熱っちぃなぁ。

doragu_su2006-08-07



台場に行ってきましたよ。




◆ザッカン


・亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」

ちょっと長いんですが・・・ぜひ。

「世間の迷惑かけなきゃいい」

史郎さんの鋭いパンチが炸裂した
 “疑惑の判定”で、日本中でバッシングの嵐にあっているWBA世界ライトフライ級王者、亀田興毅選手(19)の父・史郎さん(41)が7日午前、テレビ朝日の「スーパーモーニング」に生出演。亀田の態度などに批判的な発言をしてきた漫画家のやくみつるさん(47)=写真左、判定に疑問を呈してきた元世界王者のガッツ石松さん(57)=同下=と徹底討論。怒号飛び交うガチンコ対決となった。

 「あれ(パフォーマンス)は性格上だから。このスタイルを崩すつもりはない。青春時代なんだからいいじゃないか。悪いこととしても、世間の迷惑をかけなきゃいいじゃないか」。黒いスーツ姿で大きく足を組んだ姿勢で、史郎さんは吠えた。

 これに対し、やくさんは「息子がどういう風に挑発してるか分からせるため」として、サングラスにごついネックレス、胸をはだけたシャツ姿で登場。「これでカメをしばっとき」と、凧糸を手渡す“パフォーマンス”を見せると、史郎さんが切れた。

 「オレは話し合いにきたんや!! ケンカやったらいつでもやるで!! オモテ(スタジオの外)でるか?」と腰を浮かす場面も。



 その後も、やくさんが続けて「オッサンの教育のためにやってきた」「まずは口のきき方を教えてやった方がいい」「安っぽいメロドラマを見せないでほしい」などと発言。

 すかさず史郎さんは、「アンタはしゃべらんでええ!! 見たくなければ見んでええ!! アンタがやってることは子供のやること」と、まくしたてた。

 一方、「試合は勝ってはいない。ドローで良かった」と話すガッツさんには、「しんどい練習して世界チャンピオンになったんや。ガッツさんも分かるやろ? なぜ、そんなことを言うんや?」と、真っ向から勝負を挑んだ史郎さん。

 対照的に、終始冷静な態度を保っていたガッツさんは、「試合をがんばっていたのは十分わかる。パフォーマンスも必要。やってもいい。全然かまわない」とやんわり。



 ガッツさんが「親が相手を挑発しちゃダメ」と苦言を呈すると、「興毅と、一緒に戦っているから自然に出ちゃうんや。それがオレらのスタイル。認めてくれる人が認めてくれればいい」と自論を押し通した。

 「好かれるために来たわけやない。嫌ならいやでもええ」と主張していた史郎さんは、最後にアナウンサーから「次回もまた直接言いたいことがあればぜひ連絡ください」と声をかけられると、「もうエエわ!!」と言い放ち、スタジオをあとにした。

 ガッツ石松さんは、亀田の判定による世界王座決定についてスポーツ紙などで「40年間ボクシングにかかわってきたが、これほど失望させられたことはない」とし、「私の採点では7ポイント差でランダエタの勝利だった」「こういう内容で勝つのは本人のためにもならない」と批判的な立場だった。

 また、やくみつるさんも「亀田選手は押されていて、負け試合だと思った」「最後まで安いドラマを見せられた感じがする」と、ホームデシジョンによる勝利に苦言を呈してきた。

ガッツが一番オトナだったというね・・・www


基本的にはガッツが言っていた
『挑発もパフォーマンスもいいよ、でも強くなきゃダメだ』
っていうのがすべてですよ。
そして、ぶさいくな試合をしたんだから叩かれてる。
それに対して喧嘩腰になっちゃダメだよ。

まぁ・・・。
それ以前に親父が出てきちゃダメじゃんかw
興毅はまだまだガキだから許されてる部分があるけど、
親父がこんなんじゃ本格的にシャレにならんぞwww


あと・・・やくみつるね。
ケンカ腰の相手に挑発を繰り返したのはある意味立派だが、
挑発しただけで終っちゃったんじゃどうしようもねぇなぁ(苦笑)






◆ザレゴト


衝動的に冒険王に行ってきましたよ。


とりあえず1日パスを買って一通りぐるっと。
平日の月曜だってのにめちゃイケランドが60分待ちとかwww

しょうがないんで本当にぐるっと一回り。
メインステージを通りかかるとなにやらカメラ小僧がわんさかと。
なんだろう?と思ったら・・・AKBのステージ直前らしい。
まさか冒険王でAKBを見る事になるとは思わなんだ。

8月7日
お台場冒険王イベント14時〜15時
チームA板野・大島(麻)・小嶋・高橋・中西・成田・前田
10時より整理券配布

とまぁ・・・こんな感じだったらしい。
こうして今日出てた娘の名前ぐらいはなんとかなったんだが、
公式の顔写真と頭に残ってる残像がまるで一致しないのだ(爆)

後ろの方から見てたんだけどけっこう人は集まってた。
それで、この手のはすぐに立ち去るってのが常なんだが
意外と立ち止まった人達が足を止めててビックリした。


あとまぁ・・・。
司会?の人がしきりに秋元”先生”って言ってて笑ったw
それと・・・スカートひらりで白のアンスコ?はエグイな、とwww




そんなAKBとの初遭遇をおえ、フットサルコートまで行ってみる。
まぁチケットも無い事だしとりあえずカフェで飯でも喰ってみる事に。
列に並んでメニューを眺めてると前のお姉ちゃん連中(3人)に
一人が横から入ってきたではないか!?
まぁ・・・別にどうでもよかったんでそれはスルーしておいたんだが、
よく見るとその娘達のパスはどうやら関係者パスらしい。

「・・・マッスルミュージアムとかの関係者かいな?」
とか思いつつちょっとだけ会話に聞き耳を立ててみるwww

「・・・どうする、中で喰う?」
「え、ここでいいじゃん?」


おいおい・・・中ってどこだよ!?なんて思いつつも、
自分の番になったのでオムライスとコーラを注文。1Kなり。高いねw

食べる場所をキープする為に奥に進んで展示の前のテーブルを確保。
すると・・・さっきの娘達が後ろに居た(ほんとに偶然なんだってば!)
なんか態度悪いし言葉も荒いなぁとか思ってたんだが、
ちょうどミックスの練習がチラチラと見え始めたんでそっちに集中。。

舞美と千奈美と梅さんとまぁさをチラ見してると・・・
さっきまで後ろに居た連中がコート脇を通って控え室に!?
いったいあの娘たちはどこの誰だったんだろう・・・??????
なんとなく表参道方面な気がするが、解る術は無いwww


それはさておき試合。
試合が見れたわけでもなく、たまにチラッとね。
あさみとか里ちゃんとか梅さんが見えた程度です。
後半のポジションの関係で千奈美は頻繁に見えました。何気に背高いね。
あとキャプテンが空振りしたらしいシーンの顔だけ見れたのと、
みうなのシュートシーンを顔だけ見れたんでね。

まぁ・・・こんだけ見れれば上々だったんじゃないかと。
そりゃ愛理とか栞菜が私服で応援とか聴いちゃったらねぇ・・・。
気も狂うってもんですがねw
そりゃさすがにどうしようもないし、しょうがないんで。




15時からの部もまだまだ残ってたんだけどそこで退散。
コートの入り口横でカレッツァグッズのテントがあったけど
そこはスルーしておく。野田社長が居たら買ってたかもしんないwww



帰りに、時間もまだ早いから地元周辺のCD屋を捜索。
新星堂とローカル店に一枚ずつ初回版が残ってたんで買い占める。
・・・・1勝1敗でした。19日は℃-uteの予行練習だなwww




・・・ところで深海魚ですよ。
『有紀さんはモーニング娘。をはじめとする
 ハロープロジェクトのメンバーとしてステージに立っていた』
をいをい、そこを言い切ったという事は・・・マジデ卒業なの!?





ってまぁ、そんな感じで。