ビックリしたよ・・・。

doragu_su2005-11-14


『ゲレロ急死』



そんな東スポの短冊広告が
目に飛び込んできた。


ビックリどころの話じゃなかった。


うちはCS引いてないから、
TX→CXのWWF(WWE)の中継でしか
見れなかったのがつくづく残念です・・・。


WWEのボーイズ(爆)をして
天才と言わしめたレスリングが
もう見れないのは寂し過ぎます。



橋本の時ほどでは無いにしろ、
あからさまにテンションが下がってた
ドラグスです。おはこんばんちわ。





◆ザッカン


・上村、トリノで「取るもの取りたい」

 来年2月のトリノ冬季五輪代表に内定しているフリースタイルスキー女子モーグル上村愛子北野建設)が日本航空JAL)のイメージキャラクターになることが決まり、14日、都内で記者会見が行われた。JALは上村の専属チーム「team−aiko」のサポートパートナーとして、遠征の移動の際などにバックアップする。

ちょっと・・・太ったのかな???
本来は両隣のスッチーよりカワイイのに(爆)






・吉田vs小川! 大みそかに日本人頂上決戦=PRIDE男祭り
本来ならば超ビックニュースなんですけどねぇ・・・。
先週、一部マスコミに漏れちゃったのもアレだけど、
今日はエディ急死に↓にと、タイミングが・・・・・・・。

ちなみに、この2人の仲の悪さは業界では有名でして。
単に日本人決戦というだけでは無い、というのは
業界内でしか通じない要素なんです。





ユークス新日本プロレスを子会社化へ

[東京 14日 ロイター] ユークス<4334.OJ>は、プロレス興行を手掛ける新日本プロレスリング(本社:東京都目黒区)を子会社化すると発表した。アントニオ猪木猪木寛至)氏から、同社株の51.5%にあたる2万7800株を取得する。
 ユークス新日本プロレスのゲーム化に関する権利を独占的に取得しているほか、デジタルコンテンツ事業を中心に業務提携もしていた。これらを踏まえ、今回の資本提携により、双方の一段のシナジー効果を発揮したい考え。
 株券の受け渡し予定は11月30日。
 ユークスでは株式取得の金額については明らかにできないとしている。

いやぁ・・・エディの件とは別に・・・驚きました。

細かい話は抜きにしますが、
今まで”猪木の一声”に影響力があったのは
創設者であり象徴だから・・・だけではなくて
大株主だからという面もあったワケですよ。
今後はそれが無くなるのが良いのか悪いのか?

今の何とも言えない低迷のトンネルを抜けるには
良いキッカケなるだろうし、しなきゃいけないわけで。
そういう意味でユークスが買ってくれたのは幸いでした。


それにしても・・・。
夕刊デイリーにあった、
『新日本に買収をもちかけた企業』
って・・・どこなんだろう???
もしや・・・・・・・ライブ○ア?????





・最後に改めて。

訃報 “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急逝=WWE

 WWEで“ラティーノ・ヒート”として知られるスーパースター、エディ・ゲレロが現地時間13日朝、滞在先の米国・ミネソタ州ミネアポリスのホテルで急死した。享年38歳。エディはこの日の夜に開催されるWWEの大会に出場予定で同地に滞在していたが、モーニングコールに応じないため不審に思った関係者が部屋に入ったところ、すでに亡くなっていたという。死因については現在のところ不明で、現地時間の翌14日にも司法解剖が行われる予定。

 エディ・ゲレロは2004年2月にブロック・レズナーを破りWWE王者となっており、2005年初頭にはレイ・ミステリオとのコンビでWWEタッグチームチャンピオンに輝いている。またエディはかつて2代目ブラックタイガーとして新日本プロレスのリングでも活躍し、日本にもゆかりがあった。10月9日には38回目の誕生日を迎えたばかりだった。

38歳・・・くしくも本田美奈子さんと同い年か・・・。

つくづく、つくづく早すぎますよ・・・・・・合掌。








◆裏。


・11/20(日)開催「沖縄県交通安全フェア2005」に石川梨華出演
いまどき沖縄なんて・・・安くはないかwww
まぁ・・・行きやすいんじゃないでしょうか。




・「ハロー!プロジェクト ラジオドラマ企画第2弾」放送のお知らせ
一週目に、我らが愛理姫が出演ですよ。




つんく♂メッセージ「東大阪のキキョウ・フェスタに出席〜」
関連してこんなのを。

つんく♂“モー息子。”作る…集まれ東大阪のイケメン男子!

 歌手で音楽プロデューサー、つんく♂(37)が13日、出身地の東大阪市役所シティーホールで行われたトークショーに出席し、市民約500人を前に同市出身者だけの男性歌手コンテストを開催する考えを明かした。

 この日は、つんく♂が同市の新イメージソング「東大阪めっちゃ元気な『まち』やねん」を作曲した縁からお披露目を兼ね、松見正宣市長とトークを行ったもの。

 メジャーデビューするまで同市内に住んでいたつんく♂は「ホームに帰ってきたような気分」とホッとした表情。「みんなが歌うことができる青春ソング。2105年くらいには当たり前の曲になっているでしょう」とまずはイメージソングを自画自賛

 続いて市長から「モーニング娘。東大阪バージョンを作ってほしい」とお願いされると、「16−22歳までの男で、東大阪だけのコンテストをしたい。東大阪にも男前で歌がうまい人は絶対いるハズ」と応じ、東大阪から男性アイドルスターを誕生させるプランぶちあげた。

 モー娘。に続く“モー息子。”がどのように具体化していくのか、今後が注目だ。



・11/21(月)収録(当日時差放送)「ベストヒット歌謡祭2005」
松浦さん出演によるFC会員観覧受付は16日(水曜)です。








◆ザレゴト


それにしても・・・やっぱりエディの死はショックだ・・・。

アメリカのプロレスラーで急死となると
やはりステロイドなどのクスリが疑われるワケですが、
その辺は逆にいかようにも疑えるのもまた事実。


あの芸術的なフロッグ・スプラッシュはもう見れないのか・・・。





・私信。

キ:輝・貴・希・姫・妃・喜

ユウ:遊・勇・憂

ト:徒・斗・人



オイラが思いつくところだと・・・こんな感じ。

『ユウ』が難しいというか選択肢が少なくてねぇ・・・。
『勇』はVUDなので使いにくいしなぁ。


で、個人的には最後の『斗』にはこだわりたいので(爆)
とりあえずの提案としては”妃遊斗”って感じかなぁ、と。