今年一番の暑さ。

doragu_su2006-07-14



暑いのもほどほどに願いたいモンだが、
湿気が無くなればまだマシなはずなんでね。

・・・はやく梅雨明けしねぇかなぁ。





◆ザッカン


天竜で38.2度 熱中症相次ぐ
47都府県で30度越えだそうで。どうりでね。



中村正人さん事務所壊される
ドリカムのリーダーね。
フルネームで書かれてもパッとはわかんないよwww


パロマ湯沸かし器で15人死亡
20年で15人の死亡っていう事実は重いんだけど、
10年前の事件を再捜査したら不具合があったのが解って、
その流れで経済産業省が改善命令っていうね。
それはもう単純にね。パロマが悪いんだろうケド、
どうしても「何をいまさら」感を非常に強く感じるワケです。
何のための経済産業省なのか?



暴力団が「暴追ビデオやめて」

暴力団が追放ビデオやめて
 北九州市に本拠がある指定暴力団工藤会が、福岡県警が制作中の青少年向け「暴力追放啓発ビデオ」について、組員の子供らへのいじめを誘発する可能性があるとして中学校や高校での上映中止を市教育委員会に申し入れていたことが13日、分かった。異例の「請願」に、市教委では「学校で上映するかはまだ決めていない」と当惑気味。県警では「いじめを誘発するものとは全く考えていない」と話している。

 北九州市教委によると、工藤会からの文書は「請願申し入れ書」というタイトルで、6月29日に郵送で届いた。

 文章は同会最高顧問名で書かれ、A4判の紙に3枚。福岡県警が制作中の青少年向け「暴力追放啓発ビデオ」について、中学校や高校などでの「上映計画に抗議する」「上映することに懸念と異議を唱えざるを得ない」という趣旨が書かれていた。理由として組員らの子供が「父親がやくざだろ」などと言われるいじめを受けることを誘発しかねないとしている。脅迫的文言はなかったという。

 ビデオは暴力団の悪質な実態を訴える約25分のドラマ仕立ての内容で、今月下旬か8月上旬に完成の予定。市教委では工藤会からの請願について「対応は協議中だが、ビデオについてはまだ県警で制作中であり、中高で上映するかどうかも決めていない」と当惑している。

 制作を担当する福岡県警北九州地区暴力団総合対策現地本部の藪正孝・現地統括管理官は「われわれとしては、いじめを誘発するものとは全く考えていない。暴力団は格好いいものではない、美化されるものではない、ということを訴える内容だ。配布先は検討中だが、青少年向けなので、北九州の中学、高校に提供したいと思っている」と話した。

 ビデオは現職の警察官や警察職員が出演。組長命令で殺人未遂事件を起こした組員が、取り調べを受けつつ、暴力団組織の裏切りや矛盾などに気付いていく内容だ。実在しない組織名が登場するが、藪氏は「ビデオは工藤会を念頭に置いている。工藤会らが起こした実在の事件、犯罪に基づいて作った。実際工藤会は青少年に加入を強要したり、クラブに爆弾を投げたり、市民向けの暴力をしている。『いい暴力団』なんていない、ということを青少年に伝えたかった」と話している。

現職の統括管理官の『いい暴力団なんて居ない』という発言は
とてつもなく重いワケなんですがねぇ・・・。
たしかにこれが元で子供がいじめにあう可能性は否定できないわな。

まぁ・・・。
具体的に○○組を念頭において、って作り方をする必要はね。
そこに手を凝らす必要は無いと思いますよ。
全体を捉えればいいのであってさ。
さすがにその地域の特定の・・・ってなるとさ。
その家族へ与える影響っていうは出てくるはずだし、
もしそうなった時に警察はどうせ民事不介入なんだからさ。
責任取れないでしょ? もとい。責任をとらないでしょ?





・主審も見ていないジダン頭突き、レッドカードは無効!?

