている。

こうして考えると・・・日本に来る台風と強さ(勢力)って変わんないのかな。
ハリケーンって聴くとどうしても台風よりも強力って気がするんだけど。






・<セブン―イレブン>ジャパンの買収費用、10億ドル以上か

 米コンビニエンスストア大手のセブン―イレブンは22日、親会社のセブン―イレブン・ジャパンによる株式公開買い付け(TOB)を拒否するように、株主に呼びかけたと発表した。米セブンの株価が急騰し買い付け価格を上回ったことが原因。米セブンを完全子会社にすることを目指すジャパンがTOBを続ける場合、予定していた10億ドル(約1110億円)以上の買収費用がかかる可能性がでてきた

自分を高く売ろうとするのは当然の流れなんでしょうしね。
ってか、なんで急にグループ化を急いでるんだろう・・・・。





・<競技場使用料>ザスパ草津が14試合分滞納

 サッカーJリーグ2部のザスパ草津を運営する「草津温泉フットボールクラブ」(群馬県草津町)が、ホームグラウンドとして使った群馬県営の2競技場(いずれも前橋市)の使用料を4月から計14試合分滞納していることが分かった。滞納額は計700万円以上に上るとみられ、ザスパ側は県に10月末までに支払うと釈明している。
 ザスパは今季2部に昇格した。県などによると、ザスパのホームゲームはこれまで16試合。使用料は3月の2試合分しか支払われておらず、6月までのサッカーラグビー場8試合分と、7月以降の陸上競技場6試合分が未納になっている。
 1試合の使用料は入場料収入に応じて変わり、サッカーラグビー場が15万円以上、陸上競技場がナイター照明を含め100万円以上という。ザスパ広報部は「滞納分は必ず支払う。経営の総見直しをしっかりしたい」としている

こういう現状を考えると・・・カズは日本サッカー界の至宝だな、と。
というか、こういうJ2の現状をもっとしっかり認識しないと。
企業離れして地域密着にしたい理想はわかるけど、
実際には親会社が赤字を補填してやっと経営出来てる所が多いわけだし。







◆裏。

ごっちんバースデーライブの記事

大人の仲間入りに「篠原涼子さんのような色気があって、かわいらしい女性になりたい」と抱負。NHK大河ドラマ義経」(日曜・後8時)にも出演し、初の時代劇にも挑戦しているが「今後は歌をメーンにやっていきたい」とさらなる飛躍を誓った。

 同じ「ハロー!プロジェクト」のメンバー・保田圭石川梨華からは「20歳になったらお酒飲もうね」というメ
ールをもらったそうで「まあ、みんなと飲みにいけるかな」とにっこり。身長158センチの“ゴッチン”は、欲しいプレゼントを聞かれ「もっと身長が高くなったらいいな」と笑顔を見せていた。

ほろ酔いな感じでちょっと頬を赤く染めたごっちん・・・

ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!!
どころの騒ぎでは済まないな、こりゃ(爆)






・三重のあやや&Wコン。
08.赤いフリージア 松浦

うはぁ・・・赤フリとかメチャ見たいわ。






◆ザレゴト

娘。コンに行ってきました。


まぁ・・ちょこちょこ書いている仕事上の愚痴というか弱音というか。
それらは100%本当の話、いわゆるガチンコという奴でして。
 
そんな状態ながらも強行しようとしたワケですが・・・。
開演直前に上司から電話が・・・_| ̄|○

内容までは書かんが、その辺は推して知るべしって事でwww


それでまぁ・・・そんな精神状態で臨んだワケですよ。

今日の所はネタバレ防止でセットリストは書きませんけども、
オイラはそれを知らずに今日を迎えていたので、
ずーっと手探り状態(イントロ流れて初めて知る)でした。

そんなワケで・・・まったく集中できてませんでした。
全てを忘れる事が出来たのは・・・なんだろう?????
たぶん、ピース〜恋レボと美貴様ソロとここいるとゴガルぐらい。
あとはもう・・・仕事と娘。がごちゃ混ぜでしたよ(号泣)
恋レボやゴガルでさえ、振りが出てこなかったしね。
「あれ、ここってどんな振りだったっけ?」とか、ありえない話だ。


 
あ、そういえば新曲をやってました。
オイラはタイトルからして『こりゃハッスルと絡むな』と
勝手に予想してたんですが、どうやら違うみたいで一安心です(爆)
ノリも良いし芸も撃てるけど・・・って、点々がついちゃう感じ。
何となくラブマを意識してるのかなぁ?とか感じました。


あとはまぁ・・・なんだ。
2階(本当は3階)だから肉眼だとやっぱ遠いし、
スピーカーが邪魔でビジョンが見れないというのもあったけど、
通路席って事でスペース使い放題なのは最高でした。
オイラ的にはそれでもう相殺って感じです。


そんな感じで、今日のところはここまで。
あとは思い出したら書いていきます。