斉藤さん祭。

doragu_su2006-03-19



そんなこんなでスポフェスに行ってきました。
その話はちょっと後にしてWBCの話を。



アメリカ戦であんな事があって、
そしたらメキシコがアメリカに勝った、
それでいってこいでチャラになって、
それで迎えた韓国戦だったワケですが・・・・。

上原が凄かったみたいでさすがでした。
オイラはSSAでケータイで9回だけ見てましたが、
大塚がメチャクチャ気合入ってて感動しました。
一人で大喜びしてましたよ、跳び箱見ながらwww

決勝は・・・火曜日の11時からですか。
これはちょっと生中継を見なきゃイカンなぁ。




そのさらに裏ではディープインパクトが。
ワイド中継で見たワケですが・・・完勝過ぎる内容。
さすが3冠馬。春の盾に向けて死角は・・・・無いみたいだ。
というか、ディープがどうこうというよりも、
まわりのライバル達次第って気がしてきた。





◆ザレゴト

という事でスポフェスの話。
細かくやるのは明日とかにして、
とりあえずの感想を。



ラビッツにリトルガッタスガッタスと、
対外の試合に負けちゃったのはやっぱり大きかったな、と。
盛り上がりというか空気というかそういう意味で。


特にラビッツはちょっと酷過ぎたよ。
あれを相手側に「空気嫁」なんて言ってちゃいけないよ。
ルールを把握してないとか、なんだそりゃ!?ってなもんで。
24点取られた相手だけど、相手に失礼だよ。
キャピキャピしたかったのか、マジでやりたかったのか?
本当は前者で、相手が予想外に本気だったのかも知れないけどね。
でも宮城県で予選勝ち抜いてきたチームだし本気で当たり前だろ、と。

一番最悪なのは、これでオシマイって奴なんで、
もう後には退けません。こちらも継続して来年リベンジしましょう。
そして芸能界女子キックベースリーグを作りましょう(爆)



ガッタスは・・・北澤監督の腹立たしげな「声援が少なかった」発言が。
スポフェスだからガッタスファンだけの場では無かったし、
普段よりも何倍もデカイ場所だっただけにそれは・・・という気も。
その辺も含めて、本当はMCがキチンと出来てれば・・・・・www
MCは随所にウザイ発言が多かったけど盛り上げようとはしてたしね。
それよりもヲタのテンションが低かったのがアレなのかも。
それを見抜いたんだからさすがキーちゃん(爆)

リトルは初めての試合だからアレだけど、
ガッタスはオイラ2度目の観戦なんですが・・・完敗でしたね。
紺野さんがキレキレじゃなかったら・・・なんて考えたくないです。
あと是ちゃん。この2人がキレてなかったら・・・。

斉藤さんのセレモニーはかなり感動しました。泣きそうでした。
本当に・・・お疲れ様でした。ありがとう。



・・・というセレモニーの後に、大リレーというねwww
ガッタスをメインにしたかったんなら逆の方が良かっただろうし、
それならガッタスメンが1500mに出なかったのも良しですよ。

今回は十条クラブへのリベンジがテーマだったからしょうがないけど、
もうスポフェスでのフットサル開催は無理でしょう。

スポフェスの中でハロプロ内での勝ち負けを求めるのか、
対外の相手との勝ち負けを求めるのか?ってのの同居は難儀だな、と。。
そんな風に思いました。

でも、だからこそ紺野さんのMVPと舞美のMIPには価値があるのか。
まぁそれは結果論かも。




そんな感じで、その他の事は明日にでも。
最後にライブのセットリストでも。

まぁ・・・・ヲタを暴れさす為のセットリストでしたね(爆)
きりぎりす→連打→ハニパイのコンボとかやりすぎだから(バカ)
あ、ラストにここにいるぜぇ!(全員)があります。

1.好きすぎて バカみたい/DEF.DIVA
2.わっきゃない(Z)/℃-ute
3.桜の花が咲く頃/飯田圭織
4.東京きりぎりす/前田有紀
5.さあ! 恋人になろう/メロン記念日
6.浮気なハニーパイ/カントリー娘。・アヤカ・稲葉貴子辻希美
7.東京美人/中澤裕子
8.紫陽花アイ愛物語/美勇伝
9.ジリリ キテル/Berryz工房
MC:清水佐紀
9-2.ジリリ キテル/Berryz工房
10.砂を噛むように…NAMIDA/松浦亜弥
11.今にきっと…In My Life/後藤真希
12.スイートホリック/安倍なつみ
13.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜/モーニング娘。
14.色っぽい じれったい/モーニング娘。


それでは今日の所はこの辺で。

表立った大きな怪我は無かったぽくて良かったけど、
途中でずーっとアイシングしてたこの方は大丈夫だったのかな!?
ライブ見た感じだとそんな心配はいらないみたいだったが・・・。