 2006年W杯決勝のイタリア対フランス戦で、延長後半に暴力行為を起こしたフランス代表MFジネディーヌ・ジダンの退場シーンについて、あるフランス人弁護士が「ビデオで確認したのなら無効」との声を上げている。ロイター通信が報じた。

 ジダンがイタリアDFマルコ・マテラッツィに頭突きを見舞ったことは、国際映像を通じて世界中に流れているが、問題とされているのは、その瞬間を主審も線審も見ていなかったということ。最終的に主審は第4審判に確認を取り、ジダンにレッドカードを提示したが、同弁護士は「FIFAの規定では試合中にビデオ判定を用いることは認められていない」「第4審判がビデオでそのシーンを確認したということが証明されれば、FIFAは決勝を再試合とすることが可能なはず」などと述べており、試合の無効を申し立てる構えを見せている。

くだらねぇなぁ。
FIFAは決勝戦を再試合とすることが可能なはず』
って本当にこの通りに喋ったのかはわかんないんだけど、
これはジダンのレッドカードを無かった事にしたいのもあるけど、
負けたフランスの立場から言ってるようにしか聞こえない。

ジダンが英雄だからだとか世界的な選手だからっていうのは
この件とは無関係にして考えないといけないはずなんだけどね。
↑みたいな事を言うんだったら全試合のレッドカードまで
対象にしてモノを言えよ、って。不公平過ぎるだろ。
決勝だから特別扱いか? 



高校野球 脳梗塞克服の投手が最初で最後の登板 大分大会

3年前に脳梗塞(こうそく)で倒れ、リハビリとトレーニングを重ねて約130キロの直球を取り戻した大分県豊後大野市の県立三重高3年、広田一弥投手(18)=同県臼杵市=が13日、夏の高校野球選手権大分大会で「一回きりで走者が出たら交代」を条件に最初で最後の登板をした。先頭打者に四球を与え、7球で終わった広田投手の「夏」。チームは2対9で敗退したが、「もっと投げたかったけれど、悔いはない」と、すがすがしい表情で球場を去った。

感動です。





◆裏。


メロン記念日アーティスト写真更新
現場で売ってるCDの付属写真と同じですよ。
それにしても・・・だ。
大谷さんのあの髪型、自分で切ったって信じられる!?



・7/21(金)〜 ポイントカード特典「チェンジングカード(46種)」配布開始
黄色いチケット2枚で1枚と交換。
もちろん開けてのお楽しみって奴ですよw
1枚10Kか・・・選べるんなら喜んで交換するんだがなぁ。
オイラはDDだけど、それでもちょっとリスクが高いわ。



Gatas Brilhantes H.P.リトルガッタスお台場冒険王」会場販売グッズ
名古屋のワンダの時のエッグの挨拶に名前が無くてね。
そん時は「あれ!?」ってぐらいだったんですけどね。
べりキュー見てやっとわかった。杏里たんどうしたんだろう・・・。



・8/11(金)発売予定 Gatas Brilhantes H.P.オフィシャルガイドブック「Sals5」
あ〜あ・・・4を買わないうちに5が出ちゃうのか・・・www



・「サマーシャッフルパーティ〜逃したトレーディングは大きいぞ♪〜」開催
詳細はこちら
 
ん・・・・。
事務所側がこれを運営するってのはどうなんだろうなぁ。

なんていう疑問もオイラにはあるんだがそれはまぁ別として。
もしオイラが参加するとしたらとてもじゃないが、
こんなに短い時間じゃ消化不良で終る気がするんだよなぁ。
ロフトの外でもトレーディングが始まりそうな気がするよwww





◆ザレゴト。


明日からいよいよ大阪3連戦。
明日も大阪は非常に暑いらしいのでね。
行かれる方は体調管理を怠らないようにしましょうね。

3日間を楽しんでこその3連戦ですよ♪





まぁ・・・そんなワケでして。
「行きたい」と思ったんなら行けばいいんだから、
「行けない」ってのは何らかの理由があっての事とはいえ、
結局は言い訳になっちゃうんだよなぁ・・・などと思いつつもね。

それはそれで何かしてないと凹むだけなんでね。
さて・・・近場で公開放送が2つ、どっちに行こうかなぁ?


◆ゲスト:山田タマルSowelu島谷ひとみ
※状況により入場制限することがございます。


◆7月15日(土)14:00〜  川江美奈子
        18:00〜  椎名純平





なんてな事を言いながら、
起きたらすでに始まってたなんて事はね。
葛根湯@よみうりイーストとか例を出したらきりが無いわけでwww


ま・・・まったりと過ごすのが一番かな(爆死)