考えれば考えるほど。

doragu_su2005-10-30

考えれば考えるほど深みにはまる。
”ミスターネガティブ”ことドラグスです。
おはこんばんちわ。



『今が楽しければイイのか!?』
『2〜3年後の為に今を犠牲にするか!?』

そんなところを巡り巡っておりますよ。


本当はね。
2〜3年後に限らず先の為の準備とかをね。
それを見据えての行動をすべき状況なんですよ。
今の環境はそれが出来る場所なんです。


・・・が。
先を考えるのは大事だけど、
今が楽しくないのは・・・面白くないんだよね。


そのハザマで揺れておりまして、
そんな心境を見事に表してるのがこの画像です(バカ)






◆ザレゴト。

今日はグダグダにやります。


増税は消費税で。
ってか所得税増税されたらまいっちゃうますしね。
ま、高齢化社会を迎えるにあたり社会保障の充実は
必要不可欠だし、その財源をどうするか?は重要だしね。





天皇賞はヘブンリーロマンス。
TVKとかで夜に流れてる中央競馬中継で見ました。
・・・・・・なんか変な競馬だったように見えました。
絶対的にマークすべき馬が不在だっただけに、
みんながみんなを意識しすぎてたのかなぁ。
ともあれ見事な騎乗でしたよ、松永ジョッキーさん。


そうそう、今日は天覧だったようですが、
↑の番組ではその様子はいっさい写りませんでした。
これっていったいどういう事なんでしょうかね?
もしかして・・・放送しちゃいけないの???





・国内死者10万人超推計 
 厚労省新型インフルエンザで対策本部

 世界的に新型インフルエンザ発生への危機感が強まる中、厚生労働省は二十八日、予防や治療、発生動向の把握など総合的な健康危機対策に取り組む推進本部(本部長=尾辻秀久厚労相)を設置した。同日午後、最初の本部会議を開催。十一月中に発生時の感染拡大防止や医療措置の具体策を示した「新型インフルエンザ対策行動計画」をまとめる。
 高病原性鳥インフルエンザウイルスH5N1の感染地域はこれまでアジアにとどまっていたが、ロシアやトルコなど欧州へ拡大。タイでは今年初めて鳥から人への感染で死者が出た。
 世界保健機関(WHO)は、鳥インフルエンザが人から人へ感染する新型インフルエンザに突然変異し大流行を始めると、世界で七千四百万人から二百万人が死亡すると警告。厚労省も国内の死者を十万六千九百三十人と推計する。
 今月二十四、二十五日にはカナダで三十カ国の保健担当相会合が開かれ、国際協力のもとで対策を進めることで一致。厚労省も全省態勢の推進本部を発足させ、対策に乗り出すことにした。
 厚労省がまとめた行動計画概要では、国内の発生状況を六段階に分けた上で、計画と連携▽サーベイランス(監視)▽予防と封じ込め▽医療▽情報提供−五分野について対応を提示。
 今後、計画の具体化作業に着手し、それぞれの段階ごとに抗ウイルス剤の備蓄量や投与時期、指定医療機関の選定などを詰めていく。また都道府県に対しても対策本部の設置と行動計画の策定を求める。




・という事で。

今日はねぇ・・・・・・。


朝。
ネットカフェからの帰り道。
駅のエスカレーターで思いっきり転びましたwww

で。
左膝をエスカレータの角に思いっきり痛打しまして。
とりあえず電車に乗って座れたワケですけども、
頭の中ではかなりのた打ち回っておりましたよ・・・・・・・。


まともに歩けないながらも帰宅。
さっそくシップを貼ろうとしたら・・・出血までしてる始末。
すでに腫れてたのでとにかく処置をして、とりあえず寝ることに。




昼。
起きたら12時なんで・・・ハロモニを見る。
マジレスが途中からだったが、今週も面白そうだ。
ごっちん部屋はまぁ・・・とりあえず静観かなぁ。
太田真一郎を起用するあたりに本気度がみえるので
ある程度は続いていきそうな予感(爆)
 

依然として膝が痛いのでテンションも低く、
ヤフーとセンチラだけチェックして不貞寝。。。




夜。
適当にダラダラした後に、こんな時間に更新してるワケです。


更新はいつも25時とか26時だから至って普通だけど、
日曜の夜はちゃんチャミを聴きながらまったりと
更新するのがすっかり定番となっております。

それにしても・・・梨華ちゃんはカワイイ。
ちゃんチャミを聴いててつくづく思うしだいでありますwww



さて・・・そんなこんなで、もう寝るかな。