やってみるもんだ。

doragu_su2006-04-18


定位置でのPC作業時のネット環境?を無線から有線にした。
通信が途切れることが無くなって実に快適である。
こんなことならさっさとやっておけば良かったな・・・。



それはそうとして、
村上ファンド阪神株を阪急が買うという動きになってるらしい。

あのファンドにはムカつくばかりなんだが、
まぁ・・・このまま穏便に売却するんだったら許してやってもいいかなwww






◆ザッカン


チーム青森らの450万円着服
着服がどうこうはさておき、
チーム青森ってそういう風に言われるようになったのね。
なんかそこが妙に印象に残るなぁ。




亀田大毅 次戦は異例の中2週
試合見てないからアレだけど、
畑山とか大橋とかのコメントを読んでるとなんとなく想像が・・・www

あんまKO勝利に囚われてしまったらダメだろう、と。
とりあえずそう言いたいが・・・どうなんだろうなぁ。




・新庄が今季限りでの引退表明
びっくり。
まだまだ早すぎる・・・・とも言えない年齢か・・・。
まぁ阪神時代にも引退表明とかあったんで、
ここは希望的観測もこめて話半分で受け取っておきます(爆)





阿部美穂子、妊娠3か月と発表
びっくり!
ともあれ、おめでとうございます。






◆ザレゴト

・<女性検事正>実年齢「オープンに」 公表拒否受け法相会見

 高松地検の川野辺充子検事正(60)が就任会見で年齢の公表を拒む一幕があり、杉浦正健法相は18日の閣議後会見で「世間では女性に年を聞くのはタブー。気持ちはよく分かる」と述べながら、「法務・検察幹部の年齢は公益性が高い情報。隠すことはない。オープンでいい」との認識を示した。
 12日の就任会見で記者から年齢と生年月日を聞かれた川野辺氏は「プライベートなことなので」「女性に年齢を聞くんですか。すごいですね」などと述べ、公表を拒んだ。法務省が発表した人事異動の資料でも、川野辺氏が公表に同意せず、当初は生年月日と出身大学が伏せられていた。一部記者の指摘後、これらの情報が記載された略歴が改めて配り直された。
 川野辺検事正は7日付で最高検検事から同地検検事正に就任した。過去に秋田地検検事正も務めており、二つの地検で検事正になったのは女性では初めて。

むぅ・・・。
プライバシー保護の過剰反応が社会問題的に報じられてますけど、
この検事正なんかはその最たる例としか思えないねぇ。
それを地検の検事正レベルの人間が言ったというのはちょっと問題だな。

というか、↑の記事を読んでると、
プライベートとかプライバシーがどうこうじゃなくて単に女性だから、
という事だけで感情的になっているとしか思えなくて、そこがまさにダメだろ、と。

一言で言えば、公人としての意識に欠けてます。それもかなり著しく。
生年月日とか出身大学ってのは重要な個人情報ですけどね。
その事と自分の社会的責任とがリンクしないのなら資質を問わんといかんでしょ。






◆裏。

・5/24(水)発売 「スフィアリーグ公式 フットサル基礎トレーニング」ジャケ写
よっちゃんさん、藤本さんが出てるようです。
というか、ラモスにマリーニョってそっちに反応しちゃうなwww




中澤裕子/斉藤瞳カジュアルディナーショー 一般発売のお知らせ
なっちとか美貴様とかのショーは落選祭りなのになぁ・・・。
それだけの金額があれば一般売りに飛びつくのだが・・・。




吉澤ひとみなでしこリーグ」オフィシャルサポーター
よっちゃんさんが美しすぎてビックリ。
ティアラの写真とかもう・・・・凄すぎ。どこのセレブかと!?(爆)







◆ザレゴト


美勇伝さんの新曲PVを。
曲といいセットといい、なんとなくイメージがカン梨華っぽいなぁと。
そんな面もあり・・・この曲はかなり好きです(汗)




・音楽ソフトの生産額、生産枚数が増加してるそうな。
ネット配信が主流になってきてるから逆じゃない?と思ったら、
歌詞カードとかが欲しくてCD買う人が増えてるんだとか。

意外なところで意外な効果ってのがあるもんなんだねぇ。




ちびまる子ちゃんの実写版は今日だったのか・・・しくじった。


プリズンガールも今日だった・・・こっちは自らスルーしたのだがwww


サンフレッチェ小野監督辞任。
そりゃ今期は低迷してるってかまだ未勝利ですけどさ・・・。
この時期に辞任ってのはちょっと・・・。まだ8試合目だしさぁ。
実績ある人なんだし、もうちょい我慢して欲しかった。

そういえばセレッソは監督を解任したとか。
Jリーグってこんな事がいっぱい起こってるな。
監督が変わるとそんなに成績って一変するモンなのかねぇ???
フロント主体の監督交代ってあんま成功しない気がするんだが・・・。
去年の某ヴィッセル神戸みたいにwww





そんなこんなで今日はこの辺で。