急展開。

doragu_su2006-07-16










◆ザッカン


・<米国連大使北朝鮮の拒否は「世界記録」とジョーク

ボルトン国連大使は15日、北朝鮮の朴吉淵(パクキルヨン)国連大使が非難決議受け入れ拒否を表明した直後、特に発言を求め、「今日は歴史的な日だ。安保理が全会一致で決議を採択したのに加え、北朝鮮が決議採択後45分で拒否するという世界記録を打ちたてた」と述べ、緊張した議場内が笑いに包まれた。
 朴大使は北朝鮮の独特の言い回しで、ミサイル発射を通常の軍事演習であり、主権国家の正当な権利と正当化し、決議採択については「安保理を悪用」し、北朝鮮を「孤立化させようとする数カ国の企て」と批判した。
 北朝鮮にミサイルや核計画廃棄を求める国際社会の一致したメッセージを送り、6カ国協議への復帰を求めることを狙った決議が実現した直後だけに、議場の参加者の多くは独自の論理の展開にうんざりした表情。大島賢三国連大使も協議後、「聞いていて悲しくなった」ともらした。

自衛だかミサイル防衛だか知らんがね。
よく言われるアメリカの理屈というか理論で
『核は持っているが”核を撃つ”と言った事は過去に一度も無い』
というのがあるわけですけどね。
そういうのが抑止力という事なんだと思うわけでして。
北朝鮮は「撃つ」って言ってるワケだからさ。
それに対して他国は当然いろんな対策をするわけでしょ。
そしたら『あいつらは俺らに攻撃の意思があるから防衛する』って。
もうね・・・完全なマッチポンプというか確信犯だし、
ここまでくると相手にするのも馬鹿馬鹿しくなってくるんだが、
そうも言ってられないだけに・・・いやはやなんとも。




サンクトペテルブルクでサミット開幕

第32回主要国首脳会議(サミット)は15日夜(日本時間16日未明)、サンクトペテルブルクのピョートル宮殿でプーチン大統領夫妻主催の非公式夕食会を開き、開幕した。

 3日間の日程で、北朝鮮のミサイル問題やエネルギー安全保障が主要議題となる。

 主要8か国(G8)首脳は、北朝鮮のミサイル発射や、イスラエルによるレバノンパレスチナ自治区への攻撃、イランの核開発、多発するテロなどの課題を協議する。初の議長国となるロシアのプーチン大統領が17日、討議の成果をまとめた議長総括を発表する。

 北朝鮮のミサイル問題では、国連安全保障理事会に続き、G8がどう対応するかが焦点となる。小泉首相は、北朝鮮の拉致・核問題を議長総括に盛り込むよう求めており、各国との事前調整の結果、明記される方向となっている。

問題が山積してるワケで、
もうすぐ任期が終る小泉が出るのはちとタイミングが悪いなぁ。



24時間テレビラソンアンガールズ
すげぇ人選だ・・・やるな日テレ。



露鵬出場停止「すごく悲しい」
日付的に土曜日に千代大海バチバチだったみたいで。
いやはや・・・記者への暴行ってのはいただけないワケだが、
毎日新聞が出したコメントに通常の取材をしてたとあるがね。
結局のところそんなわきゃ無いんですよ。
不用意に近づいたり、不用意な事を聴いたりしてるんだよ。
マスコミってのはそうじゃなきゃ記事が作れないんだしね。
露鵬だって人間ですよ。弁解の余地は無いんだろうケドさ。
オイラは擁護したいなぁ。
いまどきさ。こんなトンパチな力士なんてさ。
日本人力士には居ないじゃんか。
相撲は神聖な武道だけど、こういう面も無いといかんよ。


ってか。
今の世界の流れに乗るんだったらさ。
千代大海が何を言ったのか?を聴取しましょうよ。
FIFAみたいにwww




レスナー来日せず 王座はく奪
テレビ朝日がさかんに「世界標準」を煽り続けたレスナー
ドタキャンしたって発表が遅すぎるって話で。
試合が月曜で発表が土曜。払い戻しは当日会場に来た人のみですよ。
こんなおかしな対応はありえないぞ、新日本プロレスさん!




◆裏。

ハロー!プロジェクト留学生誕生/シンミンの留学生日記
なんだかよくわからんのだが、
せっかくの機会なんでいろいろ持って帰ってもらうためにもね。
がっちり頑張って欲しいモンです。
応援するよーッ!



・飛んだ---市販乾電池用いる有人飛行,東工大松下電器が成功/取材顛末記
辻ちゃんがナレーションをしてる奴らしい。
一緒に移ってる写真も記事になってるね。



稲葉貴子アーティスト写真更新
いい感じだねぇ。



お台場冒険王2006「Gatas Brilhantes H.P.公開練習・フットサル教室・ファン交流イベント」チケット情報
今日が発売日だったようで・・・完売との情報が。
まぁ・・・ね。しょうがないわなぁ。





◆ザレゴト


ガッタス関連
本当はね。
「冒険王に行ったついでにガッタスでも見ていくか」ってね。

それぐらいの感覚で見れたらいいんですけどねぇ。
メディアへの露出がけっこう多いわりに
世間への浸透度が低いのは結局はそういう部分なんだと思うのよね。
・・・・しょうがない事なんだけど(汗)


チケット無くても見れるようにしてくれねぇかなぁ。
ビジョンとか作ってくれねぇかなぁ・・・。





・おかえりなさい。

ノア中継見ましたよ。
”帝王”高山善廣の707日ぶりの復帰戦ですよ。


脳梗塞からの復帰は前例が無い』
プロレスに限った話では無いんでしょうね。
でも、先日の高校野球の彼にしてもそうだけど、
日常生活において意外と脳梗塞からの復帰してる人って多くてさ。

今回の復帰はサンデー毎日かなんかで記事になってたし、
脳梗塞っていう病気への知識というか意識というかさ。
みんなが興味を持つというか知るきっかけになるといいよね。



で、試合。
やっぱり三沢も秋山もちょっと戸惑いというかさ。
気遣ってるのかなぁという部分はありましたけどね。
(動きがぎこちなかったシーンが何箇所かあった)
でもエルボーも膝もガンガンいれてたし、
エメラルドフロージョンもエクスプロイダーも使った。

高山だってドロップキック出したし、ジャーマンも出した。
ジャーマンなんて投げっ放しじゃなくてホールドだ。

復帰戦でこんなに出来るなんて凄いと思ったし、
復帰戦ってのを抜きにしてもいい試合だった。やっぱ高山だ。






・MF21
見返してみると・・・つくづくKPがGJ!だったなぁと。
コレだけで一週間はメシが喰える。
なんとか代々木まで精神安定できそうだwww





終わり。