雨は嫌だねぇ。

doragu_su2006-07-19




  







◆ザッカン


極楽とんぼ解散=山本圭一さんの事情聴取で−吉本興業

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が未成年者に酒を飲ませた上、みだらな行為をしたとして北海道警函館西署に事情聴取された問題で、山本さんを解雇した所属事務所の吉本興業は19日午後、記者会見し、山本さんが芸能活動をすべて中止し、コンビは解散することを明らかにした。相方の加藤浩次さん(37)はタレント活動を続ける。


・極楽加藤、生番組で号泣、謝罪

少女(17)との飲酒、淫行を理由に、吉本興業から解雇された極楽とんぼ山本圭一(38)の相方、加藤浩次(37)は19日午前、メーン司会を務める日本テレビ系「スッキリ!!」の冒頭で謝罪した。目の周囲を赤く腫らした加藤は「山本の行為に相方の私、加藤からも深くお詫び申し上げます」と頭を下げた。さらに、山本には「16年連れ添った山本が…腹が立つし、情けない」と話しながら号泣。途中、言葉にならない場面もあったが「会社の下した解雇という決断を、今は、潔く受け止めてもらいたい」と語った。


・<欽ちゃん球団>「極楽とんぼ」問題で解散の意向 萩本監督

 社会人野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」(茨城県稲敷市)監督でタレントの萩本欽一さん(65)は19日、チームのメンバーで人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が遠征先の北海道函館市内で少女(17)に性的暴行を加えた疑いで函館西署に任意の事情聴取を受けたことが分かったのを受け、責任を取ってチームを解散する意向を明らかにした。ただ、チームを支えてきた地元後援会が署名運動を行うことを決めるなど、周囲からは存続を求める声が上がっている。
 萩本さんは羽田空港で報道陣の取材に応じ、「ことの大きさからも責任を感じる。山本だけの責任じゃない。私が始めた野球だから、大好きな野球だけど、やめることにしました。みんな、ごめんな」と涙を浮かべて話した。報道陣から「やめるとはチームの解散か」と問われると、「(それが)私の気持ち」と答えた。
 トレードマークの笑顔はなく、疲れた表情で「やると言ってもやめると言っても迷惑がかかる。ずっと悩んだ。でも(山本さんの行為は)野球に失礼しちゃった」。結論はメールで選手にも伝えたという。「今ごろ泣いているやつもいるだろう」と声を振り絞った。
 山本さんからは17日深夜に電話を受けたといい、「すみませんと言っていた。反省してどこかできちんと仕事をするまで私に責任がある」と話した。山本さんは18日に吉本興業から専属契約を解除されている。
 「解散」の決断は、チームのオーナーでもある萩本さんが周囲にほとんど相談せずに下したと見られ、関係者には驚きと戸惑いが広がった。
 地元の旧桜川村(現稲敷市)村長で、初代後援会長の飯田稔さん(70)は「地元に定着しつつある時に、このような形で解散するのは残念。思いとどまってほしい」と訴えた。同日夜には、茨城GGの後援会役員15人が急きょ集まり、存続を求める署名運動と萩本監督への直接交渉を行うことで意思統一した。
 岡本尚博・球団代表は「萩本さんの決定は重い。ただ野球界の人たちやファンの気持ちも考慮する必要があり、解散以外の選択肢がないかも含め関係者で話し合いたい」と釈明した。
 茨城GGは「野球をもっと面白くしたい」という萩本さんのアイデアで昨年1月に発足。元プロや若手選手が集い、昨年の全日本クラブ選手権は初出場でベスト8。今年も8月の同選手権連続出場を決めていた。萩本さんのマイクパフォーマンスも有名で、試合には多くのファンが詰めかける。茨城GGを目標に各地にクラブチームが誕生するなどブームを起こしていた。

この件に関してはスルーします。あしからず。
とりあえず明日になってもしフライデーの件で騒ぎ出したら、
ちょっとオイラも凹みまくってタイヘンな事になりそうです。




・12人死亡、11人が不明に 大雨災害

 甲信越から西日本にかけての大雨災害で、行方不明者の捜索は19日午後も続き、長野県岡谷市湊の土石流現場から4人の遺体が見つかった。熊本県でも男性が死亡し、被害は九州にも拡大。福井市で2人、岡山県でも1人が遺体で発見された。長野県では女子中学生が川に流され新たに不明となり、死者・行方不明は8府県および、6県で死者12人、行方不明者は4府県11人となった


・来週、竹島上陸を計画=外国特派員協会

 日本外国特派員協会(東京・有楽町)所属の記者ら16人が来週、日韓両国がそれぞれ領有権を主張している竹島(韓国名・独島)への上陸を計画していることが19日、分かった。16人のうち2人は日本人。天候次第だが、24日の上陸を目指す。
 同協会によると、韓国入りしてから島へ向かうため、日本の外務省から「韓国の領有権を認めることになる」と中止要請があった。しかし、「純粋に中立の立場から問題の島を自分の目で見る」ことが目的として、予定通り実行するという。 

日本特派員協会である時点で、
純粋に中立の立場では無いって事ぐらい気付きましょうよ。
それとも、それがわからんぐらい無能なのか?

ただ、あの島をてめぇの眼で見てね。
どういう記事を書くのか?というのは興味がわくね。

まぁ・・・。
あくまでも「見る」事が目的みたいだからねぇ。
まったくもって期待できないがね。
民主党だった西村みたいになったらそれこそ最低だぞ、と。
そこを肝に銘じて下さいな。





◆裏。


安倍麻美Official Fan Club Luna会員限定ミニイベント「あさみんとボウリング大会!」
こういうのが℃でもあったらなぁ・・・などと。
まぁ・・・ほぼ100%無理ですけどね。
収拾がつかなくなるだろうからwww


Gatas Brilhantes H.P.お台場冒険王」販売グッズ追加
もはや、どれが追加なのかもよくわかりません(爆)





◆ザレゴト


・7/22(土)開催「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」代々木公演当日券情報
当日17時から当日券が出るそうな。

まぁ・・・ねぇ。
もともとグッズ目的で会場推ししようかなぁ?なんてね。
考えてたんで・・・ちょっと迷うなぁコレは。




・7/20(木)開催「Gatas Brilhantes H.P.公開練習・ファン交流イベント」当日券情報
天候が非常に怪しいワケですが・・・。

えぇ・・・朝の9時から当日券が発売されますよ。
っていうか・・・あと6時間後ですけどねwwwww






そうか、もう3時か・・・寝よう。