スマイル¥0

doragu_su2006-06-16


CDが売れなくなってけっこう経つのかな?

アイドルの世界もCDが売れなくなって、
利益追求のベクトルがグッズとかの方に向きだして、
「ヲタはどれだけ金を使えばいいんだよ!?」と思いつつも、
いつの間にか贅沢になりすぎてたのかも知れないなぁ。


こんな素敵な笑顔がいつでも見れる。
150円の写真一枚に妙なありがたみを感じる今日この頃。

発売日に100枚買占めとか、
手元に数千枚の写真があるとかっていうね。
そういう価値観が悪いとかっていうんじゃないんだが、
そのせいでこんな些細な幸せを手に出来ない奴も居る。
それもまた事実。


ショップ・会場等での枚数制限は
もっともっとシビアでもいいんじゃないか?とも思う。
その後にどれだけ収集するか?は各個人の自由という事で。
これならとりあえず今よりは転売も減るだろうし。

そしたら別の問題が発生するだろうけど、
それはまた別の話、その時になったら考えよう。




おしまい。