私は貝になりたい。

doragu_su2006-02-20



仕事関連で、ドップリと凹んでしまいました・・・・。

自分で言うのもなんなんだけど、
けっこうひきずりそうな予感が・・・・・・・。


何もする気力が沸きません。
カーリング(イタリア戦ね)観てても楽しくないしwww







◆ザッカン

・<USEN>エイベックス株を売却 業務提携は継続

 有線通信大手「USEN」は20日、音楽映像事業「エイベックス・グループ・ホールディングス」の保有株21.3%のうち11.3%分を今月中に売却し、エイベックスを持分法適用関連会社から外すことを決めたと発表。証券会社を通じて機関投資家を中心に売却する。USENは「主要株主からも外れる予定」としている。

USENが株主だったとは・・・知らんかったなぁ。
今月中に売却って事はかなり大きく株が動きそう。
今のエイベックスは一時期に比べりゃ勢いは落ちたけど、
欲しい人はいっぱいいそうだしね。





・<オウム裁判>松本被告に訴訟能力ある 東京高裁に鑑定結果
 

地下鉄、松本両サリン坂本堤弁護士一家殺害など13事件で殺人罪などに問われ、1審・東京地裁で死刑判決を受けたオウム真理教アーレフに改称)の松本智津夫麻原彰晃)被告(50)=控訴中=について、東京高裁(須田賢(まさる)裁判長)から精神鑑定の依頼を受けた精神科医は20日、「訴訟能力が認められる」との鑑定結果を同高裁に提出した。弁護団は昨年8月末に提出期限の控訴趣意書を依然出していないが、提出を余儀なくされるとみられる。ただ、法的には裁判所が審理を打ち切ることも可能で、高裁の訴訟指揮が注目される。

やっぱり・・・いつも思うけど日本の裁判って長いなぁ。
大雑把にやれって事じゃないんだけど、
こんなにゆったりのんびりってのはちょっとおかしい気がする。





・米産牛肉の早期輸入再開は「困難」、首相が見解

小泉首相は20日夕、首相官邸で記者団に対し、脊柱(せきちゅう=背骨)付きの牛肉発見で再停止した米国産牛肉の輸入の早期再開について「それはなかなか難しい。米国の安全感覚と、日本の安全・安心とは離れがある」と述べ、否定的な考えを示した

うん、やっぱ難しいでしょう。
この状況では日米関係とか経済問題だとかよりも、
やっぱり安全性を一番に考えなきゃいけないと思うし。







◆裏。


・4/25(火)〜30(日)開催 稲葉貴子村田めぐみ出演舞台
「フリーダム freedom 〜女たちの維新史〜」っていうらしい。
音楽担当がはたけ氏なんでその辺の繋がりなのか???
なんにしろ・・・。
チケットもそんなに高額じゃないし、
池袋なら・・・ってほど近くはないけど
その当日とか次第では見に行きたいかも。。






◆ザレゴト

ハロプロアワーの予定。
#1 司会者:安倍なつみ ゲスト:高橋愛モーニング娘。村上愛℃-ute
#2(予定) 司会者:安倍なつみ ゲスト:里田まいカントリー娘。矢島舞美℃-ute
#3(予定) 司会者:安倍なつみ ゲスト:中澤裕子 梅田えりか℃-ute
#4(予定) 司会者:中澤裕子 ゲスト:飯田圭織 鈴木愛理℃-ute

とりあえず4回分の予定はたってるらしいwww

それにしても・・・なんか不思議なキャスティングだなぁ。
℃-uteの顔見せって意味合いが強いのかな?
この感じだと司会者が一番目立ちそうなんだが(爆)





という事で、
日付が変わりまして本日21日はついに「指」の放送日です。

いやはや・・・何とかリアルタイムで観たいものです。
でも、録画はしないという(爆)
ってか、うちはテレビデオなんですが
ビデオ機能が壊れてるという最悪の環境だったり(涙)