単純ぐらいでちょうどいい。

doragu_su2005-11-15



あんまり頭でゴチャゴチャ考えるよりは、
単純にそれに向かう方が良いのかも知れないね。


まぁ・・・そんな事はおおむね頭では理解出来てるのだが、
実際にそれをするのは実に難しいなぁと。
オイラはどうしてもそれが出来ません。
なので足が止まってしまうことが多々あります。
オイラにとっては永遠の課題です。


そんなこんなでドラグスです。
おはこんばんちわ。






◆ザッカン


紀宮さまと黒田さん、披露宴で118人が門出を祝う
世にプリンセスと形容される女性はけっこういますが、
まさしく正真正銘のプリンセスなのが紀宮さんなんですが、
それにしても・・・36歳らしからぬカワイイっぷりですな。

皇族から一般へ、というのは並大抵の苦労じゃないと
思うわけですがむしろ夫婦の絆が強固になりそうですよ。

こういう明るいニュースは心が明るくなりますね。






・真の友好とは!?

ヒトラー例えに靖国批判 中国外相、訪問先の韓国で

 【釜山15日共同】中国の李肇星外相は15日、「ドイツの指導者がヒトラーナチス(の追悼施設)を参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」との表現で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を非難した。アジア太平洋経済協力会議(APEC)で訪問中の韓国釜山のホテルで一部記者団に語った。
 李外相は最近、靖国問題について異例ともいえる調子で批判の声を高めているが、参拝批判にヒトラーナチスを持ち出したことは、日本側で波紋を呼びそうだ。
 外相は「あれほど多くの人々を傷つけた戦争を発動した戦犯を日本の指導者が参拝することで、アジアの人々の気持ちが傷つかないかどうか、日本人は考えたことがあるのか」と指摘。参拝中止に向け「基本的な善悪の観念を持つべきだ」と訴えた。

『口でどう取り繕っても心の中は解らない』でもあり、
『気持ちはどうあれ行動そのものがダメ』でもある。

そこは解るんだけど、
それを踏まえたうえで相手のこころを考えないとさ。
何にもならないんじゃないの???


「自身の出世の為にせっせと靖国批判に精を出す」なんてさ。
そんな風に言われたらムカつくだろ!?

『でも、きっとこいつの頭にはそういう部分もありますよ』
なんて言ったら、それこそ国交断裂な勢いでしょ!?


でも、日本人はそんな事は言わないんですよ。
その差。悲しいけれど、そんな現実。





・<村上ファンド>TBS株をほとんど売却
「売らない」なんて一言も言って無いし、
そんなのは村上ファンドの勝手なんだけど、
各方面に対して偉そうに上からモノを言う以上はね。
『法に触れてないんだからかまわないだろ!?』的な
行動なんてするんじゃねぇよ、と。






・<バレー>日本、ポーランドに敗れ黒星スタート 
グラチャン女子開幕。欧州選手権覇者のポーランドに2―3で負け。








◆裏。


・無料動画番組「ORICON TOP20」にモーニング娘。



・11/20(日)開催 飯田圭織カジュアルディナーショー
大阪公演が一般発売されるらしい。
ヲタでも二の足を踏むような金額なだけに、
一般発売はちょっと厳しいような気もしますが・・・・。



ソニンECC外語学院のCMに出演
地に足の着いた活動が続いておりますな。
何気に認知度が高いだけにECCの起用も継続ですよ。




ギャオで文化祭の無料配信がされていたりするそうですが、
来週発売の「ギャグ100回分愛してください」の振付担当が
夏まゆみ先生との事で・・・・非常に喜ばしいことです。
これでベリもさらに一皮剥けるんじゃないかな。





◆ザレゴト

今日の寒さは堪えました・・・・。
これから冬本番を迎えるのか・・・嫌だなぁ。