情けない話だが。

doragu_su2005-11-10

昨日の更新は何なんだ!?


いや、更新中に眠くなったのは事実なんだけど、
ちゃんと「登録する」ボタンを押したんだが・・・・。


というか。
そもそも、内容が消えているのに
登録はされてしまっているのはどういう事だ!?


意味不明すぎるんだけど、
結局は覚えてない自分が悪いんだよねwww



というワケで、ドラグスです。
おはこんばんちわ。

それにしても・・・・麗奈ちゃんも25歳か・・・。






◆ザレゴト


高橋ひろが逝去
後腹膜腫瘍による多臓器不全で11月4日に亡くなったそうです。
幽☆遊☆白書」エンディング「アンバランスなkissをして」は
オイラの定番ソングですよ・・・合掌。





・元日本代表DF相馬直樹、引退。
この世代の引退発表というのは・・・やはり寂しいです。
左に相馬、右に名良橋という最強のサイドバックが懐かしい・・・。
今は川崎なんですね。てっきりヴェルディかと思ってましたw





・新規3社に携帯免許を交付 06年秋以降にサービス開始
第3世代携帯電話というのが開放されるらしく、
ソフトバンクイー・アクセスアイピーモバイルの3社が
新規参入するそうです。

まぁ・・・オイラとしてはですね。
これでボーダフォンのケツに火がつけばいいな、と。
新機種の出も悪いし、もっとガンバッテー!ですよ。
LOVE定額なんてやってる場合じゃないよ!?





Act Against AIDS 2005「THE VARIETY 13」に松浦亜弥が出演
12月1日開催。
あえて・・・やっとですか?と言っておきます。
もっと早く参加してても良かったと、思います。





・12/7(水)発売 Berryz工房ミニアルバム
「スッペシャル!ベストミニ 〜2.5枚目の彼〜」詳細

映画「ふたりはプリキュアMax Heart 2 雪空のともだち」のテーマ曲である、Berryz工房の11/23発売の新曲を収録した「ふたりはプリキュア」ファンに向けた企画ミニ・アルバムをリリース!
1.ギャグ100回分愛してください
2.ありがとう!おともだち。
3.スッペシャル ジェネレ〜ション
4.21時までのシンデレラ
5.ピリリと行こう!
6.あなたなしでは生きてゆけない

ふたりはプリキュア」企画のミニベストらしいのだが・・・。
何処がどういう風にプリキュアなんだろう???

まぁ・・・2100円っていう価格も微妙だし、
下手したら買ってしまいそうな予感もしますけどね(爆)








という事で・・・・。

私信レスになりますが・・・個人的見解を。

ただ、明日は早いので超簡潔に。



・オタクという価値観。

まず。
オイラはリアルな実生活において・・・というか、
会社にてオタクである事を肯定してたりします。

で、もっと言えば・・・なっち好きってのもバレてます。

何故にバレたのか?の話は諸事情があるのと
長くなるので別の機会にでも、と思います。

ま、実際の話として、
オイラはアイドル好きでアニメ好きで
プロレスも大好きだったりするわけだし、
まぁ間違いなくオタク的要素満載な香具師ですよ。

それが前提です。




さて。
細かい部分は抜きにしますと、
オタクというイメージは

・首がだらしなくなったTシャツ
・手入れされて無いロン毛
・手提げのついた紙袋
・リュック(LLビーンとかその手の)
ブリヂストンあたりのスニーカー
・メガネ

って感じなんでしょう。
この外見上のイメージというのが実に厄介でして。


オイラが実際にこういう話題になった時は

『オタクっていうのはみんなが持っている要素で、
 ただその対象がモーニング娘。なのか電車なのか
 はたまたジーパンなのか車なのか?の違いなんですよ。
 ただ、イメージ的な部分で差を作られてますけど、
 根っこの部分はそんなに違いは無いですよ。』

という風に言ってます。
女の人の場合だとジャニーズという単語も使ってる。
もっというと、スマップとかキンキとかね。

そこで問題になってくるのが↑のイメージって奴。


『要は、オタクの何が理解されないか?というと、
 好きな対象もそうだけど実はオタク一人一人の
 人間性というか・・・ロン毛でメガネかけてるとか
 他の事は気にしないとかっていう部分じゃない?』


そういうと、おおむね一応は理解してくれます。
まぁ・・・・・・・納得はしてないですけどね(苦笑)。



リアルに、一般の人が十数人のなかにヲタが独りという中で、
『どうしてモーヲタなのか?』と問われた経験を持つ身としては
こんな風にしか言えなかったけど、その場の人達を
「なるほどね」とうなずかせる事だけは出来ましたよ。




以上、中途半端かも知れませんが、そんな感じです。

この件に関しては異論・反論・ご指導ご鞭撻は大歓迎です。
お気軽にコメント欄にどうぞ。



さて・・・明日は早いのでさっさと寝ます。