だらしなく。

doragu_su2006-04-25


だらだらと。



・難しい問題なんだな。
韓国の盧武鉉ノ・ムヒョン)大統領が
対日関係に関する特別談話を発表した、らしい。

その関連で、竹島問題の歴史的経緯を読んでみた。
すんげぇデリケートな問題なんだなぁというのが感想。

我ながら他人事のような感想を持ったワケなので、
どうしてそんな風に思ったのか?を考えてみた。


やっぱり、どうにも腑に落ちないというか、
もっと口に出してない意図があるって風に見える。
(領海が狭くなると漁業面で・・・とか具体的な事など)

それともう一つ。
これは日本も韓国も同じなんでどっちが悪いとかの話じゃないが、
「もともと自分の領土である」って立場を取り過ぎだ。
自分をそこに置き続ける限りは何の解決もありえない。


今回の談話にしても、すべて自分の都合の話しだしね。
日本に悪い点があるのなら、それは韓国にだってあるんだろうし、
いい大人なんだから自分だけが絶対正義って理屈は勘弁して欲しいな。

で、強硬手段も辞さずとか、そんな脅しはマジ勘弁して欲しい。
強硬姿勢をちらつかせて優位性を強調するってやり方は、
核問題での北朝鮮に似てて・・・どうなんだろうなぁと疑問に思いますよ。




バブル青田熊田曜子に勝った
ロンドンハーツの企画なんだそうだが・・・なんだかなぁ。



・フジ・佐々木アナがスピード離婚!
こちらはさらに・・・・なんだかなぁ。



福知山線脱線事故から1年
昨日の山手線の線路異常は下手したら脱線してたかも知れないワケでして、
ここはやはり民営とはいえ公共の交通手段であるJRにはもっともっと
安全に対する意識を高めていって欲しいモノです。
いちいち電車の安全を気にしてたら日常生活なんて出来ませんからねぇ。
その辺の暗黙の信頼を損ねるような事だけはしないでね。




つんく♂結婚へのメッセージ

シャ乱Qのギター、はたけ(37)
「婚約おめでとう。シャ乱Q再始動のめでたい年にさらにめでたい演出や。ついにシングルベッド卒業やな。今後も最高のエンターテイナーとして輝き続けてください」

◆同ドラム、まこと(37)
「婚約おめでとう! メンバー最後の独身男! ついに結婚とは、うれしい! シャ乱Q再始動の年に、さらにおめでたい話、いいことづくしで本当にうれしい! 末永くお幸せに!」

◆同キーボード、たいせい(36)
「つんちゃん! 婚約おめでとう! な〜んか、すごくくすぐったい感じもするけど。でも、よかったね! もしかしたら一生結婚しないんじゃないかって思った時期もあったから。これで新しい家族も増えるっつーことで、また一緒にがんばっていこー!」

元モーニング娘。中澤裕子(32)
「えーっ! 本当ですか? つんく♂さんは結婚しないと思っていたので…ちょっと残念ですけど、おめでとうございます」

◆同、安倍なつみ(24)
「驚きました! つんく♂さんが結婚!? つんく♂さんのプライベートは一切謎だったので…驚きました。きっとすてきな方なんでしょうね。運命の方とめぐり会えたんですね。これからも奥さんが一番になっても、安倍なつみハロー!プロジェクトをたくさん愛してくださいね!」

◆歌手、松浦亜弥(19)
つんく♂お父さん! おめでとうございます。本当にほんとにマジでうれしいです!! でもなんかジェラシー…。大切な人ができたからって私たちに冷たくしないでくださいね! 今度つんく♂さんと奥様とで私を食事に連れていってください。末永くお幸せに!」

モーニング娘。のリーダー、吉澤ひとみ(21)
「ついにご婚約おめでとうございます! モーニング娘。メンバーを代表してお祝い申し上げます。私たちハロー!プロジェクトのプロデュースや、その他のお仕事で大変お忙しかったのに、お相手見つけられたんですね。ハロー!プロジェクトのメンバーにとって、つんく♂さんはお父さんみたいな存在なのに、だんなさんになるなんてちょっぴりさみしい気持ちになったりもしますが、どうか末永くお幸せに! そして、Happy Wedding!!」

◆平成13年につんく♂のプロデュース曲「おふくろの子守唄」を発売した歌手、五木ひろし(58)
シャ乱Qの活動再開、家庭を持ってからのより一層のご活躍を歌手として、男として期待しております」

◆平成15年につんく♂が作詞作曲した「大田区でプロポーズ」を発売したお笑いコンビ、テツandトモ
「やはりプロポーズの場所は大田区だったんですか? なんでだろう?」

よっちゃんさんのコメントより
>メンバーにとって、つんく♂さんはお父さんみたいな存在なのに、
>だんなさんになるなんてちょっぴりさみしい気持ちになったりもしますが、
>どうか末永くお幸せに!
当たり前の事ですけど、やっぱハローのメンバーから愛されてるんだな、と。
あと、あややさんもなっち様もらしさ爆発なコメントで素敵です(爆)




・7/5(水)発売 Berryz工房ミニアルバム「夏夏ミニベリーズ」詳細

初回生産限定盤:Berryz工房オリジナルサマーグッズ
(ビーチボール+ビーチサンダル)

Berryz工房の夏企画3rdミニアルバム!
収録曲は「ジリリ キテル」や「Yeah!めっちゃホリデイ」
「チュッ夏パーティ」などを収録。

始めは「またミニアルバム!?」とか思いましたけど、
この内容はちょっと凄い。 いや、ちょっとどころじゃないか・・・。

限定版は3990円。
通常版は2100円。
どっちを選んだとしてもお買い得な気がする。






◆ザレゴト

風邪が治りません・・・・。



そう言えば、ベリ@5・5の当選通知が届き始めてるらしい。
うちはまだ着てないみたいです(爆)

・・・・。
いやいやマジな話、青封筒とかいつも遅いんで、
こういう時にどう判断していいのか凄く迷ったりしますwww





明日は明日でちょっといろいろありそうな予感。
まぁ・・・なるようになるし、なるようにしかならないよなぁ。
その方が踏ん切りもつくってモンです